人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< お待たせ♪ LOLO LS-3... | 入隊 >>

電車通勤

今日も自分のどうでもいい話し。

僕の住む街は塩尻市という松本市のお隣り街。

店からは30キロ離れてるところを車で毎日通勤している。

電車通勤_c0103090_21333594.jpg



今日はワケあって電車通勤。


そのワケとは、実は昨日は東京行っていて、

東京へ行く時は自宅から最寄りの塩尻駅を

利用するのがホントは都合いいんだけど、


最近は店まで車で来て、店の最寄りの

上諏訪駅から特急あずさに乗車して東京に行くパターンがお約束。



で、昨日は東京からの帰りの電車でうっかり上諏訪駅を通り越して

塩尻駅まで来てしまった。。。



車は店に置いたままだったので

今日は仕方なく、何年ぶりかに鈍行列車に乗ってきたんだけど、

いろんな意味でいつもせかせかして慌しい自分は、

一呼吸置いてみる事で心にゆとりが持てて

なんだかいつもと違う新鮮な気持ちでお店に立つことができました。




世帯ごとの自動車保有台数も全国でも確か(1,8台だったかな?)と

全国でも上位の自動車社会長野県。(うろ覚えですが)

移動手段に車がないと何も出来ない不便さもあるけれど、

電車での通勤もたまにはいいものです。



電車通勤_c0103090_23244331.jpg

by tmpcoop | 2007-07-26 23:25 | 日記

<< お待たせ♪ LOLO LS-3... | 入隊 >>