|

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サービスショット

3月28日(水)仕事を終わらせそのまま東京一泊。
次の日は完全オフにして横浜へ。(目的はベタベタな観光)

写真はホテルから見た新宿方面の街並み。

毎週展示会に来てはいつも歩く東京の街並みも、
こうやって見渡すとまた新鮮でした。
c0103090_21415592.jpg
c0103090_21411040.jpg
渋谷セルリアンタワー東急ホテル29階より。
[PR]

by tmpcoop | 2007-03-30 21:43 | 日記

おしらせ

3月28日(水)~29(木)までの2日間

都合により2連休とさせていただきます。

明日は東京展示会のため。(本来は店舗は定休日)

明後日は、少しばかりリフレッシュさせてください。(スミマセン。)

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

WEBSHOPの方のオーダーは承っております。

今日27日の夜20:00以降のオーダー、お問合せのお返事は、

30日(金)にいたしますのでよろしくお願いします。
[PR]

by tmpcoop | 2007-03-27 20:17 | おしらせ

Django AtourのLinen Store Coat

前回分はウチのお店でもWEBSHOPで半日でなくなってしまった

Django AtourのLinen Store Coat。

追加分としてオーダーしていた分が本日入荷しました。

c0103090_18193969.jpg
SIZE:2,3
PRICE:¥28,140-(IN TAX)

今回は店頭にお越しいただくお客様にもご覧いただけるよう、

ゆとりをもった発注をしました。

が、

入荷後早くものんきなこと言ってられなくなってきました。

サイズ2はラスト1。  3月27日追記)完売しました。
サイズ3はまだ若干余裕あり。

引き続きWEBSHOPでのご購入希望の方はこちらまで。

c0103090_18283138.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-03-26 18:27 | ITEM

松本へ

今日は仕事に行く前に“あれ”を出しに松本へ。※ギリギリ間に合ってよかった~
で、終わった後に久しぶりにパルコ周辺を見たかったので、市内をぐるぐる散歩してきた。

僕達が10代のころに遊んでた時代に比べると
都市計画が進んでここ10年で松本はもの凄い変わりました。

僕の自宅は松本のお隣の市なんだけど、
ウチの店の場所が松本とは反対方向の関係上、
比較的近所に居ながら昼から松本市内へ足を運ぶことは滅多に無い。

だから半年行かないだけでももの凄いスピードで
街が変わっていることにビックリする。

街もきれいになってどんどん良くなって
ちょっとだけウラヤマシイ~。


でもそのスピードに「人」が無理やり追いつこうとしているような
ちょっと背伸びしてる気がするのは気のせいかな?

松本らしさは昔の方があったかも?と感じるのも気のせいかな?

なんだか足を運ぶたびに寂しい気持ちになるのは
おっさんに片足突っ込んだお年頃になってきただけだろうか?

もちろんいいことなんだけど、
「変わって良いもの」と「変わってはいけないもの。」があるように。

もしかしたら「変わってはいけないもの。」まで
変わっていってるような気がしてなりません。

ん?
なんだかちょっとウチのブログっぽくないですね。
※すみません。ただうらやましいだけです(笑)



で、うろうろしながら

そのままパルコの中へ―

c0103090_1982226.jpgパルコも最近は足が遠退いていたけど、パルコの中へ入ると偶然にも昔からのお客さんで友人でもあるパティシエO君がいた。
波田(松本から上高地へ行く途中ね)でSTERN(シュテルン)というケーキ屋さんをやっているんだけど彼はこんなに怪しくても(笑)→
彼の作るケーキのファンはこちらの方ではものすご~く多い。

怪しくても(ごめん)ケーキは本当にウマイ。
これだけきれいでおいしいものが作れることに感動する。


もちろん僕も何度もお世話になっている。




c0103090_1984433.jpg彼がなぜここにいるのかと話しを聞いてみると
今、松本パルコ一階エントランスで
14日まで期間限定でSTERN(シュテルン)が出店しているらしいです。さすが平日でもけっこう混んでいた。やっぱりすごいね。

もしパルコに行ったら14日まで出店しているみたいなのでぜひ行ってみて下さい。

ホワイトデーのお返しとかもどうだろうか?この場で紹介するくらいだ。僕も自信をもってオススメしたい。



c0103090_1991633.jpg



実店舗の場所↓

c0103090_19222982.jpg



そのままアニキのとこへ―

そのまま近くの僕のアニキの店へ。

ここで言う「アニキ」とは、僕の服屋人生においてお世話になった「アニキ」のこと。

今は松本でステキなお店を2店されている。
最近はお互いばたばたで出張先の展示会場で会った時に
話したりたまに電話するくらいだけど、
1年に1回くらいはお店に伺って最近の近況などを話す。
今日は時間の都合で30分くらいしかお邪魔できなかったけど、
身近にいて良き先輩、良き同業のライバルとして頼りになるし励みにもなる。
いい刺激を貰って帰って来た。


まぁこんなところだろうか。



今日はなかなか濃~い午前中でした。
仕事中は外にあまり出れないのでいい社会見学になった。

ただ今日のことをそのまま綴っているだけなのでここまで読んでくれた人には
無駄に長くなってしまった文章で申し訳ないですけど。
[PR]

by tmpcoop | 2007-03-12 18:00 | 日記

おしらせ

明日3月10日(土)は

都合により店休とさせていただきます。

明後日の11日(日)は通常営業です。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
c0103090_1714353.jpg
c0103090_1715490.jpg
c0103090_172528.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-03-09 16:35 | おしらせ

VESTのススメ。

お。来た来た。

DjangoAtourよりベストが本日届きました。

c0103090_14242155.jpg

Brand:Django Atour

Model:Salt & Pepper WorkVest

Color:GreyMIX

Size:S,M

Price:¥15750-


以前より展開していたWORKVESTをもとに
仕様を変更、素材をSalt & Pepper =コットン100%の撚り杢(霜降りっぽいMIX感が特徴)の濃い目のグレーMIXの生地に変更されリリース。



僕も以前リリースされたタイプがお気に入りで
かなりの確率で着ているヘヴィーローテアイテム。

一般ウケはあまりしないけど、「着こなしてる感」がやっぱり違う。

シーズン問わず秋→春はJKTやマウンテンパーカー、ダウンJKTなどの下にインナーとしてチラっと見せたり。

春→夏はきれいなシャツでパリッと着こなすのもよし。カジュアルにTシャツ、カットソーで着こなすのもよし。

c0103090_1715396.jpg


c0103090_1716572.jpg
これからの季節は特に
オトコの着こなしは淡白になりがち。
何かと着こなしのスパイスとして取り入れたい万能アイテム。
カッコいいと思うんだけどな。

商品の詳細はよかったらWEBSHOPを見てください。






最後に下の写真はそのDjangoAtourを扱うようになって
一番最初に展開した時に購入した僕のWORKVEST。

c0103090_15583892.jpg

そろそろ1年になるのかな?

着込むことにより、自分のクセ、シワ、風合いが増して

自分だけの愛着ある1着となってくる。

「良い品質とは作る人の魂の証である」―

ウチのお店でもお付き合いさせてもらっていることに本当にうれしく思う。
ブランドに見合うよういろいろ勉強させてもらいながら
ウチのお店でも大事にしていきたいブランドの1つだ。
[PR]

by tmpcoop | 2007-03-09 14:27 | ITEM

hiyori

c0103090_15523243.jpg


日和4月号届きました。

なかなか広告宣伝って10あるうちの半分も伝わっていないことが多いんだけど、
(振り返ると最初の頃は日和に限らず出来上がりをみて「こんなもんじゃねぇ。もっと伝えたいことたくさんあるのにぃ~~~!!」ってがっかりしたもんだ。)

日和はオープン当初からずっとお付き合いさせていただいてるので

回を重ねるごとに紙面を通じて「ウチらしさ」が明確に出てきたかな?と思う。


きれいで「イマドキ」なお店が多く掲載されてる中だと

ウチみたいなちっちゃいお店は紙面の中に埋もれてしまうことが多いけど、

ウチらしさが詰まったなかなか良いページになったなと自画自賛。



あっ。ウチの店でも「日和」置いてあります。

見てね♪
[PR]

by tmpcoop | 2007-03-07 20:41 | 日記

物欲病バンザイ。


最近は確定申告でとってもピリピリしている
いつになっても数字のお勉強は苦手なのだ。
(もちろん大した申告額ではないんだけど。。)


そのストレスの反動からか?

この時期は大きな大きな

物欲病に駆られ特にヤバイ。



今日はお休みなので、

今朝勢いで買ってしまった(笑)↓
(もちろん分割ですけど)





c0103090_20212340.jpg



普段の生活の中で

よほどのことがない限り音を上げることないんだけど、

まぁ、こんな僕もたまにはこうやって発散する。

(こんな大きなおもちゃを買ってしまって大丈夫だろうか?)


まずはお店をかっこいいアングルで写真が撮れるように頑張ってみよう。
それでいいのが撮れたらHPにUPしよう。

もう少し暖かくなったら出勤前にタリーズでコーヒーを買って
チャリで諏訪湖に行って景色を撮ってみよう。

趣味はなんですか?
と聞かれることが多いけど、
人に言えるものがやっと見つかったってところです(笑)。


そうそう。

最後に写真つながりで

HPのTop写真を春夏用に入れ替えました。

よかったら見てください。↓

http://www.tmpcoop.com/index2
[PR]

by tmpcoop | 2007-03-07 20:41 | 日記

結婚式

c0103090_1335189.jpg今日はおめでたい話しです。

友人が結婚する。
しかも今月だけで3人も。

なので、結婚式にお呼ばれされているので、
明日3日は6時までとさせていただきます。
(スーツ新調しておいて良かった~)


あと、念のため3月の予定をお知らせしておきます。


・10日(土)はお休み。

・31日(土)は夕方まで※営業時間は未定。後日お知らせします。


ってことでご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


写真は10日に式を挙げる学生時代の後輩のK見君。

気付けば10年以上前からの付き合いの僕のマブダチです。

結婚前に一緒にメシ食べましょうということで

つい先日盛り上がってきました。

いや~めでたい。



「・・・」

「ん?」

なんかフツウな日記になってしまったな。

夜書く日記とか手紙ってあとになって読み返すとへんだけど、

親友は大事ですよ。大人になればなるほど。

大切にしましょう。


先日下記内容のDM(ダイレクトメール)をみなさんのおウチにお送りしました。

本格的な春はすぐそこですよ。



最近ご無沙汰の人。お待ちしております。

c0103090_1283666.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-03-03 01:39 | 日記

|