|

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バガボンド30巻より


たとえば目指す場所に誰かの足跡があったとしても

自分の足で道を探すことそのことにワクワクしたい

井上雄彦

バガボンド30巻より




ほんとその通りですね。

僕にも憧れてるお店や、物や、人たちがたくさんいます。

自分で探して、勉強して、経験して、ゆっくり時間をかけて、

それが最終的に絶対的な自信=誰に差し出しても恥しくない自分のものになるのであれば、

最初は見よう見真似でもそれが何かのきっかけに繋がるなら良いと僕は思う。
(僕の場合気付きを与えてくれた人がいた)


時に「これはぜったいいい!」なんて思いながら

フタを開けてみたら結局目指すところはみんな一緒だな~なんてこともあったりするけれど、

その中にも自分にしかできない雰囲気とか空気感とか

「なんとなくtmpっぽいね~」の「ぽいね」は何所がジャストなのか?

伝える上でとっても大事なことだな~と

今日点滴打ってもらいながらなんとなく思ったのでした。点滴についてはこちら




そういう意味では今年の秋冬は品揃えにおいて

5年かかってやっと自分に自信が持てるようなところに達して来たんじゃないかな・・・と考えています。

まだまだごてごてしてるところもあるかもしれないけれど

ごてごて感がまた魅力的に映るような・・・?

言葉は悪いけど

資本力で上から下まで片っ端からかき集めて

さぁどうぞ♪っていう八方美人な感性より

よりtmpはこうだよね~

こういうものが好きで

こういうものを見てきたから

こうです!って部分を色濃く示していければいいなと思います。

なんちゃって。




ちなみに

井上雄彦の漫画が好きです。

スラムダンクは1巻以外全て初版でコンプリートしてるのが自慢です。
[PR]

by tmpcoop | 2009-06-23 00:37 | STYLE

SI-HO SUPこの夏最後の紹介です

SI-HO SUPのフロックスロングカーディガン

今期春夏最後のデリバリーになります。

すみません何件かお問合せいただいてまして、

もしフリー在庫がでましたら明日UPいたします。

c0103090_231895.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-06-20 23:07 | ITEM

ぼやき

先月「傳/15」のYさんと電話で健康の話になって
「やっぱ体って資本だから大切だよね~お互いきをつけましょうね~」なんて話してた矢先・・・

自分もここしばらくず~っと耳鳴りがしていて、
「まぁいつものことか・・・」と思っていたんだけど、
時々、耳の中が圧迫されるような感じになって
くらくらしたりふわぁ~ってめまいがするので、
「さすがにこれはちょっとヤバイ病気かも・・・」と思って
今朝、店の裏の耳鼻科に診察してもらいに行ってきたら
「突発性難聴」かも?と診断された。。。

うまれつき右耳は聞こえがよくなかったので(左に比べて)
そんなに気にしていなかったんだけど、今ほとんど右が聞こえないので、
ほとんどの音を左耳で聞いてる感じがとっても変な感じ。
診断結果は「今すぐにでも治療を開始しましょう」とのことで
これからしばらく点滴をうちに通院しなければいけないことになってしまった。


医者によっては入院させられるところもあるらしいので、
お店もあるし通院で済むだけでも幸いでしたがそれにしてもいや~まいったまいった。
やはり健康管理や規則正しい生活は
心掛けなければだめだなぁ~と痛感した次第です。


まぁ回復するまで接客や電話口なんかで
「あい?あんですって???よくきこえねぇ~ンだけど・・・」なんて
ドリフのコントじみたことを時々やってしまうかも知れませんが(笑)
営業には支障ないよう通常どおり営業していきますので
どうかみなさんご心配なく!!


みなさんも健康にはじゅ~ぶん注意しましょうね。
[PR]

by tmpcoop | 2009-06-19 13:47 | 日記

前、横、後




c0103090_20235390.jpg



c0103090_19584132.jpg



c0103090_19585392.jpg


15-jyugo-
Lot.025-C チノ リラックス イージー パンツ
-Front patch pocket -[Beige]


WEB SHOPを見る

c0103090_19595337.jpg


15より。

リラックスして穿けそうなチノ素材のイージーパンツが入荷。

ベルトループは無く、ウェストをぎゅ〜っと紐で結んで穿くのでとてもらくちんなパンツ。

ラフな印象ながら、腰周りの余分な丸みを削っている為、

力の抜けた着こなしでも、「きちんと感」がでるのは、

パターンメイキングのうまさにあり。



なので普段あまりリラックスしたパンツが穿きなれない人でも

すんなり取り込めるんじゃないかな?



素材はチノ素材。フロントにはダンガリー素材のパッチポケットがアクセント。

サイズは0,1,2で今回はいままで女性向け(もしくは細身の男性向け)に

客注対応していた0サイズを取り組んでみました。



c0103090_2019168.jpg
・0は女性の方、もしくは1だと太く感じる細身の男性に適したサイズ感。

・1はジーンズで28in前後(もしくはSサイズ)くらいの人がややゆったり穿けて、
30in前後(もしくはMサイズ)くらいの人でジャスト。

・2でジーンズで30in前後(もしくはMサイズ)くらいを穿く人がややゆったり穿けて、
32in前後(もしくはLサイズ)くらいの人でジャスト。

※着用画像は173cm、63キロ、普段30in前後(もしくはMサイズくらい)で

サイズ1でぴったりでしたがサイズ2をゆるめに穿いています。

参考にしてみてください。



c0103090_2011899.jpg
c0103090_2013113.jpg
c0103090_2014613.jpg
c0103090_2083374.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-06-18 20:10 | ITEM

今度はVで

好評のJIGSAWのスーピマコットンTee。

今回はお客さんからの要望でVネックを展開してみました。

※スーピマコットンについてはこちら

カラーはWHITE、ARMY OLIVE、ASPHALT(D.GREY系)の3カラー。

JIGSAW | SUPIMA COTTON S/S V NECK T-SHIRT
[OFF WHITE]


WEB SHOPを見る

c0103090_19111752.jpg
c0103090_19112579.jpg
c0103090_19113185.jpg


JIGSAW | SUPIMA COTTON S/S V NECK T-SHIRT
[ARMY OLIVE]


WEB SHOPを見る

c0103090_19113918.jpg
c0103090_19114595.jpg
c0103090_19115432.jpg


JIGSAW | SUPIMA COTTON S/S V NECK T-SHIRT
[ASPHALT]


WEB SHOPを見る

c0103090_1912357.jpg
c0103090_19121190.jpg
c0103090_19122112.jpg



[PR]

by tmpcoop | 2009-06-18 19:14 | ITEM

小さいのと大きいの

c0103090_1901740.jpg


クレドランのレザー×キャンバス地のコンビが特徴のトートBAGが登場。

SサイズとLサイズの2種類。

両サイドの革の部分はポケットになっていて、鍵とかなくさないようにキーリングが付いています。

内側にはポケットになっていて、

見た目のかわいらしさだけじゃなくとても実用的ですよ。


CLEDRAN | POCHE TOTE (S)

[LINEN]


WEB SHOPを見る

c0103090_1915823.jpg
c0103090_1921433.jpg


CLEDRAN | POCHE TOTE (S)

[BROWN]


WEB SHOPを見る

c0103090_1925660.jpg
c0103090_1931012.jpg


CLEDRAN | POCHE TOTE (L)

[LINEN]


WEB SHOPを見る

c0103090_193398.jpg
c0103090_194030.jpg


CLEDRAN | POCHE TOTE (L)

[BROWN]


WEB SHOPを見る

c0103090_194393.jpg
c0103090_1945918.jpg


中はこんな感じです↓

c0103090_1951973.jpg
c0103090_1953778.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-06-18 19:08 | ITEM

白と青

c0103090_20294240.jpg


サイズが欠けていたJOHNBULL/ジョンブルのオーセンティックデニムラインのジーンズを追加しました。

5POCKETデニム本来の粗野感を残して、

耳付き、隠しリベット、ベルトループのもっこり加減などなど・・・

どうでもいい話しかもしれませんが、

わかる人にはたまらない懐かしくもあるお約束ディテールはそのままにしながら、

シルエットや穿く人の個性を大切に考え、現代に通用するベーシックジーンズの提案。


変形的なレザーパッチや自分で切り取る仕様のフラッシャーなどさりげなく”らしさ”をアピール!


ややゆったりなシルエットでカラーはWHITE DENIM,BLUEDENIMの2色展開。

値段と質のバランスも魅力的で

岡山児島で自社工場をもっているからこそできるクラフトマンシップ溢れる1本。

ホントの意味でクオリティーが高いってのはこういうことを言うんじゃないかと思います。




c0103090_20244285.jpg


セルビッチデニムを使用したホワイトジーンズは、

ムラ糸のゴツゴツした風合いと、横糸をベージュにすることによりくすんだ感じの白に。

さわやかな雰囲気は苦手な人にも入り込みやすい白です。

JOHNBULL (ジョンブル) | AUTHENTIC REGULAR -WHITE DENIM-[11246-001]
WEB SHOPへ

c0103090_20245960.jpg
c0103090_20251114.jpg
c0103090_20522226.jpg
c0103090_20252236.jpg
c0103090_2025459.jpg


c0103090_20291914.jpg

JOHNBULL (ジョンブル) | AUTHENTIC REGULAR -Bleach DENIM-[11246-016]
WEB SHOPへ

淡色加工のカラーは薄すぎず、やりすぎず、

自然に穿きこんで落ちていったような青みが程よく残ったブルーが気分。

サイドのセルビッチのアタリや、ヒザ裏、ベルトループ中心の色落ちのところなども注目。

c0103090_20275761.jpg
c0103090_20281261.jpg
c0103090_2028242.jpg
c0103090_2053477.jpg
c0103090_2054131.jpg
c0103090_20542732.jpg
c0103090_2028473.jpg
c0103090_20285691.jpg



[PR]

by tmpcoop | 2009-06-16 20:46 | ITEM

たまには服以外の写真でも・・・

c0103090_19543079.jpg


SUZUKI FRONTE


シブい!

お客さんでもある友人が自慢しに来てくれたので

いつも服ばかり写真撮っていてもカメラが泣くので撮らせてもらいました。

※最近最もうまく撮れた写真の内の1枚でもあります。



自分、学生時代はメカニックになるための学校に通っていたので

その影響もあってか車にはちょっとばかり興味があります。


それにしてもフロンテを選ぶあたりがニクイぜJ君。


車も、服も、まぁなんでもそうだけど

ただお金をかければいいということでなく

たとえオンボロでも自分らしく乗りこなしてる人ってかっこいいですよね!



・・・そんなことを思う今日この頃です。



c0103090_20545432.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-06-14 20:52 | 日記

09流VESTのススメ

c0103090_1465994.jpg


Django Atour
COTTON-LINEN WORK VEST[C/GREY]


WEB SHOPを見る




質のいいコットン(50%)リネン(50%)の生地をトリプルウォッシュ加工したDjangoAtourのVest。

ボタンは4個にして胸ポケットにはつまみを入れ立体感を出しています。

バックはいつものボタンドストラップ。ストラップの微調整で変わるシルエットはとても計算されており秀逸です。
(裏地にはコットン100%を使用しております↓)

c0103090_14115074.jpg

c0103090_1471151.jpg
c0103090_1474510.jpg
c0103090_148110.jpg
c0103090_1481374.jpg


上記のシャツでの着こなしで、大人っぽくもなるし、

09流着こなし方として

カットソーやT-shirtなどの上からも重ね着できるよう、

薄手の素材感で、着丈はいつもより短めにしてジレっぽい仕上がりを意識しています。


c0103090_1484599.jpg


そうそう。前回紹介のBAGも
個人的にも1個欲しいなと思って少しだけ追加しています。
コーディネートののワンポイントとして一緒に如何でしょうか?

c0103090_148554.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-06-12 14:09 | ITEM

SI-HO SUPのコロキートカーディガン追加する。

c0103090_21191645.jpg


男手一つで娘(服のことね)を育てるっていうのはなかなか難しい。

SI-HO SUPのお姉様(?)方にはほんと良き母代わりになってもらって助けられています。

嫁を早く貰いなさい!なんて身の上のいらん心配しまでしてくれて(笑)

↑こればかりはタイミング然り、フィーリング然りなのでどうしようもないんですが・・・




それはさておき、




数日前にご案内した

SI HO SUPのコロキートカーディガンの新色GREY。

すぐなくなってしまうから余裕を持った仕入れをしたんだけど、

今日の段階ですべて完売。

でも

メーカー在庫確認してみたら

まだちょっとだけあるとのことだったのでもう1回入荷します。

店頭には木曜日到着予定ですので

よかったらぜひ!

追記)6月11日入荷しました。

WEB SHOP

SI-HO SUP(シーホースプ) | コロキート カーディガン (新色グレー)

c0103090_2125523.jpg
c0103090_21252063.jpg
c0103090_21315876.jpg
c0103090_21253248.jpg
c0103090_21254625.jpg
c0103090_21255763.jpg
c0103090_2126772.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-06-09 17:26 | ITEM

|