|

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

EELのサクラコート。


表、裏の生地を2枚仕立てにして極力ステッチを表に出さずに無双仕立て(袋縫い)することで、

c0103090_0424216.jpg


柔らかい印象に仕上げたEELの春コート!

EEL
サクラコート
Col:BEIGE、BLUE
Size:XS(LADY'S),M,L(MEN'S)


c0103090_141527.jpg

c0103090_143212.jpg
カチッと感はそぎ落とさずに何かに包まれているようなリラックスした着用感が新鮮。


c0103090_05513100.jpg

c0103090_0545680.jpg
裏地が白ってのもポイントで、袖丈を長めにしているので袖を一折りしてちらりとみせてもポイントに。


c0103090_0534071.jpg
カラーは王道のベージュ、
c0103090_1411242.jpg
ヨーロッパワークなきれいなブルー。



素材は高密度の馬布を表に使い、薄手でありながら風を通さないしっかりした生地なので、

春を待たずに、インナーにニットやベスト、カーディガン。

またはGジャンや、JKTなどで軽いアウターの上にコートを羽織ってみたりして

レイヤード次第で長く付き合えます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

メンズ(M,L)

EEL
サクラコート
Col:BEIGE

WEB SHOPへ


c0103090_0594180.jpg

c0103090_0595871.jpg
c0103090_101270.jpg
c0103090_102710.jpg


EEL
サクラコート
Col:BLUE

WEB SHOPへ



c0103090_105063.jpg
c0103090_11320.jpg
c0103090_111256.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

XSはレディースでご案内しております。

レディース

EEL
レディース サクラコート
Col:BEIGE

WEB SHOPへ


c0103090_194983.jpg
c0103090_1101798.jpg
c0103090_1102685.jpg


EEL
レディース サクラコート
Col:BLUE

WEB SHOPへ


c0103090_111377.jpg
c0103090_111361.jpg
c0103090_1115337.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Mサイズを着ています。

マッキントッシュのようなコートも悪くないけれど、別にステータスを纏いたいわけじゃない。

僕等が望んでいたのは大人な雰囲気はそぎ落とさず、カッコよすぎず気軽にさくっと羽織れるこんなコートではないでしょうか?



ちなみにリモコンとても役立ってます。

c0103090_050201.jpg
c0103090_050296.jpg

c0103090_0515192.jpg
c0103090_14321.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-12-18 01:17 | ITEM

Militaryへのオマージュ。

c0103090_1710336.jpg


EELより春物です。

春物?早すぎ?って感じかもしれないけれど、

ま。温かくならないと着れないアイテムとかではなく、

スウェットなので、今から着れるシーズンレスなアイテムといったところ・・・

ラフに仕上げがちなスウェットパーカーも

軽く羽織るにもってこいのブルゾン感覚で羽織れて

くたっとした風合いでありながら杢のスウェット地の上に顔料をのせ、

布帛のようなハリがある素材感の

「布帛仕立てのパーカー」。



フロント前たて部分のウィンドフラップとZIPで閉めるフロント、
c0103090_17371993.jpg

サイドポケットもパッチポケットと、リブが付いたハンドウォームポケット2つ付き
c0103090_1738080.jpg

ボディとリヴの絶妙なコンストラストもぐっときませんか?
c0103090_1734402.jpg

デザインだけでなく、機能性も兼ね揃えていてN-2Bの要素も取り入れた

ミリタリーへのオマージュも感じるスウェットパーカーです。

WHITE,BEIGEの2色展開。


c0103090_17744100.jpg


EEL
「布帛仕立てのパーカー」
Col:WHITE

WEB SHOPへ


c0103090_18213021.jpg





c0103090_1791077.jpg


EEL
「布帛仕立てのパーカー」
Col:BEIGE

WEB SHOPへ

c0103090_18214862.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-12-17 17:44 | ITEM

鶴屋吉信「京べに」

c0103090_2126583.jpg


鶴屋吉信という京都に本店を構える老舗和菓子店。

「京べに」という手作りもなかです。

雇われ時代のころ

あるメーカーの展示会に行くと必ずお土産で持たせてくれて(今考えると太っ腹だな~)

それが京べにとの出会いでした。

あまりにもおいしくて(店に持って行かずに全部自分で食べてしまったくらい)

大好物です。





時々無性に食べたくなる時があって

「そういえば通販できないのかな?」と調べてみたら、HPがあったので

さっきぽちっとお取り寄せしてしまいました。


大変美味しゆうございますので

甘党な方はHPご覧になってみてください。



今日はこんな話題でごめんなさい。
[PR]

by tmpcoop | 2009-12-16 21:46 | 日記

おしらせ

c0103090_20463272.jpg


明日は水曜日ですが年内は休まず営業いたしますのでよろしくお願いします。

そうそう。

プレゼントのラッピングも無料で承っておりますのでお気軽に。
※WEB SHOPをご利用の方も同様に承っております。その際、「備考欄にラッピング希望と明記してください。」

宜しくお願いします。



c0103090_18452222.jpg
c0103090_1851977.jpg


これ気になる?

こちらは近日中に。
[PR]

by tmpcoop | 2009-12-15 18:48 | おしらせ

#8 Turquoise

半年ほど前に僕の元にやってきたナンバーエイトターコイズです。

収集家の間では「N0.8」と呼ばれる石で

ネバダ州、ユーレカ郡の鉱山で1929年より採掘が始まり、

1952年に閉山。

現在では採掘されることが不可能で市場に出回ってるもののみなんだとか・・・


c0103090_18173879.jpg


昔からお世話になってる人で石を集めて彫金してる人がいて

まだ22か23くらいの時に「いつかつくって!」って頼んだら、

「ムリムリ。若いもんがただのステータスで身につけるもんじゃないよ!やめとけ。」って

その時は相手にもしてくれなかったんだけど、


c0103090_2303147.jpg




昨年二十歳くらいからお守り代わりにしていた

指輪をどこかになくしてしまって凹んでいたら【写真左】

そろそろおまえにも見せようかってことで

いくつか見せてもらうことになった。





薬指に指輪をはめるような予定は遠面ないので

この石でリングを作ってもらうことにした。

大まかなデザインは委ね、

あまりハードになりすぎず、

でも、石だけ乗っかってるだけじゃつまんない。

服装の邪魔をしないような「繊細さ」を持ちつつ、

尚且つ石が程よく主張する「色気」はしっかり残して欲しいとリクエストして完璧に出来上がってきた。

c0103090_18203466.jpg
c0103090_18204390.jpg
c0103090_18204976.jpg


吸い込まれるような綺麗な青。

コレクターの人でもぱっと見ランダーブルーに見違えるほど

こんなに奇麗なナンバーエイト見たことないのではないでしょうか・・・



c0103090_0292225.jpg
c0103090_18315622.jpg


そして、コレクションの一部をお預かりしてt.m.p. coopでもオーダーを承ることになりました。

品揃えに自信があるジュエリーショップでもまずお目にかかることが少ない

きれいなターコイズを店頭でご覧いただけます。

リング、ペンダントトップ、バングルなど

銀を板から削りだしてハンドメイドにてオリジナルジュエリーを制作いたします。

自分のお守りや、彼女、彼氏など大切な人へのプレゼントなど。

一緒に考えながら制作してみませんか?


デザインや、納期について、金額面のこと、ここにないもっと凄いのを見せてほしいなど

詳しくは店頭で。

宜しくお願いします。

※NETでの販売、石のみの販売はいたしませんのでご了承ください。


c0103090_18323642.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-12-14 18:18 | 日記

Cafe M 再び...

久しぶりにCafe Mに訪れる。※詳しくはこちら。

c0103090_17115134.jpg



c0103090_17123468.jpg
c0103090_17123985.jpg

クリーム系パスタと、クラムチャウダーを食す。(牛乳嫌いのくせに)

でもうまい!

その後お店に置いてあったフライヤーを頼りに

富士吉田の方にある家具屋に寄って

フィッティングに敷くラグを買って帰ってきた。



河口湖周辺は結構好きでいろんなヒントをもらいによく行くんだけど、

自分が釣りでもやればもっと面白いだろうなといつも思う。

妹の息子(10歳、8歳)がいま釣りにはまってるので(結構本格的で家族でよく釣りに行くそうだ)

来年の目標は子供たちに教えてもらってひそかに釣りデビューを目論む。



まぁそれはともかく、年内のお休みはこの間の水曜日が最後。



お店は12月30日まで無休で営業いたしますので

よろしくお願いいたします。
[PR]

by tmpcoop | 2009-12-11 17:39 | 日記

Gift

さて、

巷はクリスマスムードだし

あまりこの場で紹介しきれてないものや

小物やアクセサリーなど

ちょっとしたギフトに最適なものを紹介してみようと思う。

今日はGLEN GORDONという

1845年にスコットランドの小さな町スチュワートンで設立された

帽子をはじめとしたフェアアイル柄のニット類が得意の歴史あるブランドのマフラー。

c0103090_22261644.jpg







LAMBS WOOL100%の
表はフェアアイル柄のジャガード、
c0103090_2226274.jpg








裏はアーガイル柄と千鳥格子のクレイジーパターンが・・・





c0103090_22263433.jpg






ハンドで施されたカラフルなフリンジもポイント。




巻くとアクセントになってとてもかわいらしいマフラーです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



c0103090_22231074.jpg


GLEN GORDON
CRAZY PATERN SCARF WITH HAND FRINGE
[LIGHT系]


WEB SHOPへ

c0103090_22465245.jpg
c0103090_22492485.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


c0103090_222324100.jpg


GLEN GORDON
CRAZY PATERN SCARF WITH HAND FRINGE
[DARK系]

WEB SHOPへ

c0103090_224733100.jpg
c0103090_22474290.jpg



[PR]

by tmpcoop | 2009-12-09 02:07 | ITEM

c0103090_18363948.jpg


今年は、自分がいいと思ったら

時にはリスクを張ってでもこれを伝えていくんだ!ってご案内していくことの大切さを勉強した。

たとえば今期ご案内したつたえの浴衣とかArte Poveraの別注コートは

ウチみたいな店でもこういう取り組み方もできるんだ!ってとても大きな自信になった。

最近特に思うのはあちこちいろんなメーカーにいい顔して

資本任せにあれもこれもピックアップしてハイどうぞ♪

っていうのもお客さんも目が肥えてるからすぐに見透かされますからね。

来春も一応別注ってそんな大それたものでないけれど、

t.m.p. coopリクエスト生産ってことであるアイテムをお願いしているし

せっかくいいメーカーとお付き合いさせてもらってるのだから

もっと積極的にお店としての意見も出しながらセレクトの妙はどこにあるのか?を見出していきたい。

だから、つたえの浴衣展のときもそうだったけど、エキシビジョン的な催しもまたやろう。


前触れが長くなりました。



だからそうやってこつこつご案内し続けることで、

この店はこんな感じっていう部分が確立されてきて

いつしかなくてはならない店の顔的な存在のアイテムが生まれてくる。

たとえばFOBのフュージョントラウザーだったり、JIGSAWのカットソーだったり。


このシャツもそう。

このブログでも何度ご案内したんだろうね?


白。

追加分が入荷してます。

LOLO | LS-3 プルオーバーシャツ[LS-3]

Col:WHITE


WEB SHOPを見る

c0103090_1753177.jpg
c0103090_17521168.jpg
c0103090_17523231.jpg
c0103090_17531082.jpg



また、女性の方にも対応できるSサイズも入荷しています。

LADY'Sはこちら

LOLO | LS-3 プルオーバーシャツ[LS-3]

Col:WHITE


WEB SHOPを見る

c0103090_1824079.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-12-09 01:52 | ITEM

WORQUES

c0103090_18311892.jpg


Django Atour
WORQUES COAT JKT

Size:M,L

WEB SHOPへ


WORQUESANTIQUE+WORKを掛け合わせた造語



色気のある襟、肩幅、アームホールはすっきりしながら

背中から裾に向かって大きく入ったプリーツから生まれるAラインの裾広がりなシルエットなど

独特なかっこよさ漂います。

素材はハリのある丈夫なドビーコードピケ。決して防寒なあったか~いアウターではないですが、

防寒という視点ではなく下にシャツ、VEST、ニットやシャツライクな軽いアウターを羽織って、ストールをまいてみたりなど、

レイヤードのこなし方一つで春まで対応できる生地感です。

c0103090_18313360.jpg
c0103090_18315384.jpg
c0103090_18322496.jpg
c0103090_18314183.jpg
c0103090_1832685.jpg
c0103090_1832319.jpg
c0103090_18323892.jpg
c0103090_18331991.jpg

c0103090_18373965.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-12-06 18:47 | ITEM

Django Atourより。その2

c0103090_20123127.jpg
自分撮りできるこーんなリモコン売ってるんだってことを先日初めて知って

手に入れてみたんだけどとても便利。

どんだけ自分好きなんだよって感じなんだけど

今度からもう少し着画も増やせればいいな・・・と思う。

c0103090_20132687.jpg


そうそう

写真はDjango Atour WORQUES COAT JKT


早速試着してみました。

ちなみにM,L展開でサイズMを着ています。

こちらは近日中にWEB SHOPにUPいたします。

c0103090_20544950.jpg

c0103090_20121652.jpg



それにしてもここのところGRのBlog書いたあたりから

静まり返ってたカメラ熱にスイッチが入ってしまって

最近はカメラネタばかりで本当に恐縮ですが、

そろそろまた仕事の話も織り交ぜないといけませんね。

更新さぼってばかりですんません。
c0103090_21504893.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-12-05 21:02 | ITEM

|