|

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

15-jyugo-の軍パン。

お待たせしました。

15の定番カーゴパンツ昨日入荷しました。

c0103090_1259027.jpg


簡単に説明しますと、

素材はコットンリップに洗いをかけ、ハードなアタリと、
使い古したような塗装が剥げたボタンがいい感じ。
c0103090_1355769.jpgc0103090_1356997.jpg


細身でありながらお尻部分に遊びを作り、動きやすさと、独特なバックスタイルを追求。
程よいモモ周りから裾に向かってテーパードをかけない無駄のないストレートです。
c0103090_14274363.jpgc0103090_14272264.jpg


裾は、5センチほど割っているため、履く靴も選ばず、スタイルを問わず幅広い着こなしに活躍しそう。
c0103090_14321738.jpgc0103090_14323135.jpg


ここのブランド特徴の丸いポケットのディテールもインパクト十分。
ポケットはマチ付きの立体ポケットになっています。
c0103090_14252857.jpgc0103090_14262269.jpg

SIZE1は現在欠品しております。後日入荷予定です!!

先ほどWEBSHOPにUPいたしました。

WEBSHOP15 | Lot.001 カーゴパンツ[001]へ
[PR]

by tmpcoop | 2007-06-30 12:59 | ITEM

【追記】15-jyugo-のチノパン

先ほどの記事の追記として書き直しました。

c0103090_22475312.jpg

t.m.p. coopの取扱いブランドとして新たに15-jyugo-が仲間に加わりました。

※15-jyugo-の詳細ついてはこちらの過去記事もあわせてご覧下さい↓

傳-tutaee-/15-jyugo-


15-jyugo-の定番モデルの1つとされるチノパンが今日入荷です。
15 | Lot.004 チノパンへ

c0103090_22421120.jpg

c0103090_2244388.jpg
c0103090_22441954.jpg


c0103090_22431658.jpg

一見ベーシックなチノパンですが、

ミリタリーやワークのチノパンに見られるような無骨なカッコよさではなく、

ドレスを意識したきれいなシルエットを心掛けたといわれます。

股上は浅め、ウェスト、ヒップ周りに膨らみをつけないすっきりしたシルエット。

ワタリ~裾にかけてはストンとした感じ。

ここのブランド特徴の丸いポケットのディテールもインパクト十分。

スタイルを邪魔することなく気楽に取り入れやすく、

高い意識と品質、飽きの来ないちょっとした遊び心、

全てのバランス感覚が優れてることが、魅力の一つです。

いいツラしてるでしょ?

先ほどWEBSHOPにUPいたしました。

15 | Lot.004 チノパンへ
[PR]

by tmpcoop | 2007-06-16 22:22 | ITEM

【追記】Django Atourの3Bチェックシャツ

先ほどの記事の追記として書き直しました。

UPに時間がかかってごめんなさい。
先ほどWEB SHOPにUPいたしました。


今日改めてご紹介するのは今日入荷したDjango Atourの3Bチェックシャツ。

夏らしいコットン/ラミー/リネンの混紡で薄い生地です。

チェックって最近またオシャレに着こなせそうなアイテムとして注目が集まってきてますけど、

間違えるとかなり子供っぽくなってしまうんですよね。

そこで届けられたのは

違いがわかる大人の方にぜひとも着て欲しいチェックシャツ。

ワイドスプレットの襟もいい感じです。

ワークな前立てと胸のポケット。

大きなボタンが3つつき、閉じて着ても、開けて羽織って着てもいいです。

ボタンはおなじみ良質のタグワ椰子の木の実を原料として作られた木目が艶のある美しい

クォリティの高いコロゾ・ボタンを使用してます。

c0103090_2250210.jpg

Django Atour | 3B CHECK S/S SHIRT[GRN]へ


c0103090_22542067.jpgc0103090_2255238.jpg

c0103090_22562581.jpgc0103090_22565055.jpg


c0103090_22503343.jpg

Django Atour | 3B CHECK S/S SHIRT[BLK]へ

c0103090_22572353.jpgc0103090_22574317.jpg

c0103090_2258338.jpgc0103090_22582098.jpg



天然染めのチェックの色や、風合いなんかも、どちらも悩ましいくらいに甲乙付けがたいですね?チェックの柄あわせや、ポケットや身頃の合わせなんかも寸分狂いもなく
すごくきれいです。写真でわかっていただけます???




最後にスゴイと思えるのは袖裏と裾の裏側の縫製。

ステッチの仕様もよ~く見てください

かなり細くWのステッチできっちり縫い上げられてます。

スゴイ!!と思うのは僕だけじゃないはず。



いい雰囲気でしょ?

c0103090_22511227.jpgc0103090_22512631.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-06-16 22:06 | ITEM

プライベートネタ

c0103090_17224667.jpg



c0103090_17234435.jpg
ぼーっとしに

山梨の方へ。

河口湖へいってきた。

いや~気持ちよかった。

たまにはこんな日もいいね。

←愛車
(実はかなりの4駆フェチなのである)






その後となりの西湖へ行った。
「cafe M」ってところが有名だって話しなので ランチ食べに。
c0103090_17194694.jpg
エビチリカレーってのを食べた。

うんんんんん~~~~~うまかった。
c0103090_17235953.jpg
c0103090_1724938.jpg

内装もいいね。

雑貨コーナーで置いてあったハンガーフック

を思わず店用に買ってしまった。

ちょうどいいやつ探してたので思わぬ収穫だったりする。

いい出会いは突然やってくる。

c0103090_17242356.jpg
c0103090_1725141.jpg


それにしてもいい休みだった。

人には人の森には森の湖には湖の居場所があって

自分には自分の居場所がある。

そんなことをふと考えてみる。

しっかり地に根を張ってゆっくり自分の場所でまた頑張ろう。








おまけ※残念ながら僕ではありません。
c0103090_17203710.jpg


たまには休みの一コマをここで紹介してもいいかなと思い載せてみる。
[PR]

by tmpcoop | 2007-06-09 18:05 | 日記

鞄のハナシ。

c0103090_20525413.jpg


電話が来たのが2週間ほど前の話。

メーカー「来週サンプルもって伺います」

僕「正直、今要りませんよ!!」

最初サンプルを拝見するまではこんな感じだった。。。

それから1週間後、サンプル持って来てくれた。

「たまには外回りも同行したかったから僕も付いて来ちゃいました。」って

いいながらデザイナーまで一緒に。

それで、

デザイナー直々に説明してくれたんだけど、それがすごく良いんですね。

BAGに対する情熱、拘りが伝わってきて、アツい人でした。

話しだと2005年に誕生して以来、上品と上質を併せ持つ職人気質な鞄作りを求め
全ての工程において日本で製作されているというオールハンドメイド。
丁寧で確かなモノ作りとデザイン、使い勝手のよさ。作りに対して
えっ?ウソでしょ?ってくらいクォリティーとのバランスがとれたプライス。
今勢いがあるブランドらしい。

そろそろオンでもオフでも普段使いできて、
個人的にも新しいBAGが欲しいな。と思っていた矢先に
完全にノックアウトされてしまいました。



それはHERGOPOCH(エルゴポック)というブランドである。



今回入荷に関しては、

・ワキシングレザー(ロウ引き)のショルダーBAG。
c0103090_22484789.jpg

HERGOPOCH (エルゴポック) / レザー2WAY ショルダー(L)
BROWN

c0103090_2249452.jpg

HERGOPOCH (エルゴポック) / レザー2WAY ショルダー(L)
BLACK



・インポート好きの人はたまらないであろうゴム引きショルダーBAG
c0103090_22494340.jpg

HERGOPOCH (エルゴポック) / コットン ショルダーBAG(HM) BEIGE

c0103090_2249565.jpg

HERGOPOCH (エルゴポック) / コットン ショルダーBAG(HM) BROWN

c0103090_22501349.jpg

HERGOPOCH (エルゴポック) / コットン ショルダーBAG(HM) BLACK




・小ぶりなサイズが使いやすそうな大人っぽい気品漂うウォレットBAG
c0103090_22514833.jpg

HERGOPOCH (エルゴポック) / コットンプリント ウォレットBAG BROWN

c0103090_2252710.jpg

HERGOPOCH (エルゴポック) / コットンプリント ウォレットBAG BLACK



全てのモデルに対して、修理なども対応してくれるから嬉しいところ。

鞄というものに対して人それぞれ選ばれる価値観は違うけど、

もし、上質で、飽きが来ず、長く使えそうなBAGが欲しいと思ってる人は

少しでも力になれると思うので良かったらご相談ください。




あっ。そうそう。

最後にお財布なんかもギフトなんかに喜ばれそうでオススメですよ。



c0103090_22503147.jpg

HERGOPOCH (エルゴポック) / レザーウォレット BEIGE

c0103090_22504738.jpg

HERGOPOCH (エルゴポック) / レザーウォレット BROWN

c0103090_2251086.jpg

HERGOPOCH (エルゴポック) / レザーウォレット BLACK


[PR]

by tmpcoop | 2007-06-08 15:48 | ITEM

傳-tutaee-/15-jyugo-

c0103090_23224150.jpg
そろそろみなさんにも紹介しておかなくてはならない。

以前にも触れたYさんのブランドについてのことだ。

Yさんについてはこちらの過去記事もあわせてご覧下さい↓

・「良い出会い」は突然やってくる?(4月13日の記事)

・興奮醒めないうちに(4月26日の記事)


c0103090_21475157.jpg

Yさん=吉原丈弘

2002年代官山にtutaeeを設立し現在に至る。

デザイナー合田 知勢子さんと共にアトリエを構え、 

傳-tutaee-/15-jyugo-

2ブランドのディレクター兼営業を担当。

Yさんには昔とってもお世話になった。
経緯は長くなるので上の過去記事のリンクを辿って見て欲しいんだけど、
その後の話で今回ウチの存在を知ってくれたのは、
長野県から直営?(アトリエ?)にお買い物に来られてるお客様がうれしいことに
ウチの店のことを知っていてくれてたことが事の発端らしい。

Yさんから連絡があったときは

僕「Yさんですよね?僕のこと覚えてないっすか?」

Yさん「えぇぇぇっぇまじですか?もうあれから探してたんですよ!!」

ってな具合で、僕がこの店をやってるとは知らずに、

それとは全く関係ないところで偶然にも再会できたワケ。


----------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_22373966.jpg傳-tutaee-は日本人であることの良さ、聞いて、感じるモノ、コトの良さ、楽しさを、自分たちのフィルターを通すことで表現した「日本人の持つ感性」と僕たちが憧れてきた「洋」の部分をMIXした商品構成。

傳-tutaeeはかなり濃いけど、

ウチらしく濃いアイテムを取り入れつつもどこまでマイルドに提案できるか?
腕の見せ所かもしれませんが、
独特の匂いは好きな人にはたまらないでしょう。
僕もどういう広がりを見せてくれるのか今からワクワクしている。

----------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_22325168.jpg15-jyugo-はワークやミリタリーといった

テイストをベースに、素材、縫製、染めや加工などの

日本の卓越した技術を表現したデイリーウェアを提案する。

←最近お尻のポケットがまんまるの特徴的なバックポケットのパンツちらほら見かけない?

15-jyugo-は間もなく入荷してくるので

改めて紹介できればと思うけど、

主にボトムがメインのブランドです。


----------------------------------------------------------------------------------------------

それと今回の傳-tutaee-/15-jyugo-の記事にあわせて

久しぶりにHPの「Recommend」更新しました。


たまにはHPもご覧になってみてくださいね。(特にblogだけ読んでる人は是非!!)


傳-tutaee-
2002年代官山にデザイナー合田知勢子、吉原丈弘と共にアトリエを構え、『傳-tutaee-』を設立し現在に至る。自分自身の経験により感じる「日本人」としての実感。どれだけ他国の文化に憧れ、慣れ親しんだとしても日本で生まれ育った事実をベースに持つ自分はしっかり日本人であるということ。日本人であることの良さ、聞いて、感じるモノ、コトの良さ、楽しさを、自分たちのフィルターを通すことで表現し「伝えたい」という気持ちから、「伝える」=その旧字である『傳』と名前を決め今自分達にできる最大のこだわりをもって活動。

また、素材、縫製、染めや加工などの日本の卓越した技術を表現したデイリーウェア
『15-jyugo-』を2007年A/Wより本格的にスタートする。


t.m.p. coopでは、2007 AUTUMN & WINTERより展開です。
[PR]

by tmpcoop | 2007-06-03 23:23 | 日記

NATIC 

c0103090_23204969.jpg

-NATIC-

NA-NAVAL(海軍)
T-TECHNIQUE(技巧)
I-INNOVATIVE(革新)
C-CONCEPT(概念)

海軍をブランドコンセプトにおき、海にまつわるありとあらゆる素材をアイディアに、
現代の機能服と融合したカジュアルウエアを提案。(全て抜粋)


2007AUTUMN&WINTERよりSTART。

ちょっと気が早い話しだけど、7月下旬より随時入荷。

ストーリーが見える服ってやっぱりかっこいい。

お楽しみに。
[PR]

by tmpcoop | 2007-06-01 13:17 | ITEM

|