|

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

服キチ。

c0103090_2142698.jpg
c0103090_0103863.jpg
c0103090_2156139.jpg
c0103090_21561459.jpg
c0103090_21562326.jpg
c0103090_21563640.jpg


とあるメーカーからサンプルを送ってもらって試着してみた。

久しぶりに服キチな人に出逢ってしまいました・・・


いい出会いは突然やってくる。

c0103090_2152153.jpg
c0103090_21541811.jpg


※写真は加工してあります。
[PR]

by tmpcoop | 2008-11-24 22:08 | 日記

15のパンツを試着してみる。

c0103090_21541731.jpg

今日入荷したパンツを試着して、

少しでも良さを伝えられたらと思って

昼前のヒマな時間にセルフタイマーにしてカメラの前に立つ。

立ち位置やピントが合わなかったりで時間は掛かるし

何度も何度もケツを向けてキメポーズを作ってるおバカな姿は

お客さんに見られるとかなり恥しい(笑)

一人二役はとても大変だけど

このパンツの良さを改めて実感する。




ひさしぶり15-jyugo-より


いいのが入りましたよ。



15 | Lot.021-S バックストラップマリントラウザー

c0103090_18345157.jpg
c0103090_18351116.jpg


c0103090_2148268.jpg15-jyugo-流にアレンジしたマリンパンツ風トラウザー。

以前のLINENタイプのものを肉厚なバックサテン生地に置き換えて

穿きこむほどに艶が増してきそうなヘヴィな生地感で登場。

とても丁寧な縫製は、パンツがしっかり作れるメーカーだからこそ。

何回も穿きこむことでその差がはっきりわかると思います。

ステッチのアタリ等も薄っすらと出ていて穿きこみ甲斐がある生地になりました。

色はグレーのみ。

c0103090_2151625.jpg

後ろにWリングでウェストを絞る尾錠がポイント。

シルエットは ワタリから裾にかけてきれいにストンと落ちるゆるめシルエットながらも

股上をすっきりさせて腰まわりの丸みをを削っているので、

ゆるめのチノパンにあるズドンとした野暮ったさがありません。

ちなみに下の着用画像は173cm63キロでサイズ2(M)
※ウェストのバランスに対してワタリがあるので
たぶん普通の人が穿くともう少しだけワタリにゆとりがあると思ってください。





c0103090_18355419.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-23 19:01 | ITEM

F.O.B FACTORYでもう一つ。

じ、つ、は、

好評のネルシリーズも

厚手のコットンネル素材のワークシャツが入荷しているんです。

これでチェックのシャツ類は最後の紹介です。

いいですよ~



F.O.B FACTORY | Heavy Flannel Work Shirts
Col:GREEN


c0103090_19261182.jpg



F.O.B FACTORY | Heavy Flannel Work Shirts
Col:NAVY
c0103090_19262295.jpg


F.O.B FACTORY | Heavy Flannel Work Shirts
Col:

c0103090_19263251.jpg


ちょっとバタバタで

商品紹介滞っていてスミマセン。

商品もいろいろ入荷しているんです。


急遽WEB SHOPの方で更新履歴を作りましたので
最近の入荷の案内はこちらをご覧になって見てください。
[PR]

by tmpcoop | 2008-11-22 19:38 | ITEM

F.O.B FACTORYのARMY バックサテントラウザー

好評のFOB FACTORYの

ARMY バックサテントラウザー

長らく在庫を切らしていましたが再入荷いたしました。



起毛感のあるウールパンツの表情でありながら

コットン100%の生地のバックサテン。


FOB FACTORYがウールっぽい表情のパンツを作ると・・・

カジュアルな雰囲気は失われず、品のある表情も出せます。

巷のウールスラックスも履いてみたいですが、男前過ぎるので

僕たちくらいの程よくラフな着こなしも味わいたいなら

このくらいが気楽に履けて便利かもしれません。


軍物ウェアに見られるようなウェストを留める金属のフックや

ウェストのボタンもカバーオールによくある裏側からピンで留めるチェンジボタン(取り外し可能)を使用。

その辺のディテールもグッと来ます。

ベースは定番チノフュージョントラウザーですので、モモ周りはトラウザーにしては

すっきりしつつ、裾に向かってテーパードがなく、

ストンと落ちる足長効果もある程よいシルエットです。

今年は昨年はやらなかったLLサイズも展開してS~LLの4Size展開。

c0103090_15592119.jpg


F.O.B FACTORY | ARMY バックサテン トラウザー

Col:TAN

(WEBSHOPへ)

c0103090_15593771.jpg
c0103090_16081.jpg
c0103090_1654818.jpg
c0103090_1603273.jpg
c0103090_1604133.jpg


c0103090_1613072.jpg


F.O.B FACTORY | ARMY バックサテン トラウザー

Col:C/GREY

(WEBSHOPへ)

c0103090_1633419.jpg
c0103090_1651865.jpg
c0103090_163357.jpg
c0103090_1661131.jpg
c0103090_1631382.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-22 17:12 | ITEM

ギフトシーズンに向けて。

レディースが得意のBAG屋さんとは過去お付き合いが無く、

今までインポートを中心に取り扱ってました。

できれば国内メーカーで納得いくものづくりをしていて+買いやすいプライスゾーン=クオリティーと値段のバランスが取れた自信を持っておすすめできるメーカーをずっと探していたんですが、見つけてきましたよ。


いいのがご紹介できそうです。

c0103090_22473217.jpg
c0103090_22474732.jpg
c0103090_2313950.jpg
c0103090_22475766.jpg
c0103090_22481915.jpg



まだ早いかも知れませんがギフトシーズンに向けて

大切な人に何をプレゼントしようか悩む前に(特に男性の方)。

「今年も一年頑張ったわアタシ・・・」って

自分に自分へのご褒美になんてフリーの女性の方(笑)

この辺が好きな方に

ピッタリなアイテムを12月には紹介できますので

ちょっと頭の片隅に入れておいて下さいね。


お楽しみに。
[PR]

by tmpcoop | 2008-11-10 23:23 | 日記

Store Coatも素材を圧縮WOOLに変更して上品な仕上がりに。

c0103090_1617427.jpg

人気のDjango AtourのStore Coat。

今回はLinenから圧縮ウール素材に変更してリリースされました。


サイズ感は肩のラインがキレイにでるよう、やや肩幅が狭めの設定ですが、

圧縮ウールの持つ着た時の伸びのあるしなやかな気心地がクセになりそうです。

通常のウールKnitよりも目が詰まっているため着ると暖かく、

アンティークな雰囲気はそのままながらも上品な表情に仕上がりました。


c0103090_1712496.jpgc0103090_16192345.jpg




フレンチワーク風な色気のある襟は健在。

襟を立てて着ても良し。





c0103090_1621736.jpgc0103090_16284120.jpg


ボタンはバッファローホーン(水牛の角)を使用。

毎度ながら後ろのたるみ気味に付いたバックベルトもまたかっこいいですね。




WEB SHOP
Django Atour | Wool Store Coatへ


c0103090_16185575.jpg
c0103090_16202638.jpg
c0103090_16563825.jpg

c0103090_1633526.jpg
c0103090_16341660.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-09 17:03 | ITEM

テカテカよりシャリシャリ

c0103090_19121255.jpgc0103090_19123031.jpgc0103090_19124747.jpg



今期DISCIPLEのダウンJKTは

素材はシェラやクレセントダウンなどが用いていることで知られる

60/40クロスのダウンJKTでリリース。

60/40とは?
まだ現代のようなハイテクな機能素材が無かった70年代。
縦糸にコットン(60%)、横糸にナイロン(40%)を使って織り上げた60/40ナイロンを使用したJKTが普及して当時シェラデザインなどのマウンテンパーカーが人気をよびました。
この生地は雨などで水にぬれるとコットンが膨張して膨らむ為織り目の目と目の隙間が詰まり、生地の密度が上がることで防水、防風効果を高めるといった当時にしてはハイテク素材で、クラシカルなスタイルを求める人々に今でも絶大な人気を誇っています。



c0103090_1926825.jpgc0103090_1927075.jpg

今のおじさん世代くらいの人たちが昔惚れこんだアメカジ、アウトドアアイテムの要素を取り入れて、昨今の着こなしを意識したサイジングとディテールに変更。

襟にはフードが収納され、袖は脱着可能のため、ダウンVESTとしても着こなせます。


c0103090_192917100.jpgc0103090_19332970.jpg

しかもリバーシブル。表、裏の配色も違うので着こなしの幅がグッと広がります。



c0103090_1934896.jpgc0103090_19342386.jpg
ダウン90%、フェザー10%。

防寒性もあり、

ヘヴィーデューティーな男服としての

魅力がたっぷり詰まっていながらも

全く嫌味が無いダウンJKTです。



着こなしは

昨日紹介したGジャンなんてあわせもいいですよ。

c0103090_1939374.jpg


・SWEATでカジュアルに着ても、あっ!チェックのネルシャツなんかでも・・・

c0103090_19371144.jpg


・ウチっぽくKnitやカットソーとあわせてシンプルに大人っぽく。

c0103090_19404897.jpg



Colorはベージュ、グリーン、パープルの3色展開。

テカテカのシャイニーナイロンダウンももちろんかっこいいですけど、

シャリ感のある手触りがまた新鮮な印象でかっこいいです。


WEB SHOP
DISCIPLE | 60/40 REVERSIBLE DOWN JKT(Col:BEIGE)へ
c0103090_19571285.jpg


WEB SHOP
DISCIPLE | 60/40 REVERSIBLE DOWN JKT(Col:GREEN)へ
c0103090_19572282.jpg


WEB SHOP
DISCIPLE | 60/40 REVERSIBLE DOWN JKT(Col:PURPLE)へ
c0103090_19493110.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-08 20:14

100番双糸のシャツをこのPriceで・・・

c0103090_1957991.jpg
こちらもTABLOID NEWS/タブロイドニュースでは

定番で展開されている白シャツ。


ドレスなどにも使われている100番双糸の上質なブロード素材。

100番双糸のシャツをこのPriceでしかも定番として出せるってのは

シャツに定評のあるここんちだからこそできる芸当じゃないでしょうか?


シルエットは細身のスリムFitタイプ。ウェストがシェイプしてとてもきれい。

マチが付き、太めのカフスにはボタンが2つ。

フロントのボタンホールも一番下側だけ横にしてドレスを意識したディテールに。

一度製品洗いしている為、カジュアルな着こなしにも対応でき一枚あるととても便利。


質が良いベーシックなシャツを探してた方に特におすすめしたいシャツです。

TABLOID NEWS | Slim Fit レギュラーカラー SHIRT

WEB SHOPへ
c0103090_19535825.jpg
c0103090_19541188.jpg
c0103090_19542650.jpg
c0103090_19543750.jpg
c0103090_19545264.jpg



c0103090_19532096.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-07 19:55 | ITEM

t.m.p. coopの裏番長的なベーシックアイテム

個人的に
Gジャンはいろいろな着こなしに使えるので学生のころからずっと着ています。

それこそMA-1、VANSONの時代からずっと(笑)

この当時はインナーはサーマル、寒ければ上にフライト、レザーなどをばっつりタイトに着ていたなぁ。


また、インポートにハマった頃は

カチッとした感じのはずし役として合わせてみたり。


着方は時代と共に変わったけど、

春や秋の立ち上がりにはサクッと羽織れたり、

シャツやKnitでパリッと大人なカジュアルにも対応できるし、

今のような時期にはG-ジャンをインナーにして

ダウンJKTやベストで今年のようなカジュアルスタイルにも、

上にバヴアー、フィールドコートやハンティングJKT、マッキントッシュのようなコートを合わせて

カチッとなりすぎないコーディネートのハズシ役としても便利なんですよ。


c0103090_1864371.jpgc0103090_1862841.jpg



元ネタは着丈が短くて野暮ったい印象のL社の3rdモデルのGジャンを

細身シルエットでポケット付きの仕様にアレンジ。

着丈も帯1個分長めにしているため

シャツやカットソーを出して着ても出すぎず、いいバランスで着こなせます。

素材はジンバブエコットン14ozのセルビッチデニム。

旧式の織機で織り上げてムラ感のある表情なので着込むほどに味わいが増してきます。



春、秋、冬3シーズン使えて、とっても便利。

このGジャンを定番としてt.m.p. coopの裏番長的なアイテムとして育てていきたいんだけど

どうででしょうか?


TABLOID NEWS | 14oz Zimbabwe Denim G-JKT

Col:BLUE(WEB SHOPへ)
c0103090_18451986.jpg
c0103090_1845358.jpg
c0103090_18455070.jpg


TABLOID NEWS | 14oz Zimbabwe Denim G-JKT

Col:BLACK(WEB SHOPへ)
c0103090_18473835.jpg
c0103090_1848444.jpg
c0103090_18481666.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-07 19:08 | ITEM

My Favorite Item

c0103090_1917199.jpg


これはARTE POVERA取扱いファーストシーズン(05SS)に作られた

テント生地をリメイクしたJKT。


このJKTは個人的にすごく思いいれがあって

この05春シーズンの展開アイテムのほとんどは

自分用がほとんどで店売りは+αくらいの仕入れを起こしたくらいでした(笑)

参考記事2005年9月の記事※旧ブログより


その後なんだ?この服キチなブランドは・・・ってことで認知され始めてきて

今では一度WEBで購入されて、県外のはるか遠方から店まで来て下さったり、

できればウチで購入したいとわざわざ電車に乗って来てくださる方もいらっしゃって、

この人とは今でもご意見番としていい関係が築けてたり・・・

いろんな人たちとの輪を繋げてくれました。



ボロボロになっても、毎シーズン必ず引っ張り出しては着ているお気に入りアイテム。

もう4年着ています。

色気のあるJKTでしょう?

c0103090_19171975.jpg
c0103090_19173563.jpg
c0103090_1919333.jpg
c0103090_19201541.jpg
c0103090_19205425.jpg
c0103090_21585934.jpg
c0103090_2334319.jpg
c0103090_19212470.jpg
c0103090_21572712.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-01 21:11 | My Favorite Item

|