|

カテゴリ:日記( 151 )

おしらせ。

GWの予定は決まりましたか?

連休前だし、

お出かけ前に備えて

明日は営業いたします。


これから夏に向けて怒涛のような入荷もあり

とても見ごたえある売り場でばっちりご案内できると思います。

連休中は5月2.3.4と5/8.9.10と2週に渡り御柱の里曳きもあるし、

観光がてらにこっちに来られる方もいらっしゃると思います。

なので遠方の方もお近くまで来られた際にはぜひともお立ち寄りください。

宜しくお願いいたします。

c0103090_2340877.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-04-27 23:40 | 日記

とりあえず・・・


日常において「とりあえず●●で」

なんて使ったりしますが、

「とりあえず」ってあんまいい言葉じゃないな~って思いませんか?

そういいながら自分も普段何気に使ってたりするんですが・・・


ただ、

お店(品ぞろえとか)においてはそうはいかない。

「とりあえず・・・」という言葉はできるだけ排除して挑みたい。

結局あれもこれもになり兼ねないし、第一ぶれる。

何ピックしようか悩んで、

「とり・・・」って出そうになったらもう1回悩みます。

たとえば

「とりあえず(売れるから)いっとけ~」

ってどんぶり勘定な品ぞろえでは結局いい結果は生まれない。


新規取り扱いも一緒。

経験上昔いた店のころから含め

とりあえず口座開けたところは結局長続きしません。

・・・でした。




只今、明日締め切りの来期秋冬オーダーに追われてます。

○か×かどっちか・・・

△(とりあえず)が一番ダメ。


まぁ

わかっちゃいることなんだけど、

そんな風に言い聞かせているものの

どれも良すぎて悩ましい。

うーん困った。

だからバイイングは面白いんだけど。

c0103090_1932354.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-04-25 19:15 | 日記

困った問題。

外付けハードディスクの調子が悪く、

まったく起動しないというハプニングに陥る。

いい時は良いんだけど、しばらくするとすぐに表示されなくなってしまって

これはハードディスクがダメになってしまう前にと思って、

新しいHDDにデータを移行してるんだけど、

一気にやるとすぐに落ちてしまうから

ちまちまとデータの移行に追われた昨日と今日。


危うく店の書類、顧客データ、昔の写真とか、音楽、全部吹っ飛ぶところでした。

ほっ。とりあえず一安心。

c0103090_22332274.jpg


これはハードディスクの奥底に眠っていた

tmpcoopオープン前の写真。



明日は東京です。
[PR]

by tmpcoop | 2010-04-20 22:35 | 日記

今日のカッコ。

c0103090_14223799.jpg


Django AtourのガーデナーJKT

同じくWORK VEST

Marie Christine GRAMMATICOのボーダーバスクシャツ。

15のタキシードパンツ。

サンダースのバックス


最近同じような淡い色のトーンでまとめるのが好きです。

ウチの真骨頂というか、

ワーク、ミリタリーなどの持つ男くささを残しながらも

こってりしない程度にマイルドにスタイリング。

いつもとあまり変わらないスタイリングでも

なんか春らしく新鮮だと思いませんか?
[PR]

by tmpcoop | 2010-04-17 14:29 | 日記

木落としを生で見る。

昨日は週末にも関わらず

お休みをいただきご迷惑をおかけしました。

御柱

今ニュースでいろいろやってると思いますが、

今回生まれて初めて生で見ました。


c0103090_1404255.jpg

木落とし坂。

どのくらい急勾配かというと・・・



c0103090_1452072.jpg

このくらい。



c0103090_14434294.jpg






c0103090_1411329.jpg






c0103090_14451825.jpg






c0103090_1412543.jpg






c0103090_1414768.jpg






c0103090_141564.jpg







c0103090_142218.jpg






c0103090_1431540.jpg







c0103090_1432488.jpg







c0103090_1433343.jpg







c0103090_1435057.jpg







c0103090_1457593.jpg







c0103090_144524.jpg







c0103090_1441396.jpg


かっこいい。

圧倒させられました。
[PR]

by tmpcoop | 2010-04-11 14:22 | 日記

今日のカッコ

おはようございます。

さて昨日もお話した通り

週末にも関わらずお休みをいただいてしまってすみません。


c0103090_8594278.jpg

今日は

第一期取り扱い時の時のdipのブルゾン。

c0103090_933324.jpg



c0103090_933892.jpg


暑かったら脱げるように

下にフードのベストで

フードにフードを重ねる。

JIGSAWの5分袖。

足元は滅多に履くことのないダナー。



ウチの服でも解釈の仕方一つで山歩き仕様に。


さて、これから山に向かいます。
[PR]

by tmpcoop | 2010-04-10 09:06 | 日記

御柱

先日もお話しした通り、

御柱が昨日から始まりました。

そう、ニュースとかで見たことあるかと思いますが

簡単に言うと山の斜面から木を落とすあれです。

日本三大「奇祭」と言われてるみたいです。


同じ長野県民でも見たことないのですが

この辺の人たちの祭りに対する熱意はすごいです。



ここからライブ配信されてます。

http://www.lcv.jp/onbasira/douga/index.html


今週は上社

来週は下社です。
[PR]

by tmpcoop | 2010-04-03 12:32 | 日記

この道一筋・・・


今日でアパレル歴14周年。

15年目に突入です。

自分も19歳でした。



この道一筋で

目いっぱいやらせてもらえてることに

とても幸せに思います。


感謝。
[PR]

by tmpcoop | 2010-04-01 14:10 | 日記

店。

メンズ

いい感じになりました。

棚は自作です。

c0103090_2145372.jpg
c0103090_2145501.jpg
c0103090_2146720.jpg





話は変わり

いよいよ今週末から約1ヵ月間

7年に一回の御柱です。

なんか騒がしくなってきました。

ちなみに前回の御柱の年(6年前)に、店をオープンしました。

当時、次の御柱がやってくるまで店が生き残ってますようになんて思っていたけれど、

その目標は今年で達成です。



遠方のお客様、もしこちらに来るようなことがありましたらぜひ。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-29 21:52 | 日記

ボーダー。

10年くらい前

セントジェームス、ルミノア、

かたちさえ合えば無名のモノまで

ボートネックにはまった時期がありました。



ゆうべタンスの整理をしていると

無地、定番カラーから、変な配色のものまででるわでるわで、

あっまた何か着てみようと思って

久しぶりにボーダーを着てきました。


最近はまたセントジェームスとか良いみたいですね。

まぁ定番といえば定番だけど、

ボーダー自体ここ何年も自分の中ではありえなかったチョイス。
(もう一生着ないと思ってた)



で、今自分のタンスの中身から選んで勝負するとするなら

これだ!

c0103090_1312487.jpg


これは昔雇われ時代の時にいた店で扱ってたルミノア。

ルミノアは生地が堅くて洗うとすごく縮むんだけど、

セントジェームスの生地に乗せ換えて、首周りの開きも少しだけ狭くした別注。

ボーダーの上にアーガイルのプリント。

もうひとつは碇マーク。これはストレートすぎか・・・?

当時レディースは良かったんだけど、

メンズは売れなくて困って自分で買ったんだけど今見るといい感じに思えてきて・・・




今日はなんか新鮮な気持ちでお店に立っています。



時代は回る。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-28 12:58 | 日記

|