<< AUTHENTIC PRODU... | 08 秋 LOLOいろいろ >>

秋の15-jyugo-祭り

どどーん!!

c0103090_18312368.jpg


って15から一気にデリバリーがありました。

かっこいいですよ。





まずは、リネン素材でコートとパンツ2型。



この素材、元々はアパレルには流通しない資材用の麻なんだとか?

いい意味でガサッと歪なツラ感がたまりません。

今回は15からもワーク臭ぷんぷんなかっこいいリネンコートがリリース。
リネン素材特有のガサッとしながらもプルプルした着込むほどに馴染む素材感。
キレイなシャツで気品漂う着こなしにも
チェックシャツやシャンブレーシャツなどでワークテイストなカジュアルな装いにも
気にせずにサクッと羽織っても雰囲気のあるリネンコートです。

15 | Lot.J-04 リネンコート(WEB SHOPへ)

c0103090_183388.jpg
c0103090_18333023.jpg
c0103090_18344247.jpg
c0103090_183515.jpg
c0103090_1835129.jpg





今回は新たなデザインとして
後ろにWリングでウェストを絞る尾錠がポイントになってかっこいい。

つい先日、t.m.p. coopでは展開しなかったんだけど、
ロイヤルオックスというインディゴ糸の違う素材でリリースされていたんですが
メーカー曰くそれが瞬く間になくなってしまったらしい。

あぁウチもやっておけばよかったってちょっと後悔。。。

こちらはそれをリネン生地に置き換えてリリース。

メーカーも今後いろんな生地で大事に取り組んでいきたいモデルとのこと。


シルエットはちょいゆったり穿ける感じです。
ちなみにこちらもメーカー在庫は既に0。
お早めにどうぞ。


15 | Lot.021-L リネンパンツ(WEB SHOPへ)
c0103090_18401516.jpg
c0103090_18403247.jpg
c0103090_18404373.jpg





昨年も人気だった15のZIP SWEAT パーカー。

独特なフリーダムスリーヴのような?ラグランスリーヴのような?袖付けと、
リバースウィーブのようなサイドのリヴ。
4本針のフラットシームによる縫製に見られる往年のVINTAGE SWEATのディテールにあるような「本気さ」と
存在感のあるフードや、いろんな着こなしに対応できるWスライダーのフロントZIP。
独特の弧を描く丸いフロントポケットに見られる15-jyugo-ならではの「遊び心」を程よくブレンドして。


素材は肉厚感のある裏起毛。

説明させてもらうとタイトフィットなサイズ感は
裏起毛の生地は毛がこなれる程に着込んでもらうと生地のテンションが若干緩くなり、
最初の頃とはまた違った良さが出るため着用によって出てくる伸びを計算したサイズ感だから。
シルエットを若干タイトにすることにより愛着を持って着てもらえることをイメージした仕様にしています。


昨今のアメカジの流れを意識しつつ、本気すぎず、デイリーに取り入れたい一着。


15 | C-03 SWEAT ZIP PARKA(WEB SHOPへ)
c0103090_1847977.jpg

c0103090_18495043.jpg
c0103090_18472552.jpg
c0103090_18474196.jpg

c0103090_18483684.jpg
c0103090_18485523.jpg
c0103090_1849784.jpg



最後にもう一つ


15(jyugo)のベーカーパンツ。

素材は穿きこみ甲斐があるジャーマンクロス。
前股上は浅め、後ろは深めのウェスト周りはすっきりラインの
15の中でもいろんな人たちに幅広く愛用してもらえそうなパンツです。

ワタリから裾にかけて程よく落ちるシルエット。

ボタンフライ。ウェストは負荷が掛かる部分にホックを施しています。

ステッチ周りとか既にいい感じのアタリが出ていていい感じですよ。


15 | Lot.020-G ベーカーパンツ(WEB SHOPへ)
c0103090_18541097.jpg
c0103090_18542085.jpg
c0103090_18543279.jpg
c0103090_18544238.jpg
c0103090_18545196.jpg
c0103090_1855153.jpg
c0103090_1855102.jpg


今パンツの売り場は15がメイン。

ある意味15祭りです。

その他秋物もいろいろご紹介していきますので

お店の方にもよかったら是非。

[PR]

by tmpcoop | 2008-08-10 19:02 | ITEM

<< AUTHENTIC PRODU... | 08 秋 LOLOいろいろ >>