|

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

立ち上がり。

まだまだ暑いけど、

夏物のSALEと平行しながら

秋冬物が徐々に立ち上がりつつあります。

c0103090_21464675.jpg


洋服を店頭に並べ

秋冬物が充実してくると


「う~~~~んいいね!」

って思わずニヤニヤ。



どうやって陳列しようかな?

喜んでもらえるかな~?とか考えてると

楽しい反面、

デリバリーが多くなってくると、

ダンボールの量をみて青ざめる日もあるけれど・・・


いやいやいや。

どっちかというと楽しい方が

圧倒的に勝っているかな。


c0103090_21484346.jpg


秋冬物って単価も上がるので仕入れる側も特に気を遣うけど、

売る側の僕が服を選んでいて楽しいのもこのシーズンならではです。


そんなセレクトしてきた僕の「想いも」

一緒に込めて伝えていければいいなと思う。


さぁ。

t.m.p. coop 4度目の秋冬。

本格的に始まるよ!!
[PR]

by tmpcoop | 2007-07-29 00:55 | 日記

2007 A/W [TABLOID NEWS] アウトドアウェアのマンパーもいいけど、オトナなマンパーはこれ!!

まずはじめにこのBlogでお話しするのは初なので、
TABLOID NEWS(タブロイドニュース)について
触れておきたいと思います。

僕たちの世代で服に興味があるとすれば
TABLOID NEWSの名前は
少なからず聞いたことがあるかと思います。

クロージングからカジュアルまで手堅い物づくりで幅広い層に定評のあるブランドです。

カタチがいいジーンズ等も人気ありますよね?

2007年春夏より展開開始したこちらのブランドは
春夏は展示会後に取扱いが決定したこともあり、
1シーズンだけではそのよさをしっかりお伝え出来なかったかもしれないけど、
2シーズン目となるこの秋冬は、もう少し露出を多めに打ち出していけたらと思います。

それとTABLOID NEWSを良く知ってる人は
どちらかというとクロージング寄りなものづくりを
イメージするかと思います。

ブランドイメージそのままだと
確かに「t.m.p. coopではちょっと硬すぎるのでは?」
と思う人もいるかもしれませんね。
確かにブランドイメージのまま、
店にハメたら完全に浮きますが、
クロージング屋が提案する
カジュアルウェアってやっぱり品格もあって上手いんですね。

t.m.p. coopでは、
ニュートラルな立ち位置で
カジュアルな切り口でお伝えしていくことが
出来ればと考えています。

で、本題に入りますが、

今日、是非とも見てもらいたいマウンテンパーカーが入荷しました。

WEB SHOP TABLOID NEWS | Mountain Parka[RED]へ
c0103090_2320982.jpg

こちらはナイロンのようで、実はコットン100%の透湿防水。
シェラの60/40クロスのようなシャリ感がある
オンでもオフでも使えそうな大人の為のマウンテンパーカーです。

太めの軍パンやワークパンツでカジュアルに。
対照的にウールのスラックス等でスマートに着こなしてもいいかも・・・ですね。

WEB SHOP TABLOID NEWS | Mountain Parka[BLACK]へ
c0103090_23203167.jpg


クロージングが得意なメーカーだからこそ出来ると思う
随所に見られる縫製、袖の立体パターンの採り方。
大人が着てもカジュアルすぎない「さりげないディテール」。

街着としてのカッコよさとスポーツ、アウトドアウェアの機能性の融合がすばらしい
1着だと思いますがどうでしょう?
[PR]

by tmpcoop | 2007-07-27 23:20 | ITEM

2007A/W「DISCIPLE」新作アウターはやっぱり頼れるアニキ的存在?

DISCIPLEの新作も入荷してます。

春は軽めのストレッチ素材でリリースされ瞬く間に完売してしまった

M-65ブルゾン。

フィッシャーマンクロスという起毛感のある生地に樹脂加工を施し

オイルドのようなヌメリ感をだした素材で今期リリース。

個人的には男っぽい雰囲気で今回の生地感すごく好きです。


M-65をベースにエルボーパッチ、肩のパッチでライディングウェアっぽく。

やや細身のシルエット。

やや長めに設定している袖丈、タイトなアームホールは

バイクに乗る時のことも考慮してるから?

お得意のミリタリーテイストと、ライディングウェアのバランス感を

見事にMIXした街着としても十分スタイリッシュなJKTです。

WEB SHOP DISCIPLE | M-65 RIDING BLOUSON[カーキ]へ
c0103090_22594083.jpg


WEB SHOP DISCIPLE | M-65 RIDING BLOUSON[ブラック]へ
c0103090_22595755.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-07-27 23:16 | ITEM

お待たせ♪ LOLO LS-3定番シャツの紹介です。

おまたせしました。

追加追加追加で

春夏好評だったLOLOの定番プルオーバーシャツの

2007A/W受注分が本日入荷しました。

オススメなのは新色。

ライトグレイとチャコールグレイ。

白は相変わらず根強そうです。

そうそう。

今期は女性のお客様の要望にお答えしてレディース対応でSサイズを

展開しました。

LOLOは初めてのレディース展開なので

待っててくれたお客様。お早めに♪


【MEN'S】

「WEB SHOP] LOLO | LS-3 プルオーバーシャツ[WHT]
c0103090_22262177.jpg


「WEB SHOP] LOLO | LS-3 プルオーバーシャツ[L/GRY]
c0103090_22293747.jpg


「WEB SHOP] 
LOLO | LS-3 プルオーバーシャツ[C/GRY]
c0103090_22304681.jpg


【Ladies】

「WEB SHOP] LOLO | LS-3 プルオーバーシャツ[WHT]※サイズS(レディース)
c0103090_2227405.jpg


LOLO | 「WEB SHOP] LS-3 プルオーバーシャツ[L/GRY]※サイズS(レディース)
c0103090_2228436.jpg


LOLO | 「WEB SHOP] LS-3 プルオーバーシャツ[C/GRY]※サイズS(レディース)
c0103090_22281618.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-07-27 22:49 | ITEM

電車通勤

今日も自分のどうでもいい話し。

僕の住む街は塩尻市という松本市のお隣り街。

店からは30キロ離れてるところを車で毎日通勤している。

c0103090_21333594.jpg



今日はワケあって電車通勤。


そのワケとは、実は昨日は東京行っていて、

東京へ行く時は自宅から最寄りの塩尻駅を

利用するのがホントは都合いいんだけど、


最近は店まで車で来て、店の最寄りの

上諏訪駅から特急あずさに乗車して東京に行くパターンがお約束。



で、昨日は東京からの帰りの電車でうっかり上諏訪駅を通り越して

塩尻駅まで来てしまった。。。



車は店に置いたままだったので

今日は仕方なく、何年ぶりかに鈍行列車に乗ってきたんだけど、

いろんな意味でいつもせかせかして慌しい自分は、

一呼吸置いてみる事で心にゆとりが持てて

なんだかいつもと違う新鮮な気持ちでお店に立つことができました。




世帯ごとの自動車保有台数も全国でも確か(1,8台だったかな?)と

全国でも上位の自動車社会長野県。(うろ覚えですが)

移動手段に車がないと何も出来ない不便さもあるけれど、

電車での通勤もたまにはいいものです。



c0103090_23244331.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-07-26 23:25 | 日記

入隊

c0103090_2119266.jpgたまには自分の話でもしようかな。

もともと骨格がしっかりしてる方なので、

スマートな体系では決してないんですが、

最近特に肩、腕辺りが気になるので、

つい先日、僕も巷で話題のブ○トキャ○プに入隊しました(笑)

最近自分を甘やかしていたので鞭を打つべく4日目に突入です。


そうそう。このブ○トキャ○プ。
ふつうDVD4巻を7日間かけて実行するプログラムなんですが、
僕が選んだやり方は、1巻を1週間かけるやり方。
そうすればもっと効果でるんじゃないの?と思って
計4週間という過酷なプログラムに挑戦しようと
まだ1巻の基本編4日目。
体力には自信があったんですが・・・ナメてました。



効果って効果はまだわかんないけど、

なんとなくだけど、みるみる出来るようになってきたことに喜びを感じられることと、

背筋がピンと伸びて姿勢が良くなったような気がします。

やはり人間適度な運動は必要なんですね。

はたして効果は表れるのか?

あああ~~~ひぃぃぃぃぃ~~~~うぅぅぅっ~~~

なんていいながらやっているマヌケな姿をみなさんに想像されるのが

ちょっとだけ恥ずかしいけど(笑)
[PR]

by tmpcoop | 2007-07-23 22:49 | 日記

秋冬物は今シーズンが初めてとなる「LOLO」の新入荷は?

2007年春夏より展開開始して、秋冬物は今シーズンが初めてとなるLOLOからは、

春夏ご好評頂いたLS-93シャツブルゾンの新色と、

ネル素材の1ボタンJKTが既に入荷しています。


こちらはLOLOの代表的アイテムの一つ「LS-3プルオーバーシャツ」を前開き仕様にして
07春に新しくリリースされたLS-93シャツブルゾン。

新色として3色登場です。

WEB SHOP LOLO | LS-93 シャツブルゾン[KHAKI]へ
c0103090_1836297.jpg


WEB SHOP LOLO | LS-93 シャツブルゾン[GREY]へ
c0103090_183649100.jpg


WEB SHOP LOLO | LS-93 シャツブルゾン[NAVY]へ
c0103090_1837999.jpg



イージーJKTと呼ばれるこちらのJKTは
洗いをかけたネル素材。
くったりとした雰囲気で気楽に羽織れて何かと便利な一着。
アームホールはやや細め、タイトなサイズ感。
袖裏はキュプラを張っているので袖通りも滑らか。

WEBSHOP LOLO | LJ-70 ネルイージーJKT[GREY]へ
c0103090_18433137.jpg


WEBSHOP LOLO | LJ-70 ネルイージーJKT[BLACK]へ
c0103090_18434640.jpg


どちらもLOLOらしい魅力溢れ甲乙付けがたいですね。

ご好評いただいているLOLOの定番LS-3プルオーバーシャツも

新色も加わり、間もなく入荷いたしますのでお楽しみに。
[PR]

by tmpcoop | 2007-07-22 18:52 | ITEM

先日ご紹介の「ARMEN」画像撮り直し。

自分でも何が気に入らなかったのかわからないけど・・・

もう1回画像を撮り直してみました。

既に秋、春の立ち上がりには欠かせないアイテムとしてリピーターも多い

2007 ARMEN コットンキルティングJKTのご紹介です。

やっぱりスタイルも選ばず着易くて1枚あると何かと便利なところが魅力なんでしょうね?

MOKA、とOFF BLACKは新色です。

MILITARY GREYはこの春人気だった色です。グレーにオリーブをすこしだけ混ぜたような色。

どれも良い色ですよ。

WEB SHOP ARMEN | Cotton Quilt Shirt Collar JKT[MOKA]へ
c0103090_1733348.jpg


WEB SHOP ARMEN | Cotton Quilt Shirt Collar JKT[MILITARY GREY]へ
c0103090_17335077.jpg


WEB SHOP ARMEN | Cotton Quilt Shirt Collar JKT[OFF BLACK]へ
c0103090_1734093.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-07-22 17:56 | ITEM

さぁ2007秋冬。まずはレディース「ARMEN」から紹介しましょうか?

2007秋冬ARMEN(アーメン)のレディースコットンキルトジャケットが入荷しました。

取り急ぎ画像でのご案内まで。

先ほどWebShopにUPいたしました。

WEB SHOPARMEN / Ladies CottonQuilt ShirtCollar JKTへ

c0103090_23544720.jpg
c0103090_2356573.jpg
Col;MOKA

c0103090_2356125.jpg
c0103090_23535244.jpg
Col;MILITARY GREY

c0103090_23551631.jpg
c0103090_2354668.jpg
Col;OFF BLACK

その他入荷次第随時ご案内します。
[PR]

by tmpcoop | 2007-07-21 00:12 | ITEM

豪快なおしらせ?

c0103090_146630.jpg




7月19日より随時開始です。

メンズ、レディース共に30%OFF~(一部50%OFF)※除外あり。

本日(18日)は定休日の為、お休みなので

お間違えのないようにご注意下さい。

閉店後、値替え作業始めてさっき終わりました。(あぁ疲れた)

ご来店心からお待ちしております!!
[PR]

by tmpcoop | 2007-07-18 02:09 | おしらせ

|