|

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

LOLOのノッチドロングシャツはこんな着こなしで。

在庫が切れていた

LOLOのノッチドロングシャツが再入荷しました。

2重麻の軽い素材は羽織り感覚で。


これからが本番な季節。

ぽかぽかした日に

こんな着こなしで外へ出かけてみるのはどうでしょう?

LOLO | LS-204 ノッチド ロングシャツ (2重麻)[LS-204 GREY]へ

※黒もあり

c0103090_2171397.jpg


インナーのVEST(LOLO)
LOLO | LG-7 麻グレンチェック ベスト(NAVY)

インナーのCut&Saw(JIGSAW)
JIGSAW | SUPIMA COTTON HALF SLEEVE CREW NECK T-SHIRT(NAVY)

ストール(ELLEBI)
ELLEBI | STRIPE STOLE(BROWN)
[PR]

by tmpcoop | 2009-03-28 21:08 | ITEM

My Favorite Item 3

朝起きて今日はコイツって感じで

ささっとあるものを着るって感じで。

いつも身につけていたいものは常に手に届くところに置いておきたい。

部屋に吊るしっ放しにしている服たちは見るところ

Django Atour、Arte Povera、LOLO・・・

いや?シャツだけならDjangoがぶっちぎりで多いな~

自分何気にDjango狂だったりします(笑)

c0103090_20105349.jpg


で、まぁ

毎年暖かくなってきてからよく着るのがDjango AtourのRelaxed Tailor JKT

今年はなんとなく白パンとか薄いベージュとか薄いグレーのパンツが穿きたいから

このなんともいえないネイビーが今年特に活躍してくれそう。


この春で取扱いが始まって丸3年。

着れば着るほど愛着が湧いてきて

味わい深くなるDjango Atour。

自分も年齢と共にコイツに見合う味わい深い男になりたいな。
[PR]

by tmpcoop | 2009-03-28 20:33 | My Favorite Item

店 その2

メンズは前回紹介したとおり

店もすごく潤って、

お客さんの反応もすごく良いので。


今日はレディースのレイアウトを

変えてみる。


気が付くともうこんな時間。


レイアウトは細々したことを含めると

マメに変えてる方だと思いますが

大変だけど、

自分自身のモチベーションも上がり

新鮮な気持ちでお出迎えできるので

嫌いじゃないです。



これでお店も潤ったので

ご来店心よりお待ちしております。


c0103090_102256.jpg
c0103090_105635.jpg
c0103090_112884.jpg
c0103090_11376.jpg
c0103090_114642.jpg
c0103090_115476.jpg
c0103090_165237.jpg
c0103090_12588.jpg
c0103090_121748.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-03-28 01:29 | 日記

JIGSAW

え~とBlogの更新が1週間開いてしまいました。

WEBSHOPにはいろいろ紹介していますのでよかったら

こちらの更新情報も合わせてご覧下さい。

c0103090_18225968.jpg


で、今日は前回Blogでも少し触れた

新たなカットソーブランド JIGSAW(ジグソー)の紹介。


今純国産でまともなものを差し出してくれる

硬派なカットソーメーカーって探してもほとんど無いのではないでしょうか?

JIGSAWはインナーウェアに求められるもの。

妥協の無い素材とデザインの開発、高いクオリティーとコストパフォーマンス。

シンプルで着やすく、毎日着られる丈夫な素材と着心地のいい素材を常に追求し、

どんなスタイルにも溶け込み、どんなスタイリングにも欠かせないものづくり・・・

それは1ピースずつ組み立てていき1ピースでも欠けると完成できない

JIGSAW PUZZLEのような存在を目指して。

c0103090_20425683.jpg


JIGSAWの定番はスーピマコットン100%(※)

目指したものはアメリカのインナーウェアのようなガンガン洗える耐久性と

ヨーロッパのknitウェアのような独特の肌触り、高級感の両面を持ち合わせています。


c0103090_20574432.jpg
c0103090_2058138.jpg
c0103090_20583681.jpg



スーピマコットンのシルクのような柔らかい風合いと上品な光沢感。

締まり過ぎないネック周りはヨーロッパのカットソーのような表情。

使いまわしが利き、デイリーウェアとしてとても便利。


t.m.p. coopでは、

S/S T-SHIRTと5分袖T-SHIRTをPICKUPしました。

Colorは

S/S Teeで

OFF
TOP GREY
CRANBERRY
LEMON
KHAKI
NAVY
CHARCOAL

5分袖Teeで

CRANBERRY
LEMON
TOP GREY
KHAKI
NAVY
CHARCOAL


在庫が欠けていたのですが今日追加分が入荷しています。

色違いで何枚でも揃えたくなる

値段以上に見合ったクォリティーは自信を持っておすすめします!!

JIGSAW ITEM一覧へ






スーピマコットンについて(※)

コットンの品質は綿花の繊維の長さで分類されます。従来の綿は綿花から採れる繊維の長さが20〜30mm程度。 スーピマ綿の繊維の長さは35mm以上でコットンの繊維の長さでは最も長い”超長綿”という最高級品質に分類されます。 超長綿は繊維が長いため、他の繊維に比べて糸にする際紡ぎ目が少なくなるため、極細で強い糸になります。 そのためスーピマコットン糸は繊維張力も他のコットン糸と比べ1.5倍の強さを持っています。
[PR]

by tmpcoop | 2009-03-24 20:57 | ITEM

LOLOのグレンチェックVEST。

c0103090_19414534.jpg


表面はグレンチェック(麻100%)、裏は白生地(綿100%)の

LOLOのVEST。

c0103090_1946538.jpgc0103090_1946167.jpg

ジレっぽいタイトめな着心地なので、

シャツを合わせて着こなそうというよりは

半袖カットソーや7分袖のカットソーなどでラフに着こなして、

カジュアルなコーディネートのワンポイント使いとして着るのがおすすめ。





---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_201193.jpgそうそう余談ですが、インナーに着せてるCUTSAW、

JIGSAW/ジグソーといういい感じのカットソーメーカーを見つけてきました。

ベタだけど、今純国産でまともに直球勝負してくる硬派な
定番カットソーメーカーって探してもなかなか見つからないんですよね。
あったとしても継続性がなかったりで・・・

今更ヘビーなアメリカ産のT-SHIRTって感じでもないし
そうかといって「おフランス」とか「メイドインベルギー」とか
いいんだけどさ。いいんだけどねぇ・・・って感じでしょう?

スーピマコットンを使用しながらアメリカのジャブジャブ洗える耐久性と、ヨーロッパのカットソーのようなツラ感を併せ持ったシャツのインナーや重ね着なんかでも気楽に使えるデイリーウェアJIGSAW近々紹介します。

プライスも+αで買える値段ってのもあって店頭ではかなり好評なのでちょっと頭に入れておいて下さいね。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



話しを戻して

つくりはタイトな着心地。

なので

Mサイズはかなり細めの男性、

イレギュラーな提案かもしれませんが、

女性の方がやや大きめにワンピースやブラウスとあわせてみるのもおすすめです↓
c0103090_20165492.jpg


SIZE:M,L


Col:NAVY

WEB SHOP LOLO | LG-7 麻グレンチェック ベスト(NAVY)へ
c0103090_2020165.jpg
c0103090_20202787.jpg
c0103090_20204840.jpg



Col:BLACK

WEB SHOP LOLO | LG-7 麻グレンチェック ベスト(BLACK)へ
c0103090_2021845.jpg
c0103090_2021181.jpg
c0103090_20212923.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-03-16 20:21 | ITEM

お問合せ

・・・があった。


先週のというBlogに載せた写真に写っている

左側のシャツはどこのヤツですかと・・・

c0103090_19535152.jpg


こんな細かいところまでチェックしていただいているなんてほんとにうれしい。




で、


こちらは

久しぶりの15-jyugo-よりリリースされた

フロントのバッテンの紐がおしゃれなプルオーバーパーカー。

c0103090_22415633.jpg


古着なんかでよくで見かけるマリンパーカーを15流にちょっとアレンジして

風合いも楽しめそうなシャンブレー素材。

組紐になったロープもいい感じ。

c0103090_2246711.jpg
c0103090_22461937.jpg

そのまま着てももちろんかっこいいし、
c0103090_22536100.jpg
c0103090_22531794.jpg


まだまだ寒い今時期は、

上にアウターなどを羽織ってフードをだして

こんな着こなしなんかもおすすめです

WEB SHOP

15 | Lot.S-08C シャンブレー マリンパーカー
c0103090_22535422.jpg


※上に着せたアウター

Django Atour | GARDENER LINEN JKT
[PR]

by tmpcoop | 2009-03-15 22:36 | ITEM

NATICのチビ襟MARINE WORK SHIRTを侮る無かれ。

c0103090_19171726.jpg


↑の写真は前回ご案内したNATICのSmall Collar MARINE WORK SHIRT。


今回は7分袖でリリースされました。

小ぶりなチビ襟は

個人的にはアウターなどを着たときも襟の雰囲気があってすごく気に入ってます。

まぁクセはありますけど、この襟の雰囲気。

たまりません。


c0103090_219583.jpg


フロントの上3つまではボタン、下はスナップ仕立てにして。

ワークシャツの持つ男らしいディテールと、マリンテイストをMIXしてできた

NATIC流MARINE+WORKなシャツです。


昨シーズンから人気の7分袖シャツなので、

今から夏場まで使えて着用期間が長い万能アイテムとなりそう。

c0103090_2057335.jpg

c0103090_21105124.jpg



COLOR:SAX

WEB SHOP NATIC | Small Collar MARINE WORK 3/4SLEEVE SHIRT

c0103090_2053587.jpg
c0103090_20532451.jpg
c0103090_20534472.jpg
c0103090_20535396.jpg
c0103090_20541185.jpg



COLOR:BEIGE

WEB SHOP NATIC | Small Collar MARINE WORK 3/4SLEEVE SHIRT

c0103090_2054425.jpg
c0103090_2055182.jpg
c0103090_20551461.jpg
c0103090_20552750.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-03-15 20:59 | ITEM

NATICのレディースと、男女共に使えそうなストールなどなど・・・

メンズのシャツでも好評のネイビー×裏がチェックの柔らかな綿100%のW-ガーゼ素材。

レディースではチュニック丈のワンピースをPICKUPしました。

WEB SHOP NATIC | W ガーゼ チュニック ワンピースへ

c0103090_20394243.jpg
c0103090_20395919.jpg
c0103090_20401384.jpg
c0103090_20402518.jpg
c0103090_20403986.jpg
c0103090_20404982.jpg


c0103090_204178.jpg
c0103090_20412255.jpg
c0103090_20414198.jpg
c0103090_20415684.jpg
c0103090_2042782.jpg
c0103090_20421772.jpg


↑と同素材のストールも毎シーズン人気のアイテム。

メンズレディース共におすすめですよ。

WEBSHOP NATIC | W-ガーゼ ストールへ

c0103090_20431272.jpg
c0103090_20432225.jpg
c0103090_20433448.jpg
c0103090_20434381.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-03-15 20:42 | ITEM

D.M.Gのトロワコート再入荷のおしらせ。

c0103090_2030971.jpg


前回、ブログでご紹介する前に瞬く間に無くなってしまったD.M.Gのトロワコートが

BEIGEのみ再入荷しました。

かわいいですよね?

ボタンが3つついたAライン調のシルエットが人気。

素材は綿麻のシャンブレー素材で

小ぶりな襟はストールも巻きやすくコート感覚で羽織ったり、

ボタンを留めてワンピースっぽい着こなしもOKです。

このほかに新企画としてストライプが3月下旬ころに入荷の予定です。

WEB SHOP D.M.G | トロワコート (再入荷)へ

c0103090_20291930.jpg
c0103090_20293592.jpg
c0103090_20294689.jpg
c0103090_20304071.jpg
c0103090_20305987.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-03-15 20:34 | ITEM

c0103090_19535152.jpg


この土日に

来ていただいたお客さんを

あっ!と驚かせようと思って、

金曜日に

あのパンツを置いていた

でっかい什器を取ってしまって

レイアウトを変えてみた。


毎回のことだけど

頭で思い描いていても

実際やってみると何か違ったりして、

あーじゃないこーじゃない

と細々した調整が一番時間が掛かる。



何度元に戻そうと思ったことか・・・(笑)



毎回レイアウトを変更するに当たって

ハンガーラックにはチョロチョロっと置くくらいにしようと

いろいろ試してみるんだけど、

すっきり過ぎてもストレスを覚えてしまう。

やっぱり何かウチっぽくないんだよな。


もちろんごちゃごちゃとかぎゅうぎゅうで

汚い、見辛い、服がかわいそうに見えるのはNGだけど、

先鋭的な空間作りってよりは、

“計算された”うえでの「ぐしゃっと感」があった方が

ウチの店にあってるなと改めて思う。



何度も試行錯誤を繰り返し

いい感じに完成。

どうかな?

c0103090_20323098.jpg


c0103090_20371274.jpg


c0103090_2033196.jpg


c0103090_20391472.jpg


c0103090_1958447.jpg


c0103090_1958245.jpg


c0103090_2040758.jpg


c0103090_20221874.jpg


c0103090_19592928.jpg


c0103090_20463883.jpg




ちなみに

最近のレディース

c0103090_20453173.jpg


c0103090_20304764.jpg


c0103090_204423.jpg


c0103090_2045357.jpg


c0103090_205476.jpg


c0103090_2046179.jpg


暖かくなるにつれ

新作も続々入荷して

店も日増しに変わっていってます。

今度の週末までにばっちりにしておくので

「何かtmp売り場変わったらしいから春物見に行こう!」

なんて予定を

今から立てておくのはどうでしょうか?(笑)
[PR]

by tmpcoop | 2009-03-08 20:47 | 日記

|