|

<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

店。

メンズ

いい感じになりました。

棚は自作です。

c0103090_2145372.jpg
c0103090_2145501.jpg
c0103090_2146720.jpg





話は変わり

いよいよ今週末から約1ヵ月間

7年に一回の御柱です。

なんか騒がしくなってきました。

ちなみに前回の御柱の年(6年前)に、店をオープンしました。

当時、次の御柱がやってくるまで店が生き残ってますようになんて思っていたけれど、

その目標は今年で達成です。



遠方のお客様、もしこちらに来るようなことがありましたらぜひ。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-29 21:52 | 日記

男は見栄っ張りな生き物です。

自分の足のサイズって知ってますか?

ある程度のバクっとした感じでしか把握していないんじゃないでしょうか?

一回靴屋とかで測ってみてもらうと良いと思います。

幅広甲高なだけで

自分の思っていた感覚より意外に小さいって人が結構多いと思います。


自分もそれまでは

普段履く靴が26くらいだからそれくらいかなと思っていたんだけど、

実際は24.5しかないです。

その時に女性のスタッフさんに

小さいですね~wって

言われた時はなんか屈辱に近いものを感じましたが・・・(笑)




そうすると、知っておくと俺は26とか、俺は27.5とかで選ばず、

前後を履いてしっくりくるものを探せて失敗が無いと思います。



自分は革靴だと大体7 1/2かワイズが狭いものだったら8。

スニーカーでも大きく履いて8くらい。

ビルケンはでかすぎても痛いから39です。


c0103090_1258235.jpg


c0103090_12584220.jpg

先日ご紹介した

U.S.Kedsです。

今日の段階で既にサイズ11(28㎝)が残り1。

無いサイズは追加してるので近日中に入荷します。


ちなみにこのモデルはサイズ表記がちょっとややこしいんですが、

サイズは箱に記されている表記で()内は実際のサイズの目安として表記しています。

9 1/2(26.5cm)

10(27cm)

※11(28cm)←箱にはこう表記されているのですが、メーカーのミスプリントで実際は101/2(27.5㎝)くらいのフィット感です。



ちなみにこの写真では10を履いています。

自分のジャストは9 1/2で縦は若干余裕があって横幅はストレスなく履けるくらい。
9だと横が痛いし背丈のバランスからして足元がきゅってなるからだいたいこのくらい。

こんな感じです。参考にしてみてください。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-29 13:26 | ITEM

つぶやき


早く早くって何かに負けんばかりの勢いで挑んでくるのではなく、

楽しみに見てくれている人にドキドキしてもらえるよう、

有益な情報を提供できるように僕は心がけたいと思う。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-28 22:52 | ITEM

ベースはコックパンツ。


c0103090_21333822.jpg
c0103090_21342364.jpg


フランスのコックパンツをリメイクしたArte PoveraのVESTです。


c0103090_21115919.jpg


フロント微妙に使用感が異なるトーンの千鳥格子を切り替えて

包みボタンと、
c0103090_21131529.jpg


ポケットも凝ってます。

c0103090_21125438.jpg

フロントの裏側は布帛生地を張って2重にしてハリを持たせています。
c0103090_21134093.jpg


裏側は、麻(イタリア麻)生地を切り替えて野暮ったさがありつつもさわやかです。
c0103090_2114964.jpg



メンズは(M,L)で、今回レディースの方で(S)サイズをご案内しております。


MEN'S(M,L)

Arte Povera
Art:フランスコックPT MIX VEST


c0103090_21154812.jpg
c0103090_21312393.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



Lady's(S)
※女性の方が、緩めのブラウスや、ワンピースなど、
肩の力を抜いた脱力感のある着こなしにちょうど良いサイズ感です。

Arte Povera
Art:フランスコックPT MIX VEST-S-


c0103090_21152551.jpg
c0103090_228539.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、同素材の毎回展開しているキャスケット。

程よいボリューム感が人気です。

はっきりした色感のものから色あせて使用感のあるものまで

面によって違う表情になっています。

Arte Povera
Art:フランスコックPT キャスケット


c0103090_2137282.jpg
c0103090_2137189.jpg
c0103090_21373562.jpg
c0103090_21374852.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-03-28 22:50 | ITEM

Arte Poveraのレディースで2点ほど。

Arte Poveraのレディースです。

ジンバ天竺のムラ糸で、

フロントはフラットでゆるめのTシャツとして着れて後ろ開き・・・
c0103090_22313182.jpg
c0103090_22315441.jpg


また、逆で着ると前開きのカーディガンとして・・・

つまり、

前、後両方着れてしまう2way仕様です。

c0103090_2232193.jpg


着こなしにで変えてみたり、その日の気分によって楽しめるのがうれしいところですね。

ボタンは包みボタン、首周りにギャザーが入り、そで部分の赤い刺繍がアクセント。

OFF、NAVYの2色展開。

Arte Povera
Art:ジンバ天竺 2way ギャザリングカラー カーディガン
Color:OFF


c0103090_22262985.jpg

c0103090_2227019.jpg
c0103090_22302050.jpg
c0103090_22315441.jpg


Arte Povera
Art:ジンバ天竺 2way ギャザリングカラー カーディガン
Color:NAVY


c0103090_22273652.jpg
c0103090_22275637.jpg
c0103090_22282613.jpg
c0103090_2228528.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_22392921.jpg


最後にもう一つ

薄いガーゼを2重にして袋縫いした

ラウンドした襟に、くるみボタンを施した女性らしい佇まいがとても素敵なシャツ。

ベースはこのモデルと同じで、

こちらは7分袖になります。

ガーゼの風合いと素材感、袋縫いなので、

洗って着こんでいくとまた丸みのある何とも言えない雰囲気になっていきます。

Arte Povera
Art:WHT 2重ガーゼ 7分袖 ラウンドカラーシャツ


c0103090_22402762.jpg
c0103090_22405311.jpg
c0103090_22432349.jpg

c0103090_22415155.jpg


[PR]

by tmpcoop | 2010-03-28 22:48 | ITEM

ボーダー。

10年くらい前

セントジェームス、ルミノア、

かたちさえ合えば無名のモノまで

ボートネックにはまった時期がありました。



ゆうべタンスの整理をしていると

無地、定番カラーから、変な配色のものまででるわでるわで、

あっまた何か着てみようと思って

久しぶりにボーダーを着てきました。


最近はまたセントジェームスとか良いみたいですね。

まぁ定番といえば定番だけど、

ボーダー自体ここ何年も自分の中ではありえなかったチョイス。
(もう一生着ないと思ってた)



で、今自分のタンスの中身から選んで勝負するとするなら

これだ!

c0103090_1312487.jpg


これは昔雇われ時代の時にいた店で扱ってたルミノア。

ルミノアは生地が堅くて洗うとすごく縮むんだけど、

セントジェームスの生地に乗せ換えて、首周りの開きも少しだけ狭くした別注。

ボーダーの上にアーガイルのプリント。

もうひとつは碇マーク。これはストレートすぎか・・・?

当時レディースは良かったんだけど、

メンズは売れなくて困って自分で買ったんだけど今見るといい感じに思えてきて・・・




今日はなんか新鮮な気持ちでお店に立っています。



時代は回る。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-28 12:58 | 日記

女性におすすめしたいチェコ麻シーツ。

さて、焦らしてごめんなさい。

間もなく

先程ブログで紹介したArte PoveraのBAG、小物類すべてUPいたします。

※詳しくはこちらのブログ記事もご覧ください。

http://tmpcoop.exblog.jp/14038803/

http://tmpcoop.exblog.jp/14038667/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

で、こちらは女性の方にオススメしたいチェコ麻シーツのBAG類。

ストライプの生地はチェコの麻シーツをベースにした

舟形の形がかわいらしい人気のギャザリングBAGです。

持ち手はレザーを使用して、ギャザーを入れて持ってもOKで、

女性らしいやさしい印象に仕上げながらも、フロントに打たれたステンシルで甘さを中和。

裏に張った生地は厚めのキャンバス素材を使用してBAGにハリを持たせしっかり感を持たせています。

Arte Povera
Art:チェコ麻シーツ ギャザリングBAG (M)


c0103090_21494971.jpg
c0103090_21513442.jpg
c0103090_2150266.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



こちらはベースは↑と一緒で、

ストライプ状にレースを入れて、麻のフラップが付いた

よりやさしい印象に仕上げています。

Arte Povera
Art:ARTE POVERA | チェコ麻leceストライプ ギャザリングBAG (M)


c0103090_21502360.jpg
c0103090_21514466.jpg
c0103090_21503692.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_21525677.jpg
c0103090_21531552.jpg
c0103090_21523119.jpg


軽めのトートBAGは、フロントのステンシルの違いで2タイプあり、

裏側にもさりげなくARTEとステンシルが打たれています。

底が抜けないように補強がわりに麻生地を貼って

コンパクトに小さくたためるからエコBAG的な使い方も。

ちょっとしたお出かけや、お買い物に如何ですか?

何でもないけれどとても素敵。


Type A

Arte Povera
Art:ARTE POVERA | チェコ麻シーツ light BAG (A)


c0103090_21533828.jpg


Type B

Arte Povera
Art:ARTE POVERA | チェコ麻シーツ light BAG (B)

c0103090_21535794.jpg



[PR]

by tmpcoop | 2010-03-27 22:03 | ITEM

これは傑作だ!

ベースとなる麻は以前にもリメイクで使われたことのある

イタリアの麻袋(※参考資料)をリメイク。

c0103090_20435551.jpg


Arte Povera初の取り組みとなるリュックは、

雰囲気のあるレザーのショルダーやフラップのレザーも軍物パーツを使用して

Arte Poveraらしさを盛り込んだ傑作。

Arte Povera
Art:イタリア麻袋 backpack BAG


c0103090_20442918.jpg

c0103090_2045494.jpg
c0103090_2045354.jpg



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_20571780.jpg


こちらもリュックと同じレンジでリリースされたショルダーBAG。

いつものくたくた感も素敵ですが、ハリがあってガシッとした感じ。

フラップもレザーでトリムしてBAG自体にハリを持たせて、しっかり感を持たせ

底も抜けないよう配慮して使い古したレザーを施して。

フラップから覗くステンシルは、30年代くらいの古いスタンプを使って打っています。

Arte Povera
Art:イタリア麻袋 ショルダーBAG


c0103090_20455843.jpg
c0103090_20465615.jpg
c0103090_2046334.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_2055675.jpg


そしてワークCAP。

サイドに打たれたステンシルもいい感じです。

サイズ調整可能なアジャスターのボタンは軍物釦を使用。

Arte Povera
Art:イタリア麻袋 work CAP


c0103090_20543268.jpg

c0103090_20535017.jpg
c0103090_20545072.jpg


今晩UP予定。

[PR]

by tmpcoop | 2010-03-27 20:58 | ITEM

Arte PoveraのKEYホルダー

c0103090_20341943.jpg


使い古したレザーがとても趣きのあるキーホルダーは

Arte Poveraのもの。

肉厚の使い古したレザーや、フックの金具。

また飾りのボタンも趣きがあり、古いKEYもおまけでついています。

いいでしょう?

※ 3タイプございますのでタイプA,B,Cと分けさせていただきました。

今晩UP予定。

Arte Povara

Art:イタリアレザーストラップ



c0103090_20343470.jpg
c0103090_20344775.jpg
c0103090_20345951.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-03-27 20:40 | ITEM

閉店後は・・・

入荷商品のセールスポイントをつかむために

さっき言ってた白パンを試着中。

今日履いてるポストマンシューズ然り、これにさっきのNAVYの靴を合わせてみたい。

c0103090_21441061.jpg

c0103090_21441816.jpg


閉店後は、試着タイムや、ブログやHPの更新とか、

レイアウト変更とかユーチューブ見てる?とか

いろいろやることあってすぐには帰れません。


そうだ、秋冬オーダーも出さなくては・・・。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-26 21:45 | 日記

|