<< STUDIO ORIBEのコート | 先週の出来事(水曜日) >>

先週の出来事(土曜日)

つづき。

それはまだ夕べの話し。

以前友人の結婚パーティーでお呼ばれしてすごくよかったので、

茅野のここから30分くらいの趣のあるログハウスのレストランに行った。

カレーを食す。

パリパリのチキンが乗っていて、自家農園で取れたという穀米。

すごくうまかった。

c0103090_1456214.jpg


気さくで話し好きなオーナーさん。

帰る間際にいろいろ話しかけてきてくれて

娘さんとヒッチハイク旅行した話しや、

ログハウスや薪釜は廃材を使用して自分で作ったという話し。

いろんな話を聞かせてくれた。


もう話しが面白くて

どれくらいの時間話しを聞かせてもらっただろうか?



余談だけど、これはタダモノではないと気になって今朝インターネットで調べてたら

いろんなBlog記事がでるわでるわ。

・自家製の燻製や、自家菜園で無農薬で育てた野菜やハーブでおもてなし。

・廃材を使って家を建てる名人。

・スマトラで現地の人といっしょに家を建てて来た。

・TVチャンピオンで廃材建築王優勝。





この地でははせやんの愛称で親しまれる有名人みたい。




知りませんでした・・・




詳しくは「はせやん カナディアンファーム」で検索してみてください。

【以下抜粋】
長谷川豊さんこと“はせやん”がここの森がカナダケベック州の風景に似ているところから

「カナディアンファーム」と名付け、自給自足の生活を始めました。今では12,000平方メートルの土地のなかに、はせやんが手造りした家が5軒、丸太小屋8件、野菜園、畑、ツリーハウス、サウナ、石窯などがあります。

なかでもガーデンレストランは大人気。
自家農園で採れた野菜はもとより、「どっちの料理ショー」に出演したスモークサーモンからチキンバーベキュー、ケベック料理、天然酵母の石窯パンなどグルメファンには大好評で、雑誌やテレビの取材は数え切れないほど。


【参考記事】この場を借りてLINKさせていただきました。

http://aohani.exblog.jp/8535598/

http://stforest.exblog.jp/6472374/

http://blog.livedoor.jp/kk_cross/archives/17498431.html


本も↓


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4473020444/Lvdrfree-22?dev-t=D1KDF7Q74DD3A2%26camp=2025%26link_code=xm2



ところで、話の中で

「この間Lingkaranって雑誌に載ったんだけどそのとき平田さんって人が取材に来てくれて
このJKTを頂いたんだけど、アンタそういう服着てるなら、わかるかなと思ったんだけど
どうかな?」

と僕がその日着ていたArte PoveraのJKTが目に入ったみたいで見せて貰ったんだけど、

平田さん???・・・あっ!そういうことか!



KAPITALさんだった。



「今もう昔のように物だけでバンバン売れなくなってきてるでしょ?

だから数字に縛られ人と同じことしてちゃつまんないじゃん?

どうせなら人と違うことをやって心を売らなければ!

と楽しそうに目をギラギラさせていた。



もう完全に虜になってしまった。



自分もいくら着飾っても人より服が前に出すぎてちゃかっこ悪い。

そう思って自分なりに

もう一度学び直そうと

誰も知らないこの地へ来て今年で5年経とうとしている。


それはそれはまだまだ発展途上で

至らない点、見えてない部分、矛盾、葛藤、多々あるけれど。


何かを成し遂げた人の言葉は

説得力があり、

背中を押された気持ちになれました。



今回行ったのは別店舗のかえでの樹というところだったけど、

今度はカナディアンファームの方へ

もう一度はせやんにいろんな話しをお聞きしに行ってみたい。

カナディアンファームHP


おわり。
[PR]

by tmpcoop | 2009-02-22 22:11 | 日記

<< STUDIO ORIBEのコート | 先週の出来事(水曜日) >>