人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 立ち上がり。 | 2007A/W「DISCIPL... >>

2007 A/W [TABLOID NEWS] アウトドアウェアのマンパーもいいけど、オトナなマンパーはこれ!!

まずはじめにこのBlogでお話しするのは初なので、
TABLOID NEWS(タブロイドニュース)について
触れておきたいと思います。

僕たちの世代で服に興味があるとすれば
TABLOID NEWSの名前は
少なからず聞いたことがあるかと思います。

クロージングからカジュアルまで手堅い物づくりで幅広い層に定評のあるブランドです。

カタチがいいジーンズ等も人気ありますよね?

2007年春夏より展開開始したこちらのブランドは
春夏は展示会後に取扱いが決定したこともあり、
1シーズンだけではそのよさをしっかりお伝え出来なかったかもしれないけど、
2シーズン目となるこの秋冬は、もう少し露出を多めに打ち出していけたらと思います。

それとTABLOID NEWSを良く知ってる人は
どちらかというとクロージング寄りなものづくりを
イメージするかと思います。

ブランドイメージそのままだと
確かに「t.m.p. coopではちょっと硬すぎるのでは?」
と思う人もいるかもしれませんね。
確かにブランドイメージのまま、
店にハメたら完全に浮きますが、
クロージング屋が提案する
カジュアルウェアってやっぱり品格もあって上手いんですね。

t.m.p. coopでは、
ニュートラルな立ち位置で
カジュアルな切り口でお伝えしていくことが
出来ればと考えています。

で、本題に入りますが、

今日、是非とも見てもらいたいマウンテンパーカーが入荷しました。

WEB SHOP TABLOID NEWS | Mountain Parka[RED]へ
2007 A/W [TABLOID NEWS] アウトドアウェアのマンパーもいいけど、オトナなマンパーはこれ!!_c0103090_2320982.jpg

こちらはナイロンのようで、実はコットン100%の透湿防水。
シェラの60/40クロスのようなシャリ感がある
オンでもオフでも使えそうな大人の為のマウンテンパーカーです。

太めの軍パンやワークパンツでカジュアルに。
対照的にウールのスラックス等でスマートに着こなしてもいいかも・・・ですね。

WEB SHOP TABLOID NEWS | Mountain Parka[BLACK]へ
2007 A/W [TABLOID NEWS] アウトドアウェアのマンパーもいいけど、オトナなマンパーはこれ!!_c0103090_23203167.jpg


クロージングが得意なメーカーだからこそ出来ると思う
随所に見られる縫製、袖の立体パターンの採り方。
大人が着てもカジュアルすぎない「さりげないディテール」。

街着としてのカッコよさとスポーツ、アウトドアウェアの機能性の融合がすばらしい
1着だと思いますがどうでしょう?

by tmpcoop | 2007-07-27 23:20 | ITEM

<< 立ち上がり。 | 2007A/W「DISCIPL... >>