|

<   2010年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

EELのフローレンスという名のロングブラウス。

c0103090_17402163.jpg


EELのフローレンスというロングブラウス。




c0103090_1741268.jpgc0103090_17414144.jpg




ボタンがたくさんついた

フロントはプルオーバータイプで

Aライン調の広がりのあるシルエットに

小ぶりな襟。





c0103090_17424916.jpgc0103090_17431875.jpg





後と袖口にギャザーを寄せて

懐かしさもある雰囲気に仕上がりました。






甘い、かわいい、ふわっとした感じもいいけれど、

ただそれだけじゃおわらないのはメンズをきっちり作れるからこそできる業?といった

素朴でいてとても温かみを感じる仕上がり。

清涼感のある綿麻素材の洗いざらしの白と、

シャンブレー素材に織り柄になったドビー織りの素材の2種類。

甲乙つけがたいけどどちらもいいんですよね。



EEL (イール) | フローレンス[WHITE]

c0103090_17474329.jpg
c0103090_1751966.jpg
c0103090_1750274.jpg



EEL (イール) | フローレンス[シャンブレー]

c0103090_17482440.jpg
c0103090_17513623.jpg
c0103090_17502949.jpg



[PR]

by tmpcoop | 2010-02-05 17:51 | ITEM

新潟JAMES

c0103090_17153853.jpg



今日は新潟JAMESの丸山氏がご訪問。

名古屋の帰りでちょっとウチの店寄ってこうみたいな感じで来てくれました

ご訪問ありがとうございました。


このブログをご覧になってる

ORIBEフォロワーな方はご存じかもしれませんが

JAMESはORIBEの塩谷氏が地元新潟でやってる店。


先月は塩谷氏、

先々週は生産担当の鈴木氏

今週は丸山氏。

ORIBE関連の人が立て続けに見に来てくれました。


新潟来た際にはぜひ!なんて言ってたけど、

僕は社交辞令ってのが効かないからほんと行っても大丈夫なんだろうか・・・


その時はいしおかのおやじ~。

市内案内宜しく。



今日は内輪的なネタでごめんなさい。
[PR]

by tmpcoop | 2010-02-05 17:17 | 日記

SUNNY SPORTS

c0103090_1647563.jpg


60-80年代のアメリカ。

その時代は高度資本主義のもと

大量生産による合理化のもとで

旧きを捨てどんどんと効率化によるアイテムが生み出されていった。



その高度資本主義によって捨てられてしまった旧き良き過去の名品を

拾い集めてリプロダクトする作業を良しとする場合もあるけれど、

そんな堅っ苦しいもんじゃなくて、

いい意味でチープでぎらぎらしていた頃の

作り手がリアルに感じてきたアメリカのユーティリティーウェアを

素直に今に伝えていこうというのが今期よりご案内することになった

SUNNY SPORTSのいいところ。



c0103090_16452918.jpg



前にも言ったアメカジというものが個人の解釈に委ねられた今だからこそ

その人なりの解釈で自由に取り入れてみてほしい。

SUNNY SPORTS ITEM 一覧へ



[PR]

by tmpcoop | 2010-02-05 16:50 | ITEM

SEM PARARの靴。

c0103090_19433432.jpg


今日女性の方に向けてご紹介するのは、

sem parar(セムパーラー)※セイン パラールという呼び方の説もあり

というスペインの東南部、アリカンテ県エルチェで生産されている

プレーントゥの靴とT-STRAPサンダルをUPいたしました。


今シーズンオススメしているメンズっぽいニュアンスを取り入れた

レディーススタイリングを提案する上でぜひともお勧めしたい1足です。


PLAIN TOE シューズ

SEM PARAR | PLAIN TOE SHOES[CRUDO]

c0103090_19383919.jpg

c0103090_19362796.jpg


SEM PARAR | PLAIN TOE SHOES[TAN]

c0103090_19385714.jpg
c0103090_19365358.jpg




T-ストラップサンダル

SEM PARAR | T-STRAP SANDAL[TAN]

c0103090_1940263.jpg

c0103090_19371483.jpg


SEM PARAR | T-STRAP SANDAL[DK.BROWN]

c0103090_19325818.jpg
c0103090_19372844.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-02-04 19:30 | ITEM

STUDIO ORIBEのリブパンツ。

c0103090_152782.jpg

STUDIO ORIBEのリブパンツ。

過去、このパンツもt.m.p. coopでは扱ったことがなかった。

この鉄板といわれたパンツを

この間ちょっとセールスポイントを押さえておくために

自分でいろいろ試着してみたんだけど

なんで今までやらなかったんだろうってちょっと後悔していたりして・・・



新生STUDIO ORIBEの強みはフォロー体制ばっちりなところ。

「あっ今それサイズ切れちゃって来シーズンまで入ってこないんですよ~」

って迷惑けることもあまりないからウチにとってORIBEに死角はなくなったといってもいい!


こちらは、RIB PANTS。

ウェスト、裾はリブになっていて、スウェットパンツのリラックスしたらくちんさと、

クライミングパンツの機能性を街穿きできるおしゃれパンツとして実現。

この手のパンツにありがちなルーズなシルエットを、ストレッチを入れてよりパンツらしいツラ感にして、

太すぎず、細すぎずといった洗練されたシルエットにアレンジ。

BEIGE,KHAKI,NAVYの3色展開。


STUDIO ORIBE | RIB PANTS[RP03-01 BEIGE]

c0103090_22105728.jpg
c0103090_034973.jpg



STUDIO ORIBE | RIB PANTS[RP03-01 KHAKI]

c0103090_2211862.jpg
c0103090_0343455.jpg


STUDIO ORIBE | RIB PANTS[RP03-01 NAVY]

c0103090_22111873.jpg

c0103090_0345724.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-02-04 00:36 | ITEM

EELのAUN PANTS

c0103090_22231373.jpg


EELのAUN-PANTSは

このパンツもサクラコート同様、

総裏にして袋縫いすることでパンツ2本分の手間暇がかかっているのと、

そうじゃなければできない丸みのあるもっさりしたシルエットが

程よく脱力感のある着こなしを演出してくれます。


素材は100%の高密度馬布を使用して

サイドシームがない軽快な仕上がりになりました。

裾をくるくる捲るとコットンのストライプが

これからの季節足もとのアクセントとなってくれるでしょう。

c0103090_22244935.jpg


EEL (イール) | AUN PANTS

Col:BEIGE



c0103090_2225391.jpg
c0103090_2231383.jpg


そうそう先日紹介したサクラコートがのこりわずかとなってきました。

お早めに。


[PR]

by tmpcoop | 2010-02-01 22:32 | ITEM

HITの予感がするSI-HO SUPのエキウムジャケット

c0103090_101213.jpg


SI-HO SUPのエキウムジャケットは

春らしいなめらかで洗いのかかったサテン素材に・・・

c0103090_144273.jpg


インナーに透け感のある先染めボーダーのVESTがレイヤーになった

SI-HO SUPならではのジャケットです。

ジャケットの裾からちらりとフリル部分がいいバランスで顔をだします。

c0103090_132511.jpg


袖裏にはVESTと同じ生地を張ってるので袖を軽くまくるのもいい感じ。

インナーのVESTは取り外しもできるのでインナーに何を合わせるかで

いろんな表情が楽しめそうですよ。

c0103090_12871.jpg


この時期は特ににJKTを狙ってる人が多いので

昨年もモルセラJKTっていうのが人気だったし。

なんとなくヒットの予感。



SI-HO SUP (シーホースプ) | エキウムジャケット[BEIGE]


c0103090_173412.jpg
c0103090_194098.jpg




SI-HO SUP (シーホースプ) | エキウムジャケット[NAVY]


c0103090_175055.jpg
c0103090_195939.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


c0103090_1145681.jpg


そうそう。

こちらは、既に入荷してたんですがカットソー素材のカンピオンパーカーという着丈は長めで

袖、裾にゴムが入っているので着こなしに合わせてウェスト部分にたるみを持たせてみたりしても。

ヴィンテージ天竺というテロンとした素材感もいい感じです。

サイドにポケットがついてとても便利で、首元はレースをあしらったり、フード部分の紐もかわいらしく

SI-HO SUPらしさ漂うこだわりが見え隠れするパーカーです。


SI-HO SUP (シーホースプ) | カンピオン パーカー


c0103090_117780.jpg
c0103090_1174781.jpg



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


それと最後に

こんなソックスも如何ですか?

コーディネートのアクセントとして

ソックス選びも大事なところですよね?

SI-HO SUPからリリースされたリブソックスは

3色展開で透かし編みになったリブが特徴です。


c0103090_1152032.jpg



SI-HO SUP (シーホースプ) | リブソックス


A:オートミールベージュ
c0103090_1153453.jpg


B:フェザーグレー
c0103090_1154787.jpg


C:ブラウンシュガー
c0103090_116215.jpg


の全3色展開。




[PR]

by tmpcoop | 2010-02-01 01:00 | ITEM

|