|

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

何ができるかな

c0103090_18211568.jpg


春物も

ぼちぼち立ち上げていってます。

c0103090_1815118.jpg


これ、昔パンツを見せてたでかい什器覚えてる?

あれを解体して

ねじ穴埋めて、きれいに切って、やすりかけて、オイルステイン塗って・・・

何ができるかな?

それはこの週末のお楽しみ。

なので週末ばっちりにしておくので

よかったらぜひお立ち寄りください。


さて、今晩レディースの売り場に新たな息吹を吹き込みます。
[PR]

by tmpcoop | 2010-01-22 18:23 | 日記

東京より。

c0103090_1243598.jpg

おはようございます。

夕べは早くホテルに入り9時には寝てしまい、変な夢を見て目が覚めたらまだ0時過ぎ…
それからは3時、5時と目が覚めなんとも寝た気がしない今朝の気分です。

今日の予定は特になし。
さーて、いろいろ店でもリサーチしようか?

それともちょっとホームシック気味だし早く長野に帰って髪でも切りに行こうかな?

今日はお店はお休みなので宜しくお願いします。
[PR]

by tmpcoop | 2010-01-21 06:28

おしらせ。

こんばんは。

1月20日(水)、21日(木)とお店は連休とさせていただきます。

20日は東京展示会で1泊予定。

別に展示会の予定がパンパンというわけではないけれど、リフレッシュのため。



ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
[PR]

by tmpcoop | 2010-01-19 17:34 | おしらせ

陶器の釦を使用した革ベスト。

EELの陶器釦を使用した

陶器と革のベスト

c0103090_15111891.jpg
c0103090_15113631.jpg

EELと陶芸作家さんで一つ一つ丁寧に思いを込めて作られたという

手作りの不揃いのごつごつした陶器釦がポイント。

陶器というと割れやすい?と思われると思いますが、この陶器釦は半磁器という素材を使用しているので、

落としたりぶつけたりした程度では割れることはありませんのでご安心ください。

(貝ボタンの強度くらいは最低あるとのこと。ただし、故意に割ろうとすれば割れます。)

c0103090_15141761.jpg
革ベストっていうとちょっとやらしいとかんじるかもしれないけれど

EELのVESTは

発色がきれいなピッグスウェードと、裏はストライプの生地を張って、サクラコート同様袋縫いを施して、

やさしい印象に仕上げているので、

コーディネートのアクセントになってくれるでしょう。

秋冬のAUN VESTに比べるとややタイト。

しかし、革なので着用による伸びもでて次第に馴染んでくると思います。

c0103090_15161911.jpg
c0103090_1517571.jpg



服作りにおいてボタンが命ってよくいうけれど、

ホント付属のパーツって大事だな・・・そんなことを感じさせてくれるベストです。

EEL
陶器と革のベスト。

Size:M,L


Col:WHITE

WEB SHOPへ

c0103090_152593.jpg
c0103090_15261288.jpg



Col:NAVY

WEB SHOPへ

c0103090_15253768.jpg
c0103090_15263066.jpg



[PR]

by tmpcoop | 2010-01-17 15:26 | ITEM

さわやかすぎるのは苦手な方に是非とも試してほしいDjango Atourのギンガムシャツ。

c0103090_1472781.jpg

c0103090_1474533.jpg


Django Atourの新作シャツは、

リネンコットンの混紡素材で独特の凸凹感のあるギンガムチェックでリリース。

タイトすぎず、ゆるすぎない程よく力の抜けた着やすいサイズ感と、小ぶりな襟が特徴的です。

襟は軽く立てて着ても嫌味なく着れそう。

VESTで合わせてみても、シャツonシャツ的な着こなしにも使えそうで、

やや下気味に付いた左胸のポケットもPostmanが着てたシャツだから?

※余談だけど、Postman・・・と名がつくリクエスト生産進行中。ちょっと気にしておいてくださいね。

さわやかな印象のギンガムチェックも

Django Atourが手がけると少しだけ男臭さも加わり、

さわやかすぎるのは苦手な方にこそ是非とも試してほしいとてもおしゃれな1着です。

Django Atour
POSTMAN-WORK GINGHAM CHECK SHIRT
Col:Black x Kinari

WEB SHOPへ

c0103090_145414.jpg
c0103090_1431620.jpg
c0103090_1454251.jpg
c0103090_148481.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-01-17 14:10 | ITEM

今日のカッコ


今日入荷してきたDjango Atourのシャツを羽織って着てみた。

今日着てきたLOLOのプルオーバーの上に
何気に羽織ってみたけれど、シャツOnシャツな着こなしでもかっこいいな・・・



Django Atour
POSTMAN-WORK GINGHAMCHECK SHIRT


近日中に紹介。

c0103090_21284898.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-01-16 21:23 | 日記

マダムから学ぶ着こなし術。

いつもお世話になってるマダムなお客様。

この方、いつもDjangoやArte、LOLOのシャツから15まで

メンズ服をうま~くMIXして嫌みなく自分の物にしてしまうあたりがニクイんです。

一目ぼれされて今期メンズで展開のArte PoveraのFOLK クロップド チノ PTをお買い上げいただく。

c0103090_19134768.jpg


ウチは年齢層も幅広いというか、

マダムな方からも学ぶことも多くって

この方はおしゃれをほんと良く知ってらっしゃって

おばさま世代によくあるハイエンドなミセス服で全身固めて

きらびやかな香りを振りまくってわけでもなく、

むしろ「そんな服ばかりだと疲れるのよね」なんて言って

カジュアルアイテムを程よく取り入れながらハズす術までよーく知っていて

ウチの服でもすべて自分のスタイルに仕上げてしまうんですね。


最近はなんとなくこんな感じっていう曖昧な表現だけど、

「私の体系だったらこのサイズ」とか、

何でも自分の体系にぴったり合うサイズをチョイスすればいいっていうものでもなく、

着こなしに応じて自分のぴったりサイズの前後を試してみたり、

時にはメンズをチョイスしてみたり

前から商品紹介や接客で口にしている

"オトコマエ"、"狙いすぎない"、"程よい脱力感"

というニュアンスをうまくくみ取ってくれて

「この着こなしならこんなサイズ感かしら?」って感じで

メンズ服を見られる方も増えてきましたね。



ま。男が店に立ってやっているわけもあって、

女性のお客様からは

「メンズ素敵」っていうお褒め?の言葉をよくいただきとてもうれしいんだけど、

とらえ方によっては逆の意味もあるわけで(汗)


たぶんウチのレディースに求められてるのは

さっきも書いた

"オトコマエ"、"狙いすぎない"、"程よい脱力感"

といったかわいい♪かわいい♪っていうだけじゃないニュアンスを

レディースの売り場でももうすこしうまく表現していけれたらなと思います。
[PR]

by tmpcoop | 2010-01-16 00:53 | STYLE

ノンアポ

ORIBEの塩谷氏が訪問。

ノンアポで・・・

しかも鳩サブレまでお土産でいただきました・・・塩谷さんごちそうさま。


近いうちに必ず店行くよ!って言われてたんだけど、

まさか今日来るとは思わなかったのでびっくりです。

全国には素晴らしいお店がたくさんあるけれど、

ウチの店はどんなふうに写ったんだろう?

ウチも恥じぬようにしっかり頑張ろう。



そうそう

年末からポチポチ反応でてるSTUDIO ORIBEのL-POCKET PANTSを近日中に紹介します。

c0103090_16483232.jpg



【関連記事】

新生STUDIO ORIBE
[PR]

by tmpcoop | 2010-01-14 16:48 | 日記

靴磨き道を極める

c0103090_1132881.jpg
今日は東京でした。

内容の濃い展示会でした。

2件だけだったので

もうすこしいろいろ見たかったけれど

結局、新宿のハンズしか寄れず。

ハンズでPostman Shoes用に

シューケア用品をいろいろ買い、さっき帰ってきてメンテナンス中。

早く帰りたいけど、自宅だと後回しになってしまうので靴はいつも店で磨いてます。

靴磨きは命です。

せっかくいい靴履いていても

ケアが行き届いてないと

おしゃれも台無しなので大切にしましょうね。

c0103090_0332387.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-01-14 00:37 | 日記

WINTER SALE

お正月営業も無事ひと段落して、

自分としてはやっと年が明けた気がする今日この頃。


で、今週より店頭WINTER SALEもスタートしました。

同時に2010春物新作も紹介していきますので

お近くに来られた際は是非ともお立ち寄りください。


WEB SHOPも本日よりSALE価格でご案内しております。
[PR]

by tmpcoop | 2010-01-09 15:51 | おしらせ

|