|

2010年 01月 23日 ( 5 )

Hermaphroditeは布帛を中心に。



Hermaphrodite/エルマフロデットより

ざっくりした甘い織りのシルクリネンの上質な素材感のブラウスはアウター代わりに

軽く羽織るにもちょうど良いショールカラーの丸い襟が特徴。

落ち感のある肩やギャザーでアンティークな服飾にある雰囲気を醸し出してます。

Hermaphrodite | ショールカラー ブラウス

Color:サルファ


c0103090_23461626.jpg
c0103090_23485949.jpg


Hermaphrodite | ショールカラー ブラウス

Color:チャコール


c0103090_23463279.jpg
c0103090_23492122.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

リネン特有のプルプルの素材感が特徴のリネンカーディガン。

たっぷり入ったギャザーと、配色になった細かいステッチが

懐かしさや、人の手のぬくもりが感じられるような風合いに。ホックで止めるフロントがポイント。

Hermaphrodite | リネンステッチ カーディガン

Color:NAVY


c0103090_23465725.jpg
c0103090_23493762.jpg


Hermaphrodite | リネンステッチ カーディガン

Color:チャコール

c0103090_2347139.jpg

c0103090_23495277.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何重にもレイヤーになった襟元が特徴的なセーラーカラー。

何とも言えないブルーもとてもきれい。

サイドにポケットが付き、レイヤードとしていろいろ使えそう。

素材感のある旧式の織機で織り上げたセルビッチクロスを使用しています。

Hermaphrodite | セーラーカラー ブラウス

Color:BLUE


c0103090_23473139.jpg
c0103090_23502148.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ギャザーが入りふんわりした甘い織りの素材感が特徴的なスカートは

麻55%、テンセル45%のうす手でアンティーク感のある素材感。

2重のレイヤー仕立てで裏にはキュプラが貼ってあります。

Hermaphrodite | アンティーク ウォッシュ Layer Skirt

Color:チャコール


c0103090_23474666.jpg

c0103090_2351988.jpg
c0103090_23512739.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-01-23 23:51 | ITEM

定番を見つめなおす。

STUDIO ORIBE10年の歴史から考えると

ウチはわりと後発の方だから過去にこのパンツは展開したことがなく、

友達用に客注分として取り寄せたくらいだった。

ORIBEならではの

控えめなディテールとトリコチンストレッチを使用した細身できれいなシルエット。

c0103090_18442511.jpg


STUDIO ORIBE
L-POCKET PANTS
Size:3,4,5
Col:BEIGE,KHAKI,BLACK




新しく生まれ変わったSTUDIO ORIBEを展開するにあたって

まずはコイツからってことでやっぱりこのパンツは外せない。

そりゃ最近はチノパンやワークパンツなど、

ちょっと力の抜けたパンツに全体の流れはシフトしているのは確かなことなんだけど、

でもそっちがよければ業界全体がそっちへシフトしていってしまうし、

なかなかこういう安心感のあるパンツってありそうで意外になかったりして・・・

COl:BEIGE

WEB SHOPへ

c0103090_18394618.jpg


COl:KHAKI

WEB SHOPへ

c0103090_1840227.jpg



COl:BLACK

WEB SHOPへ

c0103090_18402581.jpg


また、在庫リスクをメーカーで張ってくれてるのもありがたく

今までみたいに欲しいサイズがスコーンと抜けてて、

次のシーズンまでごめんね!ってお待たせすることも極力少ない。

定番の良さを再確認!!

[PR]

by tmpcoop | 2010-01-23 18:57 | ITEM

LOLOのギンガムシャツ。MEN'Sはこっち

ゆうべレディースでご紹介した

LOLOからリリースされた綿麻ギンガムチェックも

MEN'SはひさしぶりにLS-89比翼スタンダードシャツで展開。

やや上気味についた小ぶりな胸ポケットや比翼使いの品のあるシャツは

LOLOのシャツの中でも最もタイトなつくり。

第1ボタンを開けてきても襟元が開きすぎないデザイン。

いつものシャツもギンガムチェックでまた新鮮だと思いませんか?


LOLO | LS-89G 綿麻ギンガム 比翼 スタンダードシャツ
Color:BROWN

c0103090_13115877.jpg
c0103090_1313188.jpg
c0103090_13132434.jpg


LOLO | LS-89G 綿麻ギンガム 比翼 スタンダードシャツ
Color:NAVY

c0103090_13121590.jpg
c0103090_13124216.jpg
c0103090_13133738.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-01-23 13:13 | ITEM

LOLOの定番プルオーバーのギンガムチェックはLADY'Sで。

さっきのつづき

LOLOより。

定番のLOLOプルオーバー無地はおなじみだけど、

今期は綿麻素材のギンガムチェックでリリース。

これも最初はメンズからスタートして、意外にMも買っていかれる女性も多かったので、

Sサイズはレディースで見せているんだけどとても好評です。


S(レディース)のみ。※メンズのギンガムチェックはLS-89比翼スタンダードシャツで展開します。


さっきのカレーの話じゃないけれど、

うまいよ!

アツアツのうちにどうぞ召し上がれ。



LOLO | LS-3R 綿麻 ギンガム プルオーバーシャツ
[LS-3R L/BLUE]


c0103090_133277.jpg
c0103090_134144.jpg


LOLO | LS-3R 綿麻 ギンガム プルオーバーシャツ
[LS-3R BROWN]

c0103090_1331737.jpg
c0103090_1341889.jpg


LOLO | LS-3R 綿麻 ギンガム プルオーバーシャツ
[LS-3R NAVY]

c0103090_1333482.jpg
c0103090_1343645.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-01-23 01:36 | ITEM

女性のお客さんはt.m.p. coopに何を求めて来られるのか?を探る。

この間のBlogで面白半分でこう書いたけれど、

男が立っているせいもあってか、

t.m.p. coopはメンズ7:レディース3(時に6:4)の構成比だ。

それでもウチのレディースに何かを求めて来られる方は

何に魅力を感じてくれてるのだろう?と

ここ数シーズンいろいろ考えながら模索して

ここ半年~1年くらいオトコマエ狙いすぎない程よい脱力感

提唱しているけれど、

ウチに来られる女性のお客さんの多くは

自分に芯があるというか、サバサバしているというか

メンズ服を見られて、

かなりの確率で「この服でレディースは無いんですか?」と聞かれることが多いんだけど、

意外にもSやXSはレディースサイズといったメンズのブランドからリリースされてるレディースが

ダダダダ~ってすぐなくなってしまったり。

※たとえば、LOLOとかNATICの服とか、メンズっぽいデニムやワークパンツが穿きたいとか、

この間のArte Poveraのチノパンのマダムとか、ナチュラルな服装にCEBOのごついブーツを合わせたいとか・・・



誤解恐れずに言えばかわいい~♪かわいい~♪ってだけなら

それが得意なレディースショップなら腐るほどたくさんあるし、

トレンドだけを常に追い求めたければ

僕も最初っからこんな場所で店なんかやっていない。



今は僕も変に女性に媚びず

今まで培ってきたレディースの雰囲気の中に

もう少し得意なメンズっぽい部分をレディースに反映していって

メンズとレディースの売り場の差をほんのわずか埋めることができれば(※全部じゃなくてほんのちょっと)

今よりもっと楽しませることができるんじゃないかな~と思っている。



そうそう。

以前EELが自分たちの作るレディース服をこう例えた。

「自分たちの作るレディース服は日曜日にお父さんがつくるカレーライスのような・・・

野菜の大きさは不ぞろいでお母さんのつくるものよりざっくりしてるけれど、

でも深みがあってとてもおいしいんだよ」・・・みたいな。



たしかに!

男の料理(服作り)にしか出せない味(雰囲気)ってあるよね?と深く納得してしまった。

例えに出すのはなんか悪いけれど、

今t.m.p. coopが目指すべきレディースの姿をみんなにわかりやすく代弁してくれた言葉だ。

2010年春夏のt.m.p. coopのレディースは

メンズ素敵ですね~のの意味を追求して

男じゃなければ出せないおいしいカレーを食べさせられるように

僕ももっともっと男の料理に磨きをかえようと思っている。


【関連記事】マダムから学ぶ着こなし術。

[PR]

by tmpcoop | 2010-01-23 00:44 | 日記

|