|

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

LOLOの比翼スタンダードシャツ

LOLOの定番プルオーバーはウチでもおなじみだけど、

もう一つの定番といわれる比翼スタンダードシャツ。


やや上気味についた小ぶりな胸ポケットや比翼使いの品のあるシャツは

LOLOのシャツの中でも最もタイトなつくり。

今シーズンはWHITEのみXLが加わりました。



LOLO | LS-89 スタンダードシャツ(WHT)へ
c0103090_21114163.jpg
c0103090_211237.jpg
c0103090_21121841.jpg


LOLO | LS-89 スタンダードシャツ(BLKストライプ)へ
c0103090_2112414.jpg
c0103090_2113848.jpg
c0103090_21132894.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-07-26 12:57 | ITEM

AUTHENTIC PRODUCTS -STUDIO ORIBE-

c0103090_14393755.jpg


スタジオオリベが展開する

STUDIO ORIBE/DISCIPLE/STILL BY HAND

の3ブランドに加えて

今期秋冬

新たに「AUTHENTIC PRODUCTS 」

という新ブランドが仲間に加わります。

ブランドネーミングの通り

生デニム、チノパン、ワークパンツ、シャツなど

普遍性があり

長く愛されてきたもの。

これから先も大事にしたいもの。


ただ単に過去へのノスタルジーを良しとせず、

敬意を払いながらも

今一度BASICを見つめなおし、

時代に合わせてディテールや素材を常に改良し手間をかけて

僕達やエンドユーザーの皆が

着る喜びや、育てる楽しみ、

そして忘れかけていた

服でドキドキできた

あの初期衝動のような気持ちを取り戻そうと・・・


コンセプトは「進化する定番」―

お楽しみに。



STUDIO ORIBE
AUTHENTIC PRODUCTS
2008 AUGUST
COMING SOON...




※尚、AUTHENTIC PRODUCTSの商品に関しましては
HPやBlog等で随時紹介していく予定ですが、
WEB SHOP上のお買い物カートによる通信販売ができません。

メール、TELでのご質問等はお答えできますので
わからないこと等、ありましたらお気軽にお問合せ下さい。
[PR]

by tmpcoop | 2008-07-25 14:48 | ITEM

店頭での08summer saleについて。

c0103090_23125168.jpg



DMでおしらせした顧客様向けのSALEも一段落。

(ん?何のこと?って方は次回よりDMをお送りいたしますのでご来店の際、お名前、住所等教えてください。)

で、7月24日より店頭にて

春夏物をSALE PRICE(30-50%OFF)にてご案内しております。

今シーズンは秋に向けて一部店舗レイアウトを変更する予定のため(※そんなに大袈裟なものではないですが)、

50%OFFコーナーもつくりました。

サイズ、色欠け等もありますが、もしかしたら

お気に入りのアイテムが見つかるかもしれませんよ。

秋物も随時紹介していきます。

ご来店心よりお待ちしております。
[PR]

by tmpcoop | 2008-07-24 23:19 | おしらせ

ズボンズ

在庫が切れていた

15-jyugo-のチノパン。

いろいろな素材でリリースされていたモデルが

通年通して穿ける素材感のチノにして

新たな定番として仲間入りしました。


15-jyugo- 006-NS チノパン

WEB SHOP へ
c0103090_208564.jpg
c0103090_2094042.jpg
c0103090_2095139.jpg
c0103090_2010198.jpg
c0103090_20101324.jpg
c0103090_20102575.jpg
c0103090_2010345.jpg





多分Blogでは初。

レディースでおなじみドミンゴのメンズラインSpell Bound。

すごく久しぶりに展開したのがこの「マリンワークデニムパンツ」。


マリンだったりワークだったり

どちらとも解釈できるデザインがいい感じ。


こちらは近日中にUPします。

c0103090_20112877.jpg
c0103090_20114012.jpg
c0103090_20121452.jpg
c0103090_20122747.jpg
c0103090_20115962.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-07-20 20:11 | ITEM

WebShop 08 Summer Item Sale START!!

c0103090_18342930.jpg


本日Web Shopにて

08 Summer ItemをSaleにいたしました。

20~40%OFFでご案内しております。

良かったらぜひとも覗いてみてください↓


MEN'S SALE ITEM 一覧へ

LADY'S SALE ITEM 一覧へ
[PR]

by tmpcoop | 2008-07-15 18:38 | おしらせ

union vest 追加する。

前回のBlogで

秋一発目として軽く触れた

Django AtourのUnion Vest。

7/14現在

BLACKは全て完売。

BEIGEはSIZE3のみ


メーカーに問い合わせたら3のみあるとのことで

本日BLACK、BEIGEともSIZE 3(M-L相当)のみ追加いたしました

在庫は、サイズ3がBLACK,BEIGE共に

各2枚づつ揃います。


木曜日(7月17日)くらいに店頭に入荷いたします。

追記)7月17日入荷しました


Django Atour
Model:Union Vest
Color:BEIGE,BLACK
Price:17640(INTAX)


Col:BLACK(WEB SHOPへ)
c0103090_17114460.jpg
c0103090_1712339.jpg
c0103090_17122527.jpg


Col:BEIGE(WEB SHOPへ)
c0103090_1712409.jpg
c0103090_17125195.jpg
c0103090_1713519.jpg



あまり難しく考えず
普段の着こなしの中にVESTをプラスして
コーディネートにアクセントをつけるスタイリングを
ここ1、2年オススメしています。

DjangoAtourのVEST。

僕も初期のVESTを持っているんだけど、
かなりヘヴィーに着ている使用頻度№1のお役立ちアイテム。
ここんちのおかげで僕もVESTフェチになってしまった。

素材は着込み甲斐があるジャーマンコードを使用。
初期のVESTをアレンジしてリリース。

初期のものと比べ若干着丈が長くなり
身幅がややすっきりとして合わせやすくなりました。


シーズン問わずJKTやコート、マウンテンパーカーなどの下にインナーとしてチラっと見せたり。
きれいなシャツでパリッと着こなすのもよし。カジュアルなシャツはもちろんTシャツ、カットソー、で着こなすのもよし。

何かと着こなしのスパイスとして取り入れたい3シーズンは使える万能アイテム。


今回後ろの尾錠も注目して欲しいところ。

男心をくすぐるバックスタイルがなんともいえないカッコよさですね。

多少僕のようなへタレでも

何か背中で語れそうな気にさせてくれるんですよね~。
[PR]

by tmpcoop | 2008-07-14 17:50 | ITEM

雨の日の休日。

雨の日の休日。

家にいても憂鬱なので

目的もなく車を走らせていたら

結局お店まで来てしまいました(笑)



そしたら

ナイスタイミングでDjangoAtourの荷物が届く


新作VESTと、

春好評のPlus Work B/D SHIRT

c0103090_177233.jpg


c0103090_1771631.jpg



VESTはジャーマンコードを使用した初期のVESTをアレンジ。

SHIRTは白はもちろん新色L/GREYが入荷です。

※シャツはWEBSHOPにUPいたしました

詳しくはこちら
WHITEへ

L/GREYへ

まだまだ夏はこれからだけど

08 秋一発目はDjango AtourからSTARTです。

VESTは明日WEB SHOPに更新いたしますね。
[PR]

by tmpcoop | 2008-07-09 17:26 | ITEM

カタチから入るのも悪くない。その3

さぁ人気コラムシリーズ復活です。

c0103090_19511199.jpg

c0103090_23573875.jpgc0103090_23581779.jpgc0103090_01464.jpg

おっ!

来た来た

実は展示会で試着してみて

Yさんに「おお~アサミクン。川端康成とか芥川龍之介みたいよ~」と微妙に煽てられて(?)

個人的にオーダーしていた「傳 -tutaee-」の浴衣がやっと届く。

さすがにt.m.p. coopで扱うのは難しいんだけど、

傳は毎年浴衣を提案しているんですがこれがまた粋な浴衣でかっこいいのである。


よくも悪くもこの歳になってくると新しいものを無理してまで取り入れていきたいという欲求よりは

今まで見てきた物や触れてきた物、知識や経験を活かしながら

ある程度自分のベースが固まってくる。


それは、大人になって成熟していくということはそういうことなんだろうなと思う。



だけど、傳 -tutaee-はね。

自分の中で凝り固まっていた価値観を全てひっくり返されたような

とても不思議な気持ちになる。



このご時世、モノは溢れ、ニーズの細分化が進んでるというのにも関わらず

「お客様のニーズに合わせました」といわれても何処を吸い上げてニーズと言っているのだろう?

というピント外れな服が増え続け、逆にホントにドキドキできる服が減ってきている中で


ただ単純に純粋に自分たちを信じて、

肩の力を抜いて、自然に着ることの楽しさをクリエイトしている。

その感覚が新鮮でいつも僕に忘れてた何か?を呼び覚ましてくれる。



そう。

それは、自分が「服」というものに目覚めてしまったあの時の

ドキドキしていた初期衝動に近い感覚とでもいうのだろうか・・・



c0103090_22462616.jpg


ま、かっこつけたこと言ってますが、

「嗚呼。夏の夜にこんなの着てキレイな女の人と浴衣デートがしたいぜ!!」

という呆れるほど不純な動機で購入したのがホンネなんですけどね(笑)

ドキドキしたければ

理屈抜きで「カタチから入るのも悪くない」なと時々思う31歳独身。

大人になりきれないオトナの戯言でした。



c0103090_1883769.jpg
c0103090_1885198.jpg




どう?

もし浴衣について詳細を知りたい方はご一報下さい。




ラララララ~♪




おしまい


※カタチから入るのも悪くない。その4もお楽しみに。

関連LINK(旧Blog)
カタチから入るのも悪くない。(その1)

カタチから入るのも悪くない。(その2)
[PR]

by tmpcoop | 2008-07-07 22:49 | STYLE

【予告】人気コラムシリーズ再び。

カタチから入ることは決してかっこいいことではないけれど、

誤解恐れずに言えば

それが何かのきっかけに繋がるのであれば、

あまり物事難しく考えずに、

たまには流されてみるのもありじゃないかな?と僕は思う。

(ただし自ら川の流れに入って行くからには、きちんと自分で舵を取れないとダメですよ)




旧Blogの人気コラムシリーズ

カタチから入るのも悪くない。



いつの日かまた書きたいなと思いながら

2年という月日が経ってしまったけど

そろそろ書いてみてもいいかな?・・・と。



面白いの書けそうなので期待していてください。

近日UP予定です。





お楽しみに~





それまでよかったらこちらも覗いてみてください。(旧Blog)

カタチから入るのも悪くない。(その1)

カタチから入るのも悪くない。(その2)
[PR]

by tmpcoop | 2008-07-01 15:08 | 日記

|