|

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日のお休み。

c0103090_14393962.jpg
母に強く勧められ、

夏くらいに健康診断を申し込んでいて期限が今月末だということをすっかり忘れてたので

先日のお休みは展示会をすべて来週以降に回してもらって(行けなかったメーカーさんスンマセン。)

前日に予約して行って来ました。



健康診断って最後にやったのが相当前で

まだまだオレ若いぜってことで、気にもとめていなかったんだけど

父も医者に掛かったことが無いくらい健康だったけど

19の時に心臓発作でぽっくり逝ってしまってるので

医者に掛からない人ほど早期発見などが遅れて危ないって言いますからね・・・


そろそろ自分も体のことを考えないとね!


偏食、寝不足、お酒はあまり飲まないけど、たばこは結構吸う方なので、

乱れてるなぁ~ってことで覚悟していったんですが、

特に悪いところも無く

身長、体重、理想的なバランスみたいでメタボの心配無し!


とりあえずホッとしました(笑)


ただし、身長173センチだったはずが172.5センチに。

アレ???背筋が悪くなってきてるのかしら?


まぁ

何はともあれいい男の条件として

いい生活、いい仕事、いい年の取りかたをしていく為には

まずは健康第一ですよね?








話しは変わりちょっと4周年のアニバーサリーやら月末だったりしてバタバタで

最近Blogでの商品紹介できてませんが

WEB SHOPもちょくちょく更新していってます。


c0103090_14513167.jpg

c0103090_14482412.jpg
c0103090_14474092.jpg


メンズはFOB FACTORYのワークVEST、DISCIPLEのフリースや、STILL BY HANDのKnit。

c0103090_14503273.jpg

c0103090_1450483.jpg
c0103090_1449373.jpg



レディースはARMENのチェックナイロンや

各インポートのKnitが見応えありますので

よかったらWEB SHOPも見てみてください。
[PR]

by tmpcoop | 2008-10-31 14:53 | 日記

DM

c0103090_22365159.jpg
これは4年前の

記念すべきt.m.p. coopオープンの時のDM。

以前からよくしてもらっている顧客さん、友人、

メーカー、お世話になったメーカー、

残りはいろんなお店に置いてもらって

今手元にあるのは5枚のみ。

※間違っても新店オープンとかのおしらせじゃないですからね。お間違いなく(笑)



今でこそちっとも珍しくない謳い文句で恥しいけど、

有名だから流行ってるからとかだけの判断でなく

ベタでもきちんとした“こなし”が

提案できる店を作ろうという思いをこめて。



(画像をクリックすると拡大されます。)



そういいながらも時々DMを眺めては

ぶれてない?自分自身が振り回されていない?って

初心を思い出します。


まだまだ伝えきれてないことがたくさんあるけど、

ちゃんとみんなのハートに少しでも響いてくれてたとして

今のカタチがあるのであればとてもうれしいことです。



このDM。11月予定のHPリニューアルに使う予定です。お楽しみに?
[PR]

by tmpcoop | 2008-10-24 23:55 | 日記

4th Anniversary

t.m.p. coop HP

おかげさまで4周年を迎えることができました。

支えてくださった全ての人たちへ

こころから感謝しています。



c0103090_17437.jpg

10/23(木)より1万円以上お買い上げの方に

t.m.p.coopオリジナルノベルティーをプレゼント。(無くなり次第終了)

今せっせと製作中ですが中身はお楽しみということでここでは内緒。



本当はね。

4周年についてもっとがっつり書きたいですが、

まだまだ準備に追われてるため、そして明日は展示会のため朝早いので

まずはお知らせまでってことで。



近いうちに改めて感謝の気持ちを書きたいと思います。




さぁ、あさってからGO!GO!5年目(笑)ということで

新たな1歩を踏みだして頑張っていこうと思います。

皆様のご来店心よりお待ちしておりますのでこれからもヨロシク!!


ありがとう。


              

                                         2008.10.22 -t.m.p.coop-
[PR]

by tmpcoop | 2008-10-22 01:19 | 日記

またまた巻物でスミマセン。


c0103090_2122435.jpg



なんか巻物の紹介ばかりで恐縮ですが

今回紹介するのもかわいいですよ。


前回すぐに完売して次回10月に入荷とお伝えしていた
SI-HO SUPのストールですが今日入荷いたしました!


SI-HO SUP (シーホースプ) | シャンボール ストール

コットンウールボールチェック生地を使用したストールです。

ボリューム感がありながらもくしゅっとした感じ。

チェック生地にパープルラインが入り、

アクセントにスパンコールをちょこっとだけ施しています。

Size:約160cm×55cm


前回買えなくてお問合せ頂いた皆さん

よかったらぜひぜひ。

(WEB SHOPへ)
c0103090_20522138.jpg
c0103090_20523272.jpg
c0103090_20525030.jpg
c0103090_20583318.jpg
c0103090_20585534.jpg



それと、

t.m.p. coopのメインHP。

今また作り変えているんですが、

昨日、あわせてサーバーのお引越しを試みたら

手順か何かのミスで

お使いのパソコンの環境によっては

見れない状況がつづいています。


アレ?HP見れないじゃんて方、スミマセン。

もうしばらくお待ちくださいね!


※HPリニューアルは来たる4周年に向けて準備を進めていましたが
おそらく11月になる予定。
[PR]

by tmpcoop | 2008-10-18 18:21 | ITEM

もう一つ巻物を。

c0103090_0222881.jpg
Soil/ソイルから大判のストールが入荷しました。

起毛したネルチェックに後染めを施して落ち着いたチェックに。

四方が全てフリンジになったタイプって珍しいでしょ?



例えば・・・



三角形に折って肩掛けして大人っぽくも

c0103090_0183719.jpg



首元にドレープを作るようなカンジでぐるっと巻いても

c0103090_019043.jpg


いろいろ使えそうですね。

BROWN,NAVYの2色展開。


SOIL | FLANNEL CHECK OVER DYE SQUARE STOLE

Col:BROWN
c0103090_0162828.jpg


Col:NAVY(実際はチャコールに近いです)
c0103090_0161039.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-10-13 00:21 | ITEM

メンズ、レディースどちらもいける巻物いろいろ。

ストールはもはやコーディネートに欠かせないアイテムですね。

実は去年も両方とも取り扱って店頭で圧倒的な人気を誇った

ELLEBI(エレビ)というITALYのストールが

2型入荷いたしました。


男女両方おススメですよ。



ELLEBI | CARUSO 3LAYER WASHED SCARF

c0103090_2348018.jpgc0103090_23481712.jpgc0103090_23483633.jpg



ネーミングのとおり

色違いの生地が3枚切り替えになったレイヤーストール。


c0103090_0262793.jpgc0103090_027561.jpg



巻いた時のコンストラストがすごくいい感じ。

CAMELBROWNNAVYの3色展開


LADY'S着用例(写真はCAMEL)
c0103090_23441028.jpg

MEN'S着用例(写真はBROWN)
c0103090_23441978.jpg






ELLEBI | WASHER SCARF SOLID

c0103090_23465146.jpgc0103090_23471589.jpgc0103090_23472453.jpg

c0103090_23473714.jpg


こちらは洗いを掛けたソリッドなしわしわストールです。

MOCHAGREYDK.BROWNDULLBLUEの4色展開。



LADY'S着用例(写真は)
c0103090_23402427.jpg

MEN'S着用例(写真はDULL BLUE)
c0103090_23403713.jpg


いいですよ~
[PR]

by tmpcoop | 2008-10-13 00:04 | ITEM

今日のお客様。

迷惑でなければお客さんからNew Arrivalやイベントとかセールのお手紙を

ご案内させていただくためにお名前、住所を教えていただいているんだけど

書いていただいた住所を見ると、「遠方より来ました」という方が

最近びっくりするほど多いんです。


昨日、今日とこの連休も「HPを調べて来ました」という方が4、5客いらっしゃったのですが、

話しを聞いてるとLCV主催の八ヶ岳クラフトフェアという

野外のクラフト展が毎年あるんですが、

今年から会場が変わってウチの店の近所でやっていたらしくて

そのついでにHPで調べてからご来店してくれたってお客さんが多かったです。


コレを見てクラフトフェアの帰りにお越し頂いたみなさん。

ウチのお店喜んでいただけましたか?


HPを最初に見ていていただいて店に来られる場合、

「な~んだHPで見るよりたいしたことないな」ってがっかりさせた気持ちにさせないように

売り場は常にキレイに、潤うよう努力はしてるつもりですが、

長野市よりもっと北の方から来て頂いた方は

「今度から2、3ヶ月に一度は来ます」と

喜んで帰られてすごく嬉しかったです。


みなさん遠方よりありがとうございました。


遠くてなかなか用事が無ければ来るのも難しいかも知れませんが
また近くまで来た際にはお店にもよってくださいね!



さてさて、連休2日目。

駆け足ですみませんが最近入荷のもので、


Arte PoveraのメンズJKT&シャツとバッグ、帽子の新作。

c0103090_19365467.jpg
c0103090_19371233.jpg
c0103090_19374938.jpg

c0103090_19373126.jpg
c0103090_1938585.jpg
c0103090_19382028.jpg



SIERRA DESIGNSの裏地がペンドルトンのマンパー※メンズ

c0103090_19385287.jpg
c0103090_19391922.jpg


久しぶりツタエのチェックシャツはスタンド襟のワザありシャツ

c0103090_19152639.jpg



レディースで既に入荷していたのですが

SI-HO SUPのスカート、シャツ、BAG、カーデ

c0103090_19421369.jpg

c0103090_15151744.jpg

c0103090_1815915.jpg
c0103090_1857525.jpg


EXPERTのVINTAGE SANDAL STRAPは人気のブラウンと
新しくハラコタイプも含めて入荷しました。

c0103090_0382737.jpg

c0103090_19165712.jpg


そして、EXPERTをこんな感じのソックスで合わせてみませんか?

J.Alex Swift Ltd. の ウール ソックス
c0103090_19245629.jpg

c0103090_19174179.jpg



昨日WEB SHOPへUPいたしました。


その他続々UPしていく予定ですので

よかったらWEB SHOPを見てみてください。

駆け足ですみません。
[PR]

by tmpcoop | 2008-10-12 18:19 | 日記

NATIC今期最後のデリバリー。

c0103090_21442631.jpg


本当は1ヶ月前に入荷していたんだけど、
まだ早いかな?と思って隠してました。

今回1つ目の紹介はWOOL100%のVネックニット。

左袖に入ったNATICオリジナル刺繍ワッペンと
袖口、後ろ身ごろの裾部分に3本ラインを入れて程よくマリンテイストに仕上げて。

胸元や裾、袖口は切りっぱなしでくるりとロールさせています。
チクチク感が無く、カットソーのように気楽に使えそうな便利な1着。
WOOL-100%

NATIC | V-NECK Knit

Col:BLUE(WEB SHOPへ)
c0103090_21444275.jpg
c0103090_2145344.jpg


Col:GREY(WEB SHOPへ)
c0103090_21451761.jpg
c0103090_21453819.jpg


Col:NAVY(WEB SHOPへ)
c0103090_21455161.jpg
c0103090_2146799.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_21401451.jpg


表がウールのブラックウォッチ、
裏はギンガムチェックのポリエステルをキルティングにしたNATICならではのキルティングシャツアウター。

裏表で違うチェックがまたニクイですよね?
軽めのアウターとして使えます。

今シーズンシャツでもリリースされた新しい型で、
右胸に2つのポケット、左胸に1つと裏側に小さい内ポケット。
ラウンドカラーに碇ボタンをくっつけた独特なボタンダウン襟。
脇に3つ付いた菊穴もワークな感じ。

一見プルオーバーシャツに見えますが、
下側のボタンはスナップボタンにして比翼使いにして軽い羽織り感覚でも使えそう。

ワークシャツの持つディテールをNATIC流に融合して出来上がった新たな解釈のシャツアウターです。

M、L展開。

NATIC | ブラックウォッチ × ギンガム MARINE WORK キルティング SHIRT

(WEB SHOPへ)
c0103090_21403737.jpg
c0103090_21405717.jpg
c0103090_21412373.jpg
c0103090_21415362.jpg
c0103090_2142928.jpg
c0103090_21422257.jpg
c0103090_21423668.jpg
c0103090_2143378.jpg



[PR]

by tmpcoop | 2008-10-06 00:49 | ITEM

TABLOID NEWSのN-3Bを眺めてふと思う。

特にナイロンフライトJKTって既に完成された
カタチだと思うのですごくアレンジが難しいというか、
中途半端にいじると下手すると安っぽく纏ってしまうものがほとんどなので
だったらディテールは最初からオリジナルに近い方がかっこいいと思いませんか?

今回紹介する
TABLOID NEWS/タブロイドニュースの新作は
男っぽい迫力はそのままで、
でもおしゃれなきこなしもできる大人の為のN-3BJKT。

ダウン90%、フェザー10%のダウンを贅沢に使用して、
シルエットは身幅が細めのすっきりした印象。
肩にはエポレット、ファーは取り外し可。
N-3Bのヘヴィーな男らしさと
ダウンが持つ軽さ、暖かさが合わさった防寒性抜群のフーデッドダウンコートです。

TABLOID NEWS | N-3B DOWN JKT

Col:OLIVE(WEB SHOPへ)

c0103090_0351277.jpg
c0103090_0353188.jpg
c0103090_0354696.jpg
c0103090_03633.jpg
c0103090_0361459.jpg
c0103090_0362835.jpg
c0103090_0364097.jpg



Col:NAVY(WEB SHOPへ)

c0103090_0365747.jpg
c0103090_0373368.jpg
c0103090_0375319.jpg
c0103090_038979.jpg
c0103090_0381830.jpg
c0103090_0383533.jpg
c0103090_0384727.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-10-06 00:47 | ITEM

好評だったマリンパーカーと、いつものしわネルシャツはF.O.B FACTORYから。


F.O.B FACTORYのマリンパーカー。

素材は「馬布」という高密度で丈夫な素材にピーチ起毛を施し
更にオイルド加工を加えて独特の風合いをもったパーカーです。

馬布の持つ高級感を最大限に生かすためデザインはシンプルに。

W-ZIP、フード部分の紐は縄編みの組紐と本皮ストッパー、
脇下にアイレットを施すことで通気性をよくしています。

ベーシックなアイテムの中に語れるディテールが満載。
男心をくすぐられますね。

F.O.B FACTORY | マリンパーカー

Col:TAN(WEB SHOPへ)M-SIZE SOLD
c0103090_20591565.jpg
c0103090_20592929.jpg


Col:ORANGE※どちらかというとREDっぽいです(WEB SHOPへ)
c0103090_20594098.jpg
c0103090_20595510.jpg


Col:NAVY(WEB SHOPへ)
c0103090_210688.jpg
c0103090_2102795.jpg



----------------------------------------------------------------------------------------------------


c0103090_21291122.jpg


そう!これこれ。

毎シーズン好評のF.O.Bの皺加工シャツシリーズ。
待っていた方多いのでは?

秋冬らしい起毛感のあるネル素材。

今年ネルはあれもこれもって浮気せずに
ここんちのネルシャツがあれば十分かな?
僕の中ではそういいきれるくらい信頼しています。

猫目ボタンや三本針のステッチなどの
VINTAGE好きが好むディテールはバッチリ抑え説得力を持ちながらも
“その筋”の人達だけにとどまらない幅広い着こなしに活躍しそうな1着。


F.O.B FACTORY | 皺加工 ネルチェック ワークシャツ

Col:SAX(WEB SHOPへ)
c0103090_20573351.jpg
c0103090_20575419.jpg


Col:GREEN(WEB SHOPへ)
c0103090_2058681.jpg
c0103090_20582025.jpg


Col:BROWN(WEB SHOPへ)
c0103090_20583389.jpg
c0103090_20584557.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-10-05 23:29 | ITEM

|