|

カテゴリ:My Favorite Item( 4 )

僕の一張羅

c0103090_18503486.jpg
c0103090_1846945.jpg


数年前に買ったDjangoatourのコートとベスト。

朝夕涼しくなってきたので昨日から解禁です。(DjangoAtour のSTORE COATはこちらです)

それにしても着まくりました。

最初テレ~んとした感じだけど

いい感じになじんでくるとこれがまたいいんです。

VESTももういいだろって感じのところまで着たおしたけど、

擦り切れ具合がまた最高。手放せないです。

ここまで着て初めてわかる良さっていうものもあるんですよね。
[PR]

by tmpcoop | 2009-09-13 18:56 | My Favorite Item

My Favorite Item 3

朝起きて今日はコイツって感じで

ささっとあるものを着るって感じで。

いつも身につけていたいものは常に手に届くところに置いておきたい。

部屋に吊るしっ放しにしている服たちは見るところ

Django Atour、Arte Povera、LOLO・・・

いや?シャツだけならDjangoがぶっちぎりで多いな~

自分何気にDjango狂だったりします(笑)

c0103090_20105349.jpg


で、まぁ

毎年暖かくなってきてからよく着るのがDjango AtourのRelaxed Tailor JKT

今年はなんとなく白パンとか薄いベージュとか薄いグレーのパンツが穿きたいから

このなんともいえないネイビーが今年特に活躍してくれそう。


この春で取扱いが始まって丸3年。

着れば着るほど愛着が湧いてきて

味わい深くなるDjango Atour。

自分も年齢と共にコイツに見合う味わい深い男になりたいな。
[PR]

by tmpcoop | 2009-03-28 20:33 | My Favorite Item

My Favorite Item 2

c0103090_17475370.jpg
ワリと飽きたからといってすぐ売ったりせずにモノを大切に取っておく方だと思います。

昔(10代後半-20代前半)狂ったように買ったスウェットは今となっては

あまり表では着てあげらてないけど、

スウェットっておしゃれにどうこうってよりは気兼ねなくガンガン着てあげてこそだと思うし、

普段使いであればあるほど黙っていても良さはビシバシ伝わってくる。

c0103090_17443667.jpg
当時のSWEAT選びの基準は

個人的には両V、長リブ、丸胴がどうのこうのってのは

多少はクリアしながらもあまり拘りすぎず、

打ち込みのいい肉感とちょっときつめのリブのテンション。

ネック周りはバインダーネックを好んだ。

あの着込むとちょっと緩くなって首周りからちらりと見えるインナーのT-シャツがかっこよくて好きでした。



今手元にあるのはこの2枚のみ。

思い出の品と同時に今でもある意味現役です。


【一枚目】

フェローズ製。

USAFA SWEAT。

高校3年(94年)の時に。

まだまだ子供だったので、当時の某ドラマの俳優に触発されたってのも言うまでもありません(笑)

でもこれが一番愛着あって最後まで手元に残りました。

c0103090_1745310.jpg
c0103090_1745228.jpg
c0103090_17453921.jpg
c0103090_17455130.jpg
c0103090_1746123.jpg


【2枚目】

トゥムーン製

昔いた店でバイイングしてた頃。(99年くらい)

当時は社長自らサンプル持って飛び込みで来られたのを覚えています。



「今すぐじゃなくていい、とりあえずウチのスウェット1枚送るからまずは着てみてくれ。
よさはぜったいわかって貰えるはずだから、気に入ったら連絡くれ!」

と、頂いたやつ。


結局扱うことはなく、頂いたままになってしまったけど

冒頭の話のように着れば着るほど十分伝わってきます。


今ここら辺のヤロウっぽいブランドをもしやるとするなら

ここんちは、あまりその筋向けって感じに偏ってないし、

今でも十分通用するんじゃないでしょうか。

c0103090_17465457.jpg
c0103090_17472082.jpg
c0103090_17473467.jpg


お店の取扱いとはぜんぜん関係ない話で恐縮ですが、

自分は

こういうものを見て来ました。

こういうものを着てきました。

こういうことを感じてきたから今があるんです。

と話す上で今回はSWEATにフォーカスしてお話してみました。。


今は随分とかけ離れた店をやってるかもしれないけど、

通ってきた道、自分の根っこの部分はここにあるんだなと思います。


【関連記事】
My Favorite Itemその1(2008年11月)

モノ自慢と大手批判(2007年8月)
[PR]

by tmpcoop | 2009-01-23 19:10 | My Favorite Item

My Favorite Item

c0103090_1917199.jpg


これはARTE POVERA取扱いファーストシーズン(05SS)に作られた

テント生地をリメイクしたJKT。


このJKTは個人的にすごく思いいれがあって

この05春シーズンの展開アイテムのほとんどは

自分用がほとんどで店売りは+αくらいの仕入れを起こしたくらいでした(笑)

参考記事2005年9月の記事※旧ブログより


その後なんだ?この服キチなブランドは・・・ってことで認知され始めてきて

今では一度WEBで購入されて、県外のはるか遠方から店まで来て下さったり、

できればウチで購入したいとわざわざ電車に乗って来てくださる方もいらっしゃって、

この人とは今でもご意見番としていい関係が築けてたり・・・

いろんな人たちとの輪を繋げてくれました。



ボロボロになっても、毎シーズン必ず引っ張り出しては着ているお気に入りアイテム。

もう4年着ています。

色気のあるJKTでしょう?

c0103090_19171975.jpg
c0103090_19173563.jpg
c0103090_1919333.jpg
c0103090_19201541.jpg
c0103090_19205425.jpg
c0103090_21585934.jpg
c0103090_2334319.jpg
c0103090_19212470.jpg
c0103090_21572712.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-01 21:11 | My Favorite Item

|