|

カテゴリ:日記( 151 )

閉店後は・・・

入荷商品のセールスポイントをつかむために

さっき言ってた白パンを試着中。

今日履いてるポストマンシューズ然り、これにさっきのNAVYの靴を合わせてみたい。

c0103090_21441061.jpg

c0103090_21441816.jpg


閉店後は、試着タイムや、ブログやHPの更新とか、

レイアウト変更とかユーチューブ見てる?とか

いろいろやることあってすぐには帰れません。


そうだ、秋冬オーダーも出さなくては・・・。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-26 21:45 | 日記

つづき

最終のあずさで帰るために

ほろ酔いで原宿駅のホームを歩いていたら、

僕の名前を呼ぶ人がいるからだれだろう?と思って振り返ったら

ひさしぶりの再会があった。

c0103090_114723.jpg

齋藤氏。

この人はArte Poveraの奥さんのお姉さんの旦那さん。

前までArte Poveraの東京展示会で

必ずお手伝いで来てた影のArte Poveraスタッフ。

最後に会ったのは1年半ほど前に長野に遊びに来られた時にお会いしたのが最後なんだけど、

ほんと東京のど真ん中でばったりなんて偶然もいいところ。

新宿までのわずかな時間でしたが、久しぶりの再会に話が弾みました。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-18 01:07 | 日記

c0103090_052259.jpg


けっして革が嫌いなわけじゃないけれど、

ここ数年革を取り扱っていません。

だって巷に溢れてるのは

イケメンしか似合わなそうなのばっかでしょ?

だから

ほとぼりが冷めたころに

個人的にはA-1とかA-2のデフォルメっぽいのが売れる時代がきてくれればいいな~なんて

思ってるんだけど

でも、この革はよかったな~

c0103090_0302256.jpg


これも良かったな~





c0103090_0302846.jpg


このお○さんがdipの代表田口氏。

普通に話してると面白いお○さんなんだけど、

この人の凄みは袖を通すとわかります。


僕も偉そうにお○さんなんて言ってると

嫌がらせで請求書に0が1個余分について上がってきそうなんで

調子に乗るのはこのくらいにしておきます・・・(笑)


dip HP

[PR]

by tmpcoop | 2010-03-18 00:46 | 日記

敏腕セールスマンだとさ!

敏腕セールスマンだとさ!

http://salesman.hanihoh.com/

これ系はいろいろでているけれど、

面白半分でついついやってしまいます。



みなさんもどうぞ。



ちなみに自分の結果はこうでした↓

僕の結果はこちら。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-16 21:11 | 日記

風と海とジーンズという冊子。




c0103090_1557557.jpg

今日岡山児島から

来られた新規メーカーさんから

風と海とジーンズという冊子をいただきました。


前に岡山行った時の話題をブログで読んでくれてたのかな???

c0103090_15563863.jpg


ちなみにこれ。

行政から出たんですって。

お堅い人たちにも物分かりがいい人たちがいるんですね~

前にこのブログで長野の片田舎と岡山、児島の文化レベルを比喩したことがあったんだけど(※詳しくはこちら

行政の姿勢からからしてぶっ飛んでますよね?

すごいです。

話題はジーンズの話と、

うどんのはなし。

すごく読みごたえがありました。



c0103090_1603781.jpg


c0103090_1605035.jpg
c0103090_161724.jpg
c0103090_1612184.jpg


昨年9月に岡山に行った時、↑の写真の「いしはる」っていう米屋がやってるうどんやさんがうまかった。

ここのほかに「たかと」ってところにも連れてってもらったんだけど

ものすごくうまかったです。

あぁ信州の蕎麦もいいけどうどんも恋しい。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-15 16:09 | 日記

親睦会。

c0103090_1244842.jpg


昨日は尊敬している新潟のオヤジと、

お世話になってるストーヴハウスさんの店の娘と3人で

3時くらいまで飲んで語りました。

この辺にお住まいの方でしたら有名なんで説明不要ですが、

ストーヴさんは八ヶ岳のふもとで

もともとは薪ストーヴの販売、施工を主に

雑貨や洋服もやってるお店なんですが、

服も雑貨屋レベルの服とかじゃなく

服屋顔負けの品ぞろえのいい感じのお店です。


写真の子がMD組んでます。

若いけど、いまどき珍しいハングリーなしっかり物です。



お世辞抜きでうちにもこういう子がスタッフにいてくれると助かるな~


まぁ。みんな頑張ってる子たちなんで良かったらドライブがてら行ってみてください。


c0103090_13543845.jpg


で、近くのビジネスホテルに1泊。

今朝は早起きで

タリーズでコーヒー買ってオープンまで

諏訪湖が一望できる公園でボーっとしてました。

今日は昨日と違って天気がいいですね。


っていうかいい眺めでしょう?
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-05 13:41 | 日記

松本シネマセレクト。

c0103090_19262642.jpg


松本シネマセレクトのスタッフをやってる子がお客さんでいて

毎月フライヤーを持ってきてくれるんだけど

いつもオススメされながら仕事の都合上なかなか行けれなかったので

昨日は7時で閉めて松本へ地下鉄のザジという60年代のフランス映画を見に行ってきました。


と、

その前に、

昔さんざんお世話になったアニキの店に久しぶりに顔を出す。

c0103090_19264355.jpg


最近は展示会で会ってちょっと立ち話とかそんな感じだけど、今でも良い刺激をもらえてます。




で、

まぁ30分くらい話して、映画館へ

主人公の女の子がかわいかったのと

60年代のフランスの時代背景、身のこなしなどディテールで楽しめた映画だった。




家は松本側にありながら店は反対方向に位置するので、滅多に来ない松本市内だけど

たまに来ると松本の灯りでもなんだかとても眩しく感じる自分が

なんだか浦島太郎みたいでさみしくなります(笑)


まぁそれはともかく、松本シネマセレクトのフライヤー。

当店でも置いてあります。

日和(というフリーペーパー)ばっかり持ってかないでたまには映画堪能するのもオススメですよ。
[PR]

by tmpcoop | 2010-02-27 17:34 | 日記

はじめまして。

はじめまして。

MARGA(マルガ)と申します。

うちの主人(傳-tutaee-、15-jyugo-)がいつもお世話になっております。

今後私もときどき顔を出すと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

c0103090_23204484.jpg




MARGA※抜粋

「MARGA」は道。古代より伝わるサンスクリット語で「道」を表す言葉。

自分が着たいと思うものを自らの手で・・・デザイナーとして至極当然のことを念頭に、

時代の流れに色褪せない服を目指し、自分らしさを持つ女性、自分の道を自らの意志を持って

歩む女性を思い描くデザインと共に、その世界観を表現し続けていきます。
[PR]

by tmpcoop | 2010-02-25 23:22 | 日記

フハク

今度の盛夏物

何をオーダーしようかって今まとめてる最中です。

それにしてもウチは布帛ばっか売ってる店だな~って

わかっちゃいることだけど発注済みのオーダーシートを見てて改めて思う。


でも服を知ってるメーカーってやっぱり布帛がうまいとこ多いから必然的に増えてしまうんだよな~。



c0103090_21533047.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-02-25 21:59 | 日記

今日のカッコと展示会。


今日はゆとりのある展示会周りだったので

いきなり1件目から中野の青葉までラーメンを食べにいく。

今日が2回目ですが個人的には今東京の中で一番好きな味です。
※都内にお住まいの人、ほかにどこかうまいとこあったらぜひ情報ください(笑)

c0103090_23111632.jpg



c0103090_2358322.jpg
今日のカッコ

コート:以前やったArte Poveraの別注麻コート。
VEST;ベルスタッフのベスト。
インナーのシャツ:Django AtourのPostmanシャツ。※リクエスト生産決定しました。詳しくは後日。

c0103090_9491885.jpg

パンツ:Sound Gardenさんのオリジナルベーカーパンツ
靴:Punto Pigroのブーツ。

それにしても暖かった。

今日は軽いコートにベストをレイヤードして温度調節できるようにして行きました。
[PR]

by tmpcoop | 2010-02-24 23:29 | 日記

|