<< 今朝の朝刊より。 | 白、紺、水色で魅せるArte ... >>

俺はこう着る。

c0103090_21471353.jpg


Art:
ARTE POVERA | スイスサックス JKT MIX VEST

過去何度かリメイクで使用された古いスイスのデニム素材のJKTを

リメイクしてVESTに仕立てたArte PoveraのVEST。


c0103090_21473959.jpg
c0103090_2262872.jpg


アソートに付けられたフロントのボタンや、刻印が入った左胸のメタルのパーツもアクセント。

素材は前見頃は硫化デニムっぽいSAXからパープルに退色したボケた表情のデニム地に

c0103090_2275036.jpg


後身頃はNAVY色のワークパンツを解体して大胆にもパンツのウェスト部分をそのまま使って切り替えているので

ポケットやウェストのベルトループがそのまま残っているのが画像からお分かりいただけると思います。

ん?どういう意味?って


・・・じゃあ、ひっくり返すとパンツだってお分かりいただけますかね?↓
c0103090_2291482.jpg


リメイクとはいえ、服作りの常識を超えてるものすごい発想は

Arte Povera好きにはたまらない1着です。

※材料にJKTやパンツを使用しているため、切り替えなどの位置はサイズによりアソートになります。


c0103090_2145472.jpg


今日自分が着てきたサクラコートを着せてみました。


よく、Arte Poveraって

単品だと合わせが難しいって思われる方も多いと思いますけど、

あんまり難しく考えることはないと思うんですよね。

前にも書いたけど、

いかにもな感じは自分も好きじゃありません。

一点主義でスタイリングするってよりかは

むしろ普段の着こなしの引き立たせ役として

持ってきてあげると意外ににすんなりとマイルドに

着こなせると思います。

そう、それがウチ流Arte Poveraの使い方です。


自分ならこう着ます。

マイルドな中に男臭さを感じるでしょう?

c0103090_21455271.jpg

コート:EELサクラコート(2月下旬にもう一回入荷)
インナーのシャツ:Lounge Act | One Piece Collar Stripe Shirts





[PR]

by tmpcoop | 2010-02-13 21:46 | ITEM

<< 今朝の朝刊より。 | 白、紺、水色で魅せるArte ... >>