|

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼント。

え~Blogの更新滞ってすみません。

5周年を無事に迎え、最近はとてもばたばたしているけれど、

そんな疲労感もなんだかとても心地良く感じられる6年目の今日この頃です。


で、

今日は5周年にちなんだお知らせを一つ。

ただいま店頭でAnniversaryフェア的なことをやってまして

5000円以上お買い上げの方に

ちょっとしたプレゼントを用意しました。

たくさん作ったのでよかったら使ってやってください。

5年間の感謝と、

これから先も長ーいお付き合いもさせてもらえるよう

常にどきどきできるお店づくりを目指して頑張っていきますので

今後ともよろしくお願いします。



皆様のご来店心からお待ちしております。


c0103090_23115766.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-10-30 23:42 | 日記

t.m.p. coop 5th Anniversary

t.m.p. coopも本日10月22日で

5周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

只今、2時30分。

店で今までのことを振り返りながら書いています。


こうやって思い出すとついこの間1周年のような・・・

3周年なんて昨年くらいの感覚。

あっというまでした。


t.m.p. coopは長野県の諏訪市という

ワリと古い建物が立ち並ぶシブい場所にあります。

自分、家は松本側の方なので普通に考えれば

集客も見込める松本で店を出すのがベターだけれど、

根がへそ曲がりな分、

「自分がこれからも正直に向き合う上で

誰もやっていない場所に行って何ができるか一から試してみたい。」なんて

いま振り返ればただ若気の至りで自分に酔っていただけでしたけど(笑)

そう自分に言い聞かせて胸を張って言えるようになってきたのはほんとここ最近のことで・・・

それにしてもかなり冒険してたよな~・・・


よくメーカーから

「あさみちゃん。次もし店出すなら間口を広げてもっとわかりやすく勝負しろよ!」

なんて言われるんだけど、

実はね、これは公の場で初めて話すけど、

そう思って今年のはじめくらいに店をもうひとつ作るか?って

ちょっとだけ動いたんだけど、やっぱり安易な考えで動くのはやめた。

だってほら、

5年じっくりかけてきた思いのこもった店。

誰に見てもらっても恥ずかしくない自信があるから。


c0103090_3522774.jpg
c0103090_3414849.jpgc0103090_3422994.jpg
c0103090_3432581.jpgc0103090_344182.jpg
c0103090_3434290.jpgc0103090_3441081.jpg
c0103090_344439.jpgc0103090_3451846.jpg
c0103090_3453160.jpgc0103090_3454711.jpg
c0103090_4322466.jpgc0103090_346715.jpg


いまでは、新作が気になって毎週来てくれる人、

松本、長野からはもちろん、NETで見てわざわざ横浜から来てくれたり、

茨木から東京周りで来てくれる方もいる、この間は東京から青春18きっぷで来た方もいてくれて。

そうそう正月のブログで毎回触れる

年末年始に旅行ついでに必ず来てくれる北九州の方。

ここが好きな人に支えてもらいながらなんとか5年お店を続けてこれました。

そして、

HPとこのブログ、WEB SHOPで店を知ってくれて、ちょくちょく見てくれてる方。

もし、旅行、観光ついでにこっちに来られることがあったら

うまいメシ屋さんくらいはたくさん紹介できるので

(ほんとは向かいにあったいい感じのCAFEを紹介したかったけど)

ぜひとも見に来てほしい。




これから5年後?

先のことはまだ分からないけれど、

ここにt.m.p. coopがあることで、一人でも喜んでくれるのであれば、

もうちょっとだけ遠回りのマイライフを気取ってみるのも悪くない。



本当に心から感謝しています。


本当にありがとう。


2009/10/22
t.m.p. coop
5th Anniversary
[PR]

by tmpcoop | 2009-10-22 04:25 | 日記

EELのエレベストは今年のアウター大本命

もってる軽いアウターの上にアウターを着たりするレイヤードがすきだ。
そのほうが着こなしてる感があるし、女の子なんかはその辺上手いですよね?


特に長野のような極寒地だと
どうしても冬はアウターに頼りすぎてコーディネートがイマイチだったりなので、
今年のアウター選びは大物アウター指名買い!的な選び方ではなく、
もう一度タンスの中身を見つめなおして、持ってる服に1点プラスするだけで、
コーディネートの幅が広がって、しかもあったかくて、
着こなしてる感漂うようなアイテムをおススメしたい。

で、

そんなきこなしにVESTは欠かせないアイテムの一つ。

c0103090_16344898.jpg

EEL
エレベスト

Color:CAMEL,C/GREY
Size:XS(LADY'S),S,M,L


c0103090_1834541.jpg


EELのVESTは山っぽい無骨さと、ダッフルコートのような気品漂う畝のあるウールで

軽さが求められるダウンではなく、

あえて中綿を使用したのは、着用により中綿がつぶれて、自分の体型に馴染んでくるような

クラッシックな雰囲気を重視したんだとか?

c0103090_16432999.jpg

ボタンは木目調なものを使用して、
c0103090_16434068.jpg

ハンティングを意識したマチつきのフロントポケット。

c0103090_1646987.jpg

着方に合わせて取り外しができるフードなど。

c0103090_16464935.jpg


着方は、スウェットやKnit、またはシャツの上に、気楽に羽織ってみたり、
c0103090_16473595.jpg

一枚もののアウターの上に着てレイヤードも楽しめるよう、ややゆとりを持たせたリラックスした着用感です。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_1813575.jpg

c0103090_18132244.jpg

EEL (イール) | エレベスト[CAMEL]
WEB SHOPへ





c0103090_18141927.jpg

c0103090_18133586.jpg

EEL (イール) | エレベスト[C/GREY]
WEB SHOPへ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして女子も同タイプで

メンズの仕様をそのままにサイズダウンさせて

女子らしい着こなしの中に、メンズのニュアンスを取り入れたご提案をご案内しています。

c0103090_16545493.jpg

c0103090_18124072.jpg

EEL (イール) | エレベスト[CAMEL]
WEB SHOPへ




c0103090_16552485.jpg
c0103090_18125135.jpg

EEL (イール) | エレベスト[C/GREY]
WEB SHOPへ



先週末の3連休ちょこちょこ売れてなくなってしまったので、

今日取扱予定がなかったLサイズも含め急遽追加しました。

木曜日にすべてのサイズが揃います。


EELを取り扱うきっかけになったこのVEST。

t.m.p. coop的には間違いなく今年のアウター大本命だ!


[PR]

by tmpcoop | 2009-10-13 18:25 | ITEM

Arte Povera 09AW新作を紹介する前に・・・t.m.p. coopのスタイリングの真骨頂はどこにあるのかを探る。

初めてのメーカーから取扱いのオファーをいただく際に

Arte Poveraを取り扱っているっていうと

濃い~店づくりなのかと思われがちだけど、

僕たち世代(30代前半)はアメカジから入ってきた世代だけど、

古着も通ったし、きれいなインポートもかじったし、

人によっては裏原も通ったり(僕は受け付けなかったけど)
※余談だけど興味がなかったとはいえコーディネートに”ハズシ”という
感覚を植え付けたのは、間違いなく裏原なひとたちだ。

まわりも今の子たちよりもっと貪欲で服に対するエネルギーがあって、ガツガツしていた青春時代。

今は、何となくこんな感じってとても曖昧だけど、

いろんなものを見てきたからこそ、

その辺のさじ加減をくみ取って僕たち世代だからこそ出せる雰囲気もあるのでは?と思う。


うちでArte Poveraをお買い上げいただいてるお客さんは

tmpならではのバランス感覚がたまらないから

うちでお買い上げいただいていると思うんですが、

Arte,Django,15あたりが店の輪郭を浮き彫りにして

LOLO,NATICでマイルドに中和。

その対極なブランド同士をつなぐパイプ役が

FOBやJOHNBULL、

そしてうちのお店にとってこれからど真ん中の存在になるであろうEEL。



お店も5年を迎えるにあたってようやく

t.m.p. coopはこんな感じという自信が持ててきた。

見てきたもの、触れてきたものの中で、

いかにもな感じよりも着こなしの中に1点だけ癖の強いアイテムを取り入れて

うちじゃなければできないマイルドなスタイリング提案がt.m.p. coopの真骨頂!

なんちゃって。




c0103090_19142028.jpg
c0103090_19144813.jpg
c0103090_18574389.jpg
c0103090_19161165.jpg

c0103090_18581784.jpg



c0103090_19174146.jpg
c0103090_19194289.jpg
c0103090_18583284.jpg



c0103090_19275834.jpg



c0103090_19271798.jpg



c0103090_19201353.jpg

c0103090_19204071.jpg
c0103090_19231713.jpg



c0103090_19251752.jpg
c0103090_1923370.jpg



c0103090_192123.jpg
c0103090_19224491.jpg



c0103090_19273863.jpg



c0103090_19254663.jpg

c0103090_1926228.jpg
c0103090_19263089.jpg
c0103090_19264770.jpg


Arte Povera09AWが入荷しています。

昨夜はお店で徹夜して仕込み、

今朝UPしようかと思ったけれど、忙しくてできず。

あと写真をはめ込むだけなので

これからすぐUPします。

よかったらWEB SHOPを見てみてください。

WEB SHOPへ
[PR]

by tmpcoop | 2009-10-11 19:10 | ITEM

やっぱり強いARMYバックサテントラウザー

c0103090_2158206.jpg


F.O.B FACTORY
ARMY バックサテン トラウザー

Col:TAN,L/GREY,C/GREY


おなじみ

うちのお店ではやっぱり強い秋冬の鉄板パンツ。

先日ご案内して在庫が欠けていた

F.O.B FACTORYのARMYバックサテントラウザーの在庫をフォローしました。


バックサテン素材を横使いにして、

見た目の表情はウールパンツのような起毛感。

軍物ウェアに見られるようなウェストを留める金属のフックや

ウェストのボタンもカバーオールによくある裏側からピンで留めるチェンジボタン(取り外し可能)を使用。

ベースは定番チノフュージョントラウザーですので、モモ周りはトラウザーにしては

すっきりしつつ、裾に向かってテーパードがなく、ストンと落ちる足長効果もある程よいシルエットです。


今年はTAN、チャコールのほかにライトグレイを加え全色展開中です。

Col:TAN

WEB SHOPへ


c0103090_1292878.jpg
c0103090_1301734.jpg
c0103090_131462.jpg


Col:L/GREY

WEB SHOPへ


c0103090_1291116.jpg
c0103090_1302898.jpg
c0103090_1305598.jpg


Col:C/GREY

WEB SHOPへ


c0103090_129395.jpg
c0103090_1295918.jpg
c0103090_1312537.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-10-10 01:37 | ITEM

今年のアウター大本命

c0103090_18392154.jpg


Men’s

c0103090_18402771.jpg


Lady's

c0103090_1841773.jpg



c0103090_18392795.jpg


Men's

c0103090_18414457.jpg


Lady's

c0103090_18422549.jpg


詳しくは後ほど。
[PR]

by tmpcoop | 2009-10-09 18:46 | 日記

dip

dip
dip=(detail in perfection )の略
“ディテール イン パーフェクション”を探求し研究開発するブランド。

※詳しくはメインHPをご覧ください。t.m.p. coop MAIN HPへ


まぁ初めて知った方もいると思うんですが、

3年ほど前にちょっとだけ取り扱ってたことがあって、しばらくお休みしていたんだけど

新潟に昔からお世話になっているサニスポとかの卸もしてる

超尊敬している問屋のおやじがいるんだけど、

そのおやじから今回マジで良いから見に来てくれよ!と脅しをかけられて・・・



っていうのは半分冗談で、

昔からの問屋気質な人って店見ないで

なんでもかんでも店にはめ込もうと営業してくるけど、

このおやじはしっかり店を見て営業してきてくれるから信頼しているし

そこまで言うには今回の秋冬dipにはウチにとってぜったいはまる要素があるんでは?と思って

行って来たんだけど、またこうやって3年ぶりに取り扱うことになった。



キャッチーなセールスポイントのようなものはないけれど、

単品で見るよりも服に体が入ることによって初めて引き立つかっこ良さは、

服好きの人だったら間違いなく良いと思ってもらえるはず。




それで、dipはこの間ちょっとだけ触れた

Travel Military Coat

c0103090_0243879.jpg


こちらはMODSコートをベースにして、

ポリエステルとナイロンのシャカシャカしたマットな素材感は形状記憶を施しているので

しわになりにくい素材。

c0103090_0255943.jpg
なので

グシャグシャに丸めて

BAGに入れてもすぐにもとに戻る

軽くてコンパクト性に優れた旅行など持ち運びにも便利。

※だからトラベルコートとネーミング!



インナーにはスウェットでカジュアルにもKnitやベスト、

軽いアウターの上から羽織ってこなれた着こなしを演出してみては?




c0103090_023467.jpg


dip | Travel Military Coat

Col:BEIGE

WEB SHOPへ


c0103090_0323180.jpg

c0103090_0324444.jpg
c0103090_0325919.jpg
c0103090_033274.jpg


c0103090_036950.jpg


dip | Travel Military Coat

Col:BLUE

WEB SHOPへ


c0103090_0362872.jpg
c0103090_0363933.jpg
c0103090_0365382.jpg
c0103090_037036.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_039643.jpg


c0103090_0405994.jpg

とても柔らかい手触りが特徴のKnitVEST。

面によって配色が異なったクレイジーパターンがとても新鮮ですね。

シャツやカットソーで一枚で着ても、

またアウターのINに着ても着こなしのアクセントになります。

風を通さない様、キルティングになった裏地を張り

保温性にも優れた仕様です。





c0103090_0424750.jpg


dip | Crazy Knit Vest

Col:GREY/NAVY/RED

WEB SHOPへ


c0103090_043138.jpg
c0103090_043113.jpg
c0103090_0465747.jpg
c0103090_0475350.jpg
c0103090_0482082.jpg
c0103090_0432553.jpg


c0103090_0442222.jpg


dip | Crazy Knit Vest

Col:GREY/NAVY/CCL

WEB SHOPへ


c0103090_0444986.jpg
c0103090_0445648.jpg
c0103090_0451296.jpg
c0103090_0453537.jpg
c0103090_0454889.jpg
c0103090_0455980.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-10-06 00:52 | ITEM

SI-HO SUPのピエリナストール、グリーベルカーディガン。

先日紹介したピエリナ シャツ カーディガン

と同素材のカシミヤ混のオリジナルファエアイル柄

ピエリナストールです

ショールっぽく捲いてみたり、2つくらいに折って捲いてみたり。

着こなしに合わせていろんな楽しみ方ができますね。

SI-HO SUP(シーホースプ) | ピエリナ ストール

WEB SHOPへ


c0103090_23411381.jpg
c0103090_23413110.jpg
c0103090_23414748.jpg




SI-HO SUP(シーホースプ)の「グリーベルカーディガン」。

フロントにギャザーを入れて丸みのあるシルエットがかわいらしく、

独特なジャガード織りのニットもコットンウールガーゼの薄手で温かみある素材感です。

フリル使いや赤いステッチが効いた襟周りもポイントです。

SI-HO SUP(シーホースプ) |グリーベル カーディガン

WEB SHOPへ


c0103090_23421825.jpg
c0103090_23431675.jpg
c0103090_23432625.jpg
c0103090_23434828.jpg
c0103090_23442327.jpg
c0103090_23443379.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-10-05 23:44 | ITEM

Hermaphrodite/エルマフロディットいろいろ

Hermaphrodite/エルマフロディットのワンピースは、

ウール×リネンの温かみのある素材を贅沢に使い、

クラシカル装いを演出するな大人っぽさがある風合いです。

フロント、襟、袖ぐち、ポケットはステッチが効いていて

英国羊毛とLINENをヴィンテージ織機で仕上げた

19世紀-20世紀初頭くらいのヨーロッパのアンティークの服飾を思わせるワンピースに仕上げています。

Hermaphrodite | Wool×Linen Antique OP

Col:キャメル系


WEB SHOPへ

c0103090_2324402.jpg
c0103090_23265990.jpg


Hermaphrodite | Wool×Linen Antique OP

Col:チャコール系


WEB SHOPへ

c0103090_23291311.jpg
c0103090_23272675.jpg



ざっくりしたMix調な素朴な風合いがとても良く、

使い回しが効いてウール、リネン、アルパカ混の

とても素材感に凝ったニットVESTです。

左右でアシンメトリーになったデザインがポイントです。

Hermaphrodite | アシンメトリーV-Neck Knit VEST

Col:ナチュラル


WEB SHOPへ

c0103090_23292612.jpg
c0103090_2328168.jpg


Hermaphrodite | アシンメトリーV-Neck Knit VEST

Col:BLACK


WEB SHOPへ

c0103090_23293957.jpg
c0103090_23283064.jpg


上と同じレンジでリリースされたロングカーデ。

古い服飾にあるような長いリブもポイント。

ポケットもやや上気味につけて、背中の部分は編地を変えています。

Hermaphrodite | Long Knit Cardigan

Col:ナチュラル


WEB SHOPへ

c0103090_23295472.jpg
c0103090_2328378.jpg


Hermaphrodite | Long Knit Cardigan

Col:BLACK


WEB SHOPへ

c0103090_2330661.jpg
c0103090_23284456.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-10-05 23:38 | 日記

こつこつ積み上げる

気分転換にBlogを引っ越そうかな?っていう衝動に何度も駆られているんだけど、

せっかくここまで積み上げてきたのに1からまたやっていくのもな~

なーんて考えてると「やっぱり面倒だからやーめた」ってことをを何度も何度も繰り返している。


でも、そろそろ画像容量の心配(このブログでUPできる画像容量が1GB)も

頭に入れて考えていかなくてはならなく、

いずれは引っ越さなければいけないかもしれないから

あるブログを試験的にTEST中です。



それにしても小さい頃は

作文とか、日記とかも苦手で、日記とかも

学校の話題よりも土曜日のドリフの話とか、

友達とファミコンをやった話とかふざけた日記ばかり書いて

最悪提出しなくて先生に怒られて

一度母が学校に呼ばれたこともあったな~(笑)



文章を書くという行為を大人になるまでずっとさぼって育ってきた人間が更新してるこのブログも

多いときで日/500~700くらいあってほんといろんな人に読んでいただいていて、

書くということが今では楽しいから不思議なものです。

(まぁ文章力っていっても商品のお知らせが多いこのブログですが・・・)


ちなみにWEB SHOPはもうすぐ70万アクセス達成か?

こちらは日/1500~2000人くらいの人が見てくれています。

いつもご覧いただいてるみなさんありがとう。

何事もコツコツ積み上げていくことで自分の力になっていくんですね!



そしてお店はもう少しで5周年を迎えます。


c0103090_2045364.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-10-05 19:40 | 日記

|