|

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おしらせ

こんばんは。
GW連休初日。
天気が心配でしたが、まずまずといったところです。

一応GW期間中のお休みについてですが、
GW期間中は無休で営業しておりますので宜しくお願いします。

WEBSHOPのほうですが、
いろいろ入荷しております。
昨日も2時まで頑張ってUPしたのでこちらも是非↓

http://tmpcoop.ocnk.net/

よかったらご利用下さい。

さて世の中は長い長いGW休み。

うらやましい限りです。

みなさん楽しんでくださいね。
[PR]

by tmpcoop | 2007-04-28 20:44 | 日記

興奮醒めないうちに

c0103090_22331634.jpg

Yさんに会いに行ってきた。
(Yさんてだれ?ってひとはちょっと前の過去ログもチェックしてください!)


やっぱり覚えていてくれてた。

商売するかしないかの前に、

今はお互い違う立ち位置で

共鳴するかのようにまたこうやって出会えたのは

なんだかとてもうれしい事。

この日は久しぶりの再会ってことで

仕事の話はもちろんだけど、

ちょっと昔の話や最近のお互いのことなど話していたら

3時間も居てしまった。


c0103090_2052459.jpg

c0103090_2052156.jpg


その場所は僕が知らない東京の表情で

騒々しい広い大通りから一本奥に入った

ひっそりとした住宅地の中にある。


古いアパートに店舗を構え

その一帯だけ時間の流れが違うような

とっても心地がいい場所でした。


c0103090_22342546.jpg

c0103090_20525570.jpg


えっ?

そこは何処かって???

それはもう少しヒミツにしておきたい。

今後いいお話しがみなさんにできればいいなと思う

おたのしみに~♪

c0103090_20522616.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-04-26 22:35 | 日記

ARTE POVERA好きな女性のお客様へ 2007夏物第2弾入荷です。

Arte Povera 2007 Summer 第2弾です。

Brand:Arte Povera
Art:ジンバ天竺 フレンチ ノースリーヴ
Col:生成り
Price:9,240-

WebShopへ
c0103090_211437.jpg
c0103090_212481.jpg
c0103090_2122553.jpg
c0103090_212402.jpg


Brand:Arte Povera
Art:ジンバ天竺 フレンチ タートル
Col:生成り
Price:10,290 -

WebShopへ
c0103090_2125847.jpg
c0103090_2131474.jpg
c0103090_2132788.jpg
c0103090_2133954.jpg



Brand:Arte Povera
Art:イタリア スカーフ ギャザリング ノースリーヴ
Col:生成り
Price:9,240-

WebShopへ
c0103090_20593110.jpg
c0103090_20594845.jpg
c0103090_210291.jpg




メンズはこちらで新作UPしております。
c0103090_2143914.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-04-26 18:51 | ITEM

2007 Summer Arrival information [LOLO]

c0103090_0324292.jpg


Brand:LOLO
Model:S/S B.D SHIRT
Size:M,L
Color:WHITE
Price:¥16,275-

WEBSHOPへ




c0103090_0341334.jpg


Brand:LOLO
Model:S/S B.D SHIRT
Size:M,L
Color:GREY
Price:¥16,275-

WEBSHOPへ



c0103090_0343773.jpg


Brand:LOLO
Model:S/S B.D SHIRT
Size:M,L
Color:BLACK
Price:¥16,275-

WEBSHOPへ





c0103090_0363392.jpg


Brand:LOLO
Model:S/S CUT SHIRT with OVER DYED
Size:M,L
Color:WHITE
Price:¥14,700-

WEBSHOPへ





c0103090_03737.jpg


Brand:LOLO
Model:S/S CUT SHIRT with OVER DYED
Size:M,L
Color:NAVY
Price:¥14,700-

WEBSHOPへ
[PR]

by tmpcoop | 2007-04-22 00:56 | ITEM

-New Arrival information [Django Atour]

Brand:Django Atour
Model:SHAWL COLLAR SHIRT
Color:生成り,モカブラウン
Size:S,M
Price:12,390 (税込)

生成り(WEBSHOPへ)
c0103090_0471082.jpg
c0103090_0473324.jpg


モカブラウン(WEBSHOPへ)
c0103090_047496.jpg
c0103090_04892.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-04-20 00:51 | ITEM

LOLO

LOLO/LS-3 定番プルオーバーシャツホワイト追加しました。

※LOLOに関しての過去記事もあわせてご覧下さい。↓
2月5日の記事へ
1月19日の記事へ

もう夏物も入荷してきてるし、

「秋にまた」ってことで考えてたんだけど、

なければないでけっこう言われる。

個人的にも白とストライプで3枚所有していて

とってもお気に入りなので、

シーズン通して活用できる万能シャツとして

ご提案できればと考えています。

よかったら是非!!

LOLO/LS-3[WHT]WEBSHOPへ

c0103090_2024594.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-04-19 20:49 | ITEM

finderから見える世界

c0103090_1950106.jpg


今日はいつもと逆で

昼時忙しく夕方以降は比較的のんびり。

※っていうかいつもお客さんいっぱいでわんさかしている光景の方が稀なんだけど・・・(笑)


ウチの店と、隣の建物との間は

けっこうボ・・・・・いやいやいや。

ではなくて、

finderから覗くとまた

いい感じの寂れっぷりに見えたのでついついパシャリ。

そんな夕暮れ前の暇な時間に撮った写真。

c0103090_19495481.jpg


今Cameraに夢中。

【ウチの店と隣の建物の間。】
[PR]

by tmpcoop | 2007-04-14 20:30 | 日記

「良い出会い」は突然やってくる?

最初に今日は専門的なオハナシなのでつまんないかもしれません。
(書いてる本人メチャメチャ面白いのであえてこの場で書きますが)
よかったらお付き合い下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------------

僕はアメカジから入り込んできた世代です。
・・・といっても僕より年上の先輩方が惚れこんだ「アメカジ」からすると
当時はまだまだミーハーな価値観でしたけど。

当時は古着も含め、世は空前の”お宝ブーム”
レプリカブランドから作りとか、こだわりとか、ウンチクとか、
いろいろ学んだ。

ジーパン、フライト、スウェットなど
「いかに忠実に再現されてるか?」、「いい色落ちするのは何処のジーパンか?」
「何処何処が実名ネームの完全復刻を手がけた」とかをアツく語り合っていた時代。

良くも悪くも「限りなく忠実な復刻を目指す」を合言葉に各社競い合っていたど真ん中の時代に僕等はモノの背景を学び、縫製とか、このディテールは何を意味するのか?とかを教わったんだけど、ある意味服に触れる商売をしていく上でこの時代のムーブメントは
僕にとってはいい時代だったと思う。

そしていいものが作れるようになって究極に近づけられたとしても
歴史(オリジナル)までは追い越せないことを
自分なりに解釈するようになってくると、
今度は歴史的背景はバッチリ押えつつも
ブランドとしてのオリジナリティー
を明確に打ち出しているところに興味が湧いていった。
※もちろん完全復刻へ情熱を注いでいるブランドもすばらしいし好きだけど。

同時に何を着ているのか?よりどう着ているか?が気になるようになった。


で、

その中でも早いタイミングで
上記のそれとは一線を課す異端児と呼ばれるレプリカメーカーがあった。

そこのブランドのプレスをやっていたYさんて人は
物への考え方が面白くて僕は好きだった。

雑誌の仕掛けもYさんがやっていたんだけど、
そこにはレプリカメーカー的なウンチクや、コスプレ的な
着こなしが前面にでた提案ではなく、(もちろん賛否両論あったと思うけど、)
そこから脱却しようとしている様が見ている側にとっては最高に面白く、
自分達の作った服で徹底して楽しむこと、着こなすことに
重点を置いて提案していたブランドだったと思う。

しばらくしてプレスのYさんとやっと話しが出来る様になったくらいに
メーカーを辞めてしまって、それからは合っていないんだけど、
話しでは違うメーカーにいることだけは聞いていた。


----------------------------------------------------------------------------------------------

今朝、新規メーカーさんから一通の書類が届いた。


中を開けてみてみると、

c0103090_023556.jpg


おぉ!!Yさんではないか!!


そこにいたYさんはYさんのままだった。


多分Yさんも僕がこの店やっているなんて知らないで送ってきたんだろうなぁ。

こういうのを通じ合えるということなんででしょう?

そう考えるとこうやってまた行き会えたことがなんだかうれしくて。

明日びっくりさせる為にこちらから電話してしてみようか?


―良い出会いは突然やってくる
[PR]

by tmpcoop | 2007-04-13 00:50 | 日記

「その後」はどう?

Django Atourのlinen store coatをご購入いただいた皆さん。

その後調子はいかがです?

やっと暖かくなってlinen store coatの出番到来ですね。

ここ長野県もやっと桜がちらほら咲き始めて

やっと春らしくなってきたといったところでしょうか。(長野は春の訪れが遅いんです。)

できたら自分も着て春を感じてみたかったぁ。

どうか着て着て着こんで「自分だけの愛着ある一着として」

末永く愛してやってください。

----------------------------------------------------------------------------------------------

写真は「にっぽんの桜の名所100選」にも選ばれてる

「高遠城址公園」の桜。

昨日見てきたら満開で人いっぱいでした。

長野県に住んでいてこれをみなけりゃもったいない。

見る価値は大アリですよ。↓

c0103090_2127151.jpg

c0103090_2126418.jpg

c0103090_21271565.jpg

c0103090_21305836.jpg

c0103090_21341394.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-04-12 21:49 | STYLE

d'un a dix (アナディス)2007Summer Item New Arrival ボレロとかワンピースとか

d'un a dix (アナディス)2007Summer Item New Arrival

春ぜんぜん足りなくて未だにお問合せの多いボレロとかワンピースとか

若干の素材チェンジ、ディテールチェンジをして新作入荷しました。



Brand:d'un a dix (アナディス)
Item:Ladiesニットボレロ
Size:FREE
Price:¥11,550-
c0103090_2028137.jpg
c0103090_20245578.jpg
Col:アイボリーWEBSHOP(外部LINK)へ

c0103090_20283831.jpg
c0103090_2025936.jpg
Col:ベージュWEBSHOP(外部LINK)へ

c0103090_20285695.jpg
c0103090_20252074.jpg
Col:パープル(というかネイビー)WEBSHOP(外部LINK)へ



Brand:d'un a dix (アナディス)
Item:Linen Half Sleeve onepiece
Size:FREE
Price:¥19,950-
c0103090_2025525.jpg
Col:オフWEBSHOP(外部LINK)へ

c0103090_2026215.jpg
Col:カーキ(というかブラウン)WEBSHOP(外部LINK)へ
[PR]

by tmpcoop | 2007-04-12 20:26 | ITEM

|