<< 店。 | つぶやき >>

男は見栄っ張りな生き物です。

自分の足のサイズって知ってますか?

ある程度のバクっとした感じでしか把握していないんじゃないでしょうか?

一回靴屋とかで測ってみてもらうと良いと思います。

幅広甲高なだけで

自分の思っていた感覚より意外に小さいって人が結構多いと思います。


自分もそれまでは

普段履く靴が26くらいだからそれくらいかなと思っていたんだけど、

実際は24.5しかないです。

その時に女性のスタッフさんに

小さいですね~wって

言われた時はなんか屈辱に近いものを感じましたが・・・(笑)




そうすると、知っておくと俺は26とか、俺は27.5とかで選ばず、

前後を履いてしっくりくるものを探せて失敗が無いと思います。



自分は革靴だと大体7 1/2かワイズが狭いものだったら8。

スニーカーでも大きく履いて8くらい。

ビルケンはでかすぎても痛いから39です。


c0103090_1258235.jpg


c0103090_12584220.jpg

先日ご紹介した

U.S.Kedsです。

今日の段階で既にサイズ11(28㎝)が残り1。

無いサイズは追加してるので近日中に入荷します。


ちなみにこのモデルはサイズ表記がちょっとややこしいんですが、

サイズは箱に記されている表記で()内は実際のサイズの目安として表記しています。

9 1/2(26.5cm)

10(27cm)

※11(28cm)←箱にはこう表記されているのですが、メーカーのミスプリントで実際は101/2(27.5㎝)くらいのフィット感です。



ちなみにこの写真では10を履いています。

自分のジャストは9 1/2で縦は若干余裕があって横幅はストレスなく履けるくらい。
9だと横が痛いし背丈のバランスからして足元がきゅってなるからだいたいこのくらい。

こんな感じです。参考にしてみてください。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-29 13:26 | ITEM

<< 店。 | つぶやき >>