|

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Django Atourより。

c0103090_23403282.jpg


c0103090_23403754.jpg


django AtourのROLL-COLLAR WHT SHIRTです。

自分も早速買いました。

S,M,LでMを着ています。

素材、シルエット、襟の雰囲気がとても良いです。

明日WEB SHOPで詳しくご紹介します。
[PR]

by tmpcoop | 2009-11-19 23:44 | ITEM

今日のカッコ

c0103090_0561539.jpg


今日の東京は寒かった。

キルティングVESTは昔買ったベルスタッフ。

シャツはDjango Atour

パンツは15。

靴は春夏に扱ったPunto Pigro。

ウールのJKTはご紹介が遅れました。

EELのE-Earl JKT。

初回分は自分用と常連さんの客注分で終わってしまったんだけど

これはやばいと店頭用に確保した分があとMサイズが1点です。


前にも言ったアウターの上にアウターを着るスタイル。

この上にELLEBIのストールをぐるぐる巻きにして行きました。

今日のカッコはメーカー受けがやたら良かったです。
[PR]

by tmpcoop | 2009-11-19 01:07 | STYLE

ハンドキャリーで連れて帰ってきたアイテム。

ただいま。

今さっき展示会から戻りました。

c0103090_055188.jpg


置いておくといつの間にかなくなっている

NATICのピンを

展示会ついでにたくさん連れて帰ってきました。

洋服につけたり、大判のストールを巻いた時にとめたり、

他にも巻きスカートのパタつきの押さえ代わりや、普通にBAGに飾りでつけたりなどなど・・・

女性のみなさんいかがでしょうか?


S(7cm)とL(10㎝)の2種類で

それぞれSILVERとANTIQUE GOLDがあります。


SizeS

WEB SHOP
NATIC | Original “Anchor PIN”(S)[NA-8829H 00/01]

c0103090_0403273.jpg

c0103090_0421753.jpg



SizeL

WEB SHOP
NATIC | Original “Anchor PIN”(L)[NA-8830H 00/01]

c0103090_0411534.jpg

c0103090_042018.jpg


[PR]

by tmpcoop | 2009-11-18 23:44 | ITEM

展示会

いつもゆるい展示会周り。

展示会はこなそうと思えば7,8件は可能かもしれないが、

しっかり説明受けて、見て、着て、ちょっと世間話もしたりするなら1日4件くらいがベターです。



明日は年内最後の展示会。

どうせならまとめて見ようと

先延ばし先延ばししてたら6件回らなければならない状況になってしまった。



うーむどこも時間を要するところばかりだから大丈夫だろうか・・・



そういえば、

この仕事も19から始めたから計算すると13年半くらいになる。

展示会デビューも19のとき。

19でバイイング業務も携わらせてくれる店はそうはないだろうから

こんな若いやつで大丈夫なの?って当時の自分を知るメーカーは思ったらしいけど、(まぁ今となっては笑い話ですね。)

早い段階から本当にいい経験をさせてもらえてたなと今とても役立っています。
[PR]

by tmpcoop | 2009-11-17 22:07 | 日記

アンティークボタン。

c0103090_2259374.jpg


それは寒くなるこの時期に必ずやってくる。

夏のチ○ーブ

冬の広瀬○美的な・・・

それがないとシーズン到来っていう気になれないというか・・・(たとえがしょぼくてホントごめんなさい)

ま。

ウチ的にはそんな存在のパンツってわけだ。


c0103090_22553448.jpg


15-jyugo-
Lot.001XX カーゴパンツ アンティーク釦 -LTD-

WEB SHOPへ




15より。

07、08とリリースされて人気だった

Lot.001カーゴパンツをベースに

Yさんたちが毎シーズンこのパンツの為に集めてる

アンティークボタンを施した冬だけのスペシャルなパンツ。


たとえば

フロント釦と左のポケットのフラップ・・・

c0103090_2345274.jpg


左半身の裾、

計4個アソートに付けた

同じものは2つとないといった感じで・・・

c0103090_2351043.jpg



今年は厚手のカツラギ素材で

ブラウンカーキ系の大人な雰囲気。

そうそう今回よりネームが変更になりました。

c0103090_2255798.jpg


シルエットは 細身でありながらお尻部分に遊びを作り動きやすさと独特なバックスタイルを追求。

ポケットはマチ付きの立体ポケットになっています。丸いポケットのディテールも特徴。

程よいモモ周りから裾に向かってテーパードをかけない無駄のないストレート。

裾は、5センチほど割っているため、履く靴も選ばず、スタイルを問わず幅広い着こなしに活躍するでしょう。




c0103090_23151542.jpg


あぁなんか久しぶりに商品紹介したけど

Blogで商品紹介してなくても

WEB SHOPに随時UPしていってます。

まだ出してない商品もあるのでそちらは随時UPしていきますので

よかったらWEB SHOPもご覧ください。
[PR]

by tmpcoop | 2009-11-14 23:22 | ITEM

モノホンな人たち。

c0103090_18174181.jpg


ウチにあつまるお客さんは写真好きなモノホンな人たちが多いと思う。

みんなすごくていろんな人たちからカメラのこととか撮り方とかいろいろ教わっています。



彼女は写真を勉強してる美大生。彼女もうちの店に来る写真好きのひとり。

今日はなんか今度学校の課題で人物写真があるらしくって

お店のオープンからクローズまで自分がどんな風に過ごしてるのか

ドキュメンタリーのように撮りたいとのことで

今日は一日密着で写真を撮られてます。

(今もブログ更新しながら横でパシャパシャ撮られてます。)

まぁ彼女自身のステップアップにつながれば。。。ってことでOKしたんだけど

お店も月中でヒマになる時期だから

ヒマそーにたばこ吸ってる写真しか撮れなかったら申し訳ないな~っていう感じで

今日はいつもと違った緊張感があったけど、とりあえず一安心。(ほっ)

いい写真が撮れたかな?

服屋の一日は彼女の眼からどういう風に写ったんだろう?

c0103090_17561634.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-11-12 18:38 | 日記

飛騨高山

先週の休みは

本当はうまい蕎麦を食べに戸隠まで

行こうと思ったけど急遽予定を変更して

そのまま飛騨高山へ


高山は前に行ったことがあったんだけど、

思った以上に街並みが素晴らしかったこと。

また来たい街だな~と思って今回が3年ぶり。


さすが小京都といわれるだけあって

趣のある街並みはカメラでも持って一人ぷらぷらしにいってみたり

うまそうな団子屋とかあんみつ屋とか趣のあるカフェとかあって

松本―高山間なら1時間ちょっとだから

ちょっとしたデートにもお勧めだったりする。

c0103090_17224191.jpg
c0103090_17225754.jpg
c0103090_17231114.jpg

c0103090_1726695.jpg


で、

仕事柄やっぱり気になるのが服屋の存在。

ぷらぷらしてるといい感じの店を見つけてしまった。

c0103090_1748661.jpg


他所の店はなるべく見ないようにしているんだけど(あくまでもお客さんでなく見せてもらってるわけだから向こうも気使うしね!)

同じような規模のお店の方が

どういう場所でどんなことを感じてお店をされてるのか?

そんなことを考えてると自分と同じ匂いがしてきて誘惑に負けた。

この面構えを見たとたんお店のドアを開けずにいられなかった・・・

続きを読む
[PR]

by tmpcoop | 2009-11-09 17:51 | 日記

三脚

c0103090_19225362.jpg


連日自分事ですみません。

ウチあまり着用画像を載せきれてないので、

GRついでに三脚手に入れました。

なので全部は無理かもしれないけど

WEB SHOPにもなるべく着画を載せられたらいいなと思います。


ちなみに

黒のウールシャツはLOLOの2年前のもの。

着用しているベーカーパンツは

先日プライベートで高山に行ってきたんですが、

途中見つけた素敵なお店で買わせていただいたもの。

高山で出会ったあるお店のオーナーさんとの出会い。

こちらは近日中にご紹介できればいいな・・・と思います。

あっ!

そういえば9月に岡山行った時の日記も書くとか言いながら

すっかりタイミングを逃し書いてませんでした。

もう2か月前の話だけど、岡山児島日記もそのうち書きたいなと思います。
[PR]

by tmpcoop | 2009-11-08 19:07 | 日記

GRデビュー

c0103090_19455579.jpg

念願のGRデビューです。

持ち歩き用カメラがボロボロで

明日8日で自分33になるんですが自分へのご褒美を兼ねて。


「新しいカメラうれしいな~」

なんて浮かれてた矢先、

次の日もう一台あるメインの一眼をおもいっきり床に落としてしまい

ボディは大丈夫なんですがレンズが修理行きになってしまいました(泣)

浮かれてると良い事ないですね。
[PR]

by tmpcoop | 2009-11-07 19:47 | 日記

|