<< モノホンな人たち。 | 三脚 >>

飛騨高山

先週の休みは

本当はうまい蕎麦を食べに戸隠まで

行こうと思ったけど急遽予定を変更して

そのまま飛騨高山へ


高山は前に行ったことがあったんだけど、

思った以上に街並みが素晴らしかったこと。

また来たい街だな~と思って今回が3年ぶり。


さすが小京都といわれるだけあって

趣のある街並みはカメラでも持って一人ぷらぷらしにいってみたり

うまそうな団子屋とかあんみつ屋とか趣のあるカフェとかあって

松本―高山間なら1時間ちょっとだから

ちょっとしたデートにもお勧めだったりする。

c0103090_17224191.jpg
c0103090_17225754.jpg
c0103090_17231114.jpg

c0103090_1726695.jpg


で、

仕事柄やっぱり気になるのが服屋の存在。

ぷらぷらしてるといい感じの店を見つけてしまった。

c0103090_1748661.jpg


他所の店はなるべく見ないようにしているんだけど(あくまでもお客さんでなく見せてもらってるわけだから向こうも気使うしね!)

同じような規模のお店の方が

どういう場所でどんなことを感じてお店をされてるのか?

そんなことを考えてると自分と同じ匂いがしてきて誘惑に負けた。

この面構えを見たとたんお店のドアを開けずにいられなかった・・・






おそるおそる店内に入ると

気さくな方でやさしそうな男性がお出迎え。

いろいろ話してるとオープンして4カ月だそう。


何か不思議と通じ合えるものがあって

しばらくすると一緒にレイアウトを考え出したりして

今日初めてお会いしたとは思えないくらい気の合う方で

高山に来て一番滞在時間が長い場所でした。



オリジナルをはじめ、ニシカ、オーディナリー、マンボラマ、

ウチとリンクするところだとLOLO、EELなど

オープン4か月とは思えないすばらしい品揃え。


突然の訪問でご迷惑だったかもしれないけど

出会えてよかった!


お店の名前は

【SOUND GARDEN】という素敵なお店です。

昨日触れたオリジナルのベーカーパンツを購入させていただいたのもココ

高山に行ったら寄ってみてください。

BLOG

http://sound38.exblog.jp/
[PR]

by tmpcoop | 2009-11-09 17:51 | 日記

<< モノホンな人たち。 | 三脚 >>