<< おしらせ。 | Heavy Flannel W... >>

ジーパンのハナシ

c0103090_1983662.jpg


ちょっとこの辺で本気なジーンズを。


この種類のジーパンを触るのは何年ぶりだろう?

XXをベースに

生デニムをワンウォッシュしただけのごわつき感、凹凸のあるザラ感のある生地、

糊が残るようなプ〜ンとしたあの独特な匂いも懐かしい記憶がよみがえる。



WEB SHOP FOB FACTORY F151 セルビッヂデニムへ

c0103090_1714548.jpg


この種のジーンズを語るのに

今更「赤ミミ」がどうのこうのとか、

「これは旧式の力織機で一日に数十メートル~」がどうのこうのと

そこから話すつもりは全くないけど、

この辺を今選ぶ人の基準はなんだろう?

色落ち、形、ディテール、再現度、ネーム・・・

c0103090_18241044.jpg
c0103090_18242544.jpg


c0103090_18263860.jpg

大事にしたいのは

ただ昔の名品を忠実に復刻するものとは違い、

昔の良いところは残し、今の技術の方が優れてる点はそちらを活かしながら

履く人の着こなし、スタイルを尊重した今っぽさも感じるシルエット。

こちらは全体的に細めのシルエット。


c0103090_1910149.jpgc0103090_19104370.jpgc0103090_1911482.jpg




久しぶりにジーンズを育てる楽しみも味わってみたくなる

FOB FACTORYらしい1本。
[PR]

by tmpcoop | 2007-12-10 19:22 | ITEM

<< おしらせ。 | Heavy Flannel W... >>