<< ふ~~~~ | 僕の一張羅 >>

ほんとの意味での手仕事を感じるスポーツライクな15-jyugo-のアウター

c0103090_21205760.jpg


15 | Lot.B-01N CYCLE PARKA

15-jyugo-より入荷したこのパーカーはコットンナイロンのシャリの残る素材。

ミリタリーライクな雰囲気もあるんだけど、

自転車やバイクに乗る時だったりするときにもということで考えられた

どことなくスポーツっぽさを兼ね合わせたデザインと機能性がポイント。

フードと裾にドローコードが入り、裾のリブの形状や、ポケットも左右でアシンメトリーなデザイン。

15ならではの解釈で出来上がった

どこにも属さないカテゴリーの(どう形容していいのやら)

おしゃれアウター。


c0103090_21281175.jpg
そうそう、
ボタンの補強布替わりに使われているレザーは
つたえの服でよく使われてたディテール。

アトリエで一つ一つ手作業でくりぬいているんです。すごいですよね?(よかったらこっちもご覧ください)

表面的な服が多い中で

着てくれる人が少しでも喜んでもらえればって

人の手仕事が感じられる服作りを今でも大切にされてます。

つたえいい仕事してますよ~

すきすきラブです。



c0103090_21212765.jpg
c0103090_21213992.jpg
c0103090_21215299.jpg
c0103090_21221645.jpg
c0103090_21222773.jpg
c0103090_21223857.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-09-13 21:40 | ITEM

<< ふ~~~~ | 僕の一張羅 >>