|

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年はコイツを押していこうと思う。

こんばんは。

さて、追加のおしらせです。

LOLOの定番プルオーバーシャツはあいかわらず人気だけど、

ウチの常連さんにはほとんど行き届いた感があるので

今年はコイツを押していこうと思う。

もう一つの定番といわれる比翼スタンダードシャツ。



在庫フォローいたしました。

今なら白、ストライプ共に揃ってますよ。

※今シーズンはWHITEのみXLが加わりました。



やや上気味についた小ぶりな胸ポケットや比翼使いの品のあるシャツは

LOLOのシャツの中でも最もタイトなつくり。

僕も持ってますが

今の時期ちょい羽織れて日中暑かったらすぐ脱げるしとっても便利。



LOLO | LS-89 スタンダードシャツ(WHT)へ
c0103090_21114163.jpg
c0103090_211237.jpg
c0103090_21121841.jpg


LOLO | LS-89 スタンダードシャツ(BLKストライプ)へ
c0103090_2112414.jpg
c0103090_2113848.jpg
c0103090_21132894.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-08-31 01:28 | ITEM

ディテールチェンジ その5 ~少しだけ自惚れる~

ふぅ~~~~

MEN'Sのレイアウト変更。

ある程度のカタチになりました。

さっきまで外でたばこをぷかぷかしながら、

ニヤニヤしてお店を眺め

今、一つの仕事をやり終えた達成感を感じている。


ゴメン

今日だけちょっとだけ自惚れていい?


低予算でこれだけカッコよく演出できたのは

自分でも驚きで

かっこいい店になった!!



そして什器とチェーンのミシンを譲ってくれた

I村さんこの場を借りてありがとう!!

I村さんの魂も受け継いで頑張りますね。


c0103090_19313814.jpg
c0103090_19321196.jpg
c0103090_19323060.jpg
c0103090_19325597.jpg
c0103090_1933102.jpg
c0103090_19332467.jpg
c0103090_19333765.jpg
c0103090_1934175.jpg




後は実績が出れば言うことないんだけどね!!



さぁ。

秋物も続々入荷しております。

今週末お店でお待ちしております!!



【関連記事】

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

その4はこちら

その4のつづき
[PR]

by tmpcoop | 2008-08-29 21:53 | 日記

前回のつづき

つづき

腰が痛いのも直り、

ここ数日は全国的に涼しいみたいですね!


長野もここの所寒い日で最低20℃くらい?

気をつけないと風邪引いちゃうくらい寒いです。

昨日だけは暑かったけど、

店頭でも先週末から秋物が急に売れ出しました。



WEBSHOPもUPしていかなければなんだけど。

昼間は連日天気が悪いので撮影できず、

夜はメンズコーナーのレイアウト変えやDIYでバタバタです。

なのでちょっとづつ商品もUPしていきますので

WEBSHOPも更新されてるかちょこちょこ覗いてみてください。




今日は店を閉めた後、什器を譲ってもらいに

車で下道2時間かけて南の方まで。

(あぁお家に帰れるの何時になるんだろ・・・)

それと、思わぬことに

什器と一緒にチェーンステッチミシンも手に入ることになった。

そんなにデニムだけで飛ぶように売れる店じゃないんでアレなんだけど。

新たな武器として今から楽しみでもある。


この辺はまた導入したらお話したいと思います。


では、行ってきます。
[PR]

by tmpcoop | 2008-08-28 19:23 | 日記

ディテールチェンジ その4 MEN'S

まだ途中なんだけど。

MEN'Sの売り場を

今週末に照準を合わせてちょっとづつ手を加えています。

当初やろうとしてたことは思った以上に大掛りになりそうなので今回は断念。


今回は壁面がもっと“色気”がでるように

ダボ穴を増やして状況に応じて棚の高さを変えられるように工夫したのがまず一つ。



それと入り口入ってすぐ左側のずっとソファーだったところも

木曜日に什器を譲っていただけることになっているので

そしたらもうちょっと変わるハズ(多分)。


今の段階でまだまだ60%くらいだけど

夕べ張り切りすぎて今日は腰が痛かったです。


その5へつづく。


c0103090_19462955.jpg
c0103090_1924449.jpg
c0103090_19241580.jpg
c0103090_19252895.jpg
c0103090_19262220.jpg
c0103090_19264493.jpg
c0103090_19283125.jpg
c0103090_19284690.jpg
c0103090_1927533.jpg



【関連記事】

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら
[PR]

by tmpcoop | 2008-08-26 20:04 | 日記

もう長~いのに初めてWEB SHOPに載せたブランドは?



c0103090_193161.jpg
店頭ではおなじみ「D.M.G」。

手堅いものづくりでもともとデニムを主軸とした

ボトムブランド・・・

って女性のみなさんはご存知ですよね!




実はいうともう長~いお付き合いなのに

WEBSHOPに初めて載せたんです。。。



DMGのA-ラインシャツワンピース。


ウェストからやや上のあたりから広がるAラインのシルエットがやさしい雰囲気でいい感じ。


ボタンをあけて羽織り感覚で着てもいいですね。

洗いざらしの白とヒッコリーストライプの2素材。


各2枚づつなのでお早めに。




D.M.G
Model:A-ラインシャツワンピース。
Size:F
Col:WHITE,ヒッコリー



Col:WHITE(WEB SHOPへ)
c0103090_1983149.jpg
c0103090_1954293.jpg
c0103090_1961289.jpg
c0103090_1962421.jpg
c0103090_196423.jpg


Col:ヒッコリー(WEB SHOPへ)

※ヒッコリーストライプはインディゴ染めです
c0103090_197070.jpg
c0103090_1972148.jpg
c0103090_1973610.jpg
c0103090_1975248.jpg
c0103090_1981177.jpg



その他店頭で定番で置いているボトム類もUPしていきますので

女性のみなさんお楽しみに!
[PR]

by tmpcoop | 2008-08-19 19:14 | ITEM

MARINEヤロウがここにいる。



NATIC 

08Autumn & Winter

New Arrival!!



NATICの新作。

まだまだシャツとかいろいろ紹介していく予定だけど、

まずは、MARINEといえば・・・バスクシャツですよね。

こちらは

素材はやや肉厚で起毛感がありながらも、

ソフトタッチな肌触りが気持ちいい天竺素材。

特に男は鎖骨が見えすぎるのが苦手で好き嫌いがはっきり分かれるボートネックですが

ネックまわりが開きすぎないよう、ゆるやかな開き加減に修正して広めのネック周りを解消。

左腕にはマリンぽいNATICオリジナルワッペンが施されています。


NATIC
Model:マリン ボーダー バスクシャツ
Size:M,L
Col:NATURAL、GREY


Col:NATURAL(WEB SHOPへ)

※NATURALはキレイなカラーネップが入っています。
c0103090_15175022.jpg
c0103090_15181184.jpg
c0103090_15182196.jpg
c0103090_15183758.jpg


Col:GREY(WEB SHOPへ)

※GREYは↑のナチュラルに比べボーダーピッチがほんの少しだけ細いです。
c0103090_15185181.jpg
c0103090_1519788.jpg
c0103090_15192533.jpg
c0103090_15193836.jpg




[PR]

by tmpcoop | 2008-08-19 15:28 | ITEM

お待ちかねのレディース。まずはTANGのインナーから。


TANG/タングのサンホーキン綿100%の毎年提案されている

定番カットソー。

素材は中番手綿では世界一と言われるサンホーキン綿で、

肌着や高級タオルにも使用されるほどのソフトな風合と洗濯耐久性に優れたコットンです。


c0103090_22454744.jpg

縫製は4本針のフラットシーマという
(メンズでウンチク好きの方はお分かりかもしれないけど。)

女性の皆さんにもわかりやすくご説明しますと、

フラットシーマとは縫い合わせが極力ごつごつせずフラットな状態=
縫い目のところで擦れて痛いなどが少ないため、
肌着や赤ちゃん服などでよく使われている方法です。


まずはスタイルを選ばず、

いろいろレイヤードやインナー使いにとても重宝しそうな

カットソーでVネックとヘンリーネックで2種類紹介。


TANG
Model:V ネック L/S Tee
Size:Free
Col:WHITE,T/GREY.T/BEIGE.NAVY



Col:WHITE(WEB SHOPへ)
c0103090_22512625.jpg

Col:T/GREY(WEB SHOPへ)
c0103090_22514083.jpg

Col:T/BEIGE(WEB SHOPへ)
c0103090_2251557.jpg

Col:NAVY(WEB SHOPへ)
c0103090_2252896.jpg



TANG
Model:ヘンリーネック L/S Tee
Size:Free
Col:WHITE,T/GREY.T/BEIGE.NAVY



Col:T/BEIGE(WEB SHOPへ)
c0103090_22504447.jpg


Col:T/GREY(WEB SHOPへ)
c0103090_22505694.jpg


Col:NAVY(WEB SHOPへ)
c0103090_2251879.jpg




近いうちに

アナディスの別ライン【エルマフロディット】、

同じくアナディスの別ライン【Klaxon】※初紹介

【D.M.G】※今まで主に店頭で紹介していたんですが今期積極的に紹介していきますね。

【タング】の今回紹介したもの以外。

などなど。

新ブランドの【SI-HO SUP】は間もなくかな?

随時更新していきますので

WEB SHOPもちょくちょく覗いてみてください。
[PR]

by tmpcoop | 2008-08-18 23:03 | ITEM

おしらせ

先日おしらせした通り

明日8/15(金)は

諏訪湖花火大会のためお休みさせていただきます。


僕も地元の人間じゃないのでまだ今年で4回目なんだけど、

4万3千発って規模は実際に体感すると圧巻です。ホントにすごいですよ。


なんでも

打ち上げ数では日本一だとか?



昨年までは16:00までは営業していたんだけど

地方ではこういう地域ぐるみの催し物がある日ってお店のほうは・・・って感じなんですよね!


そうは言っても

もしかしたら全国から花火を見に来るついでに

お店を覗きに来てくださる方もいるかもしれないのに

明日本当に閉めてしまっていいのかって心苦しくてちょっともったいない気もしますが、

花火の日に複雑な心境でお客さんをお迎えしてもアレなので、

明日は割り切ってお休みを頂きます。

もし、ご来店を予定していた方いらっしゃっいましたら本当に本当にゴメンナサイ。



尚、WEBSHOPは随時オーダーを承っておりますが、

メールのお返事は16日にいたしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by tmpcoop | 2008-08-14 18:34 | おしらせ

Arte Poveraの08A/W新作はバッグ、小物から。

えっ?いつもより立ち上がり早くない?って思ったでしょ?

みんなみんなお待ちかねのArte Povera/アルテポーヴェラの新作は

今年はいつもより1ヶ月早い8月からデリバリースタート。

BAG,小物は特に人気のアイテムです。

今回デリバリー分は

CAP1型、

ポーチ1型、

ショルダーBAG(大)、(中)、(小)

って感じです。

まずはおしらせまでってことで恐縮ですが

詳細はまた次のBlog更新時に細かくご説明しますね。

同時にWEB SHOPにもUP予定なのでお楽しみに。

(追記)8/13WEB SHOPにUPしました。

c0103090_16454523.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-08-12 16:48 | ITEM

おしらせ

あっ。

今週もうお盆か・・・

夏なんてあっという間ですね。

楽しんでいますか??

この辺でお盆営業について触れておこうと思います。


8/11(月)通常営業
8/12(火)通常営業
8/13(水)定休日ですが営業いたします。
8/14(木)通常営業
8/15(金)お休み
8/16(土)~8/19(火)通常営業
8/20(水)定休日

です。


15日は全国でも1番すごいと言われてる諏訪湖花火大会があります。

人の数はすごいけど、お店のほうは・・・なんですよね(笑)

今年はお休みをいただいて

傳の浴衣を着て花火を楽しむことにしました。


15日にご来店を予定していた方いらっしゃっいましたらゴメンナサイ。

よろしくおねがいします。
[PR]

by tmpcoop | 2008-08-11 15:43 | おしらせ

|