|

t.m.p. coop Arrival information

前回の話しの続き。

BUTTONが“かい”づらい

“ニクイ”アウターがDjangoAtourより本日届きました。

写真にてご案内まで。


c0103090_23473340.jpg



BRAND:DjangoAtour 

ITEM:EIGHT-BUTTON WORK JKT

COLOR:NAT、BEG

MATERIAL:COTTON80%、LINEN20%

SIZE:S,M

PRICE:¥29190-(IN TAX)
[PR]

# by tmpcoop | 2006-12-11 21:44 | ITEM

BUTTONを“かう”

c0103090_2321888.jpg


BUTTONを“かう”

  BUTTONが“かえ”ない

    (ZIPPERを“かう”)




長野県のみなさん知ってました?
(こう呼ぶのは自宅がある松本地方だけなんだろうか?)


...全て「方言」だったなんて僕は最近まで知りませんでした。

この前とあるメーカーの営業から
「えっ!?なんだって?なんていってるの?」って
言われて初めて気付きましたぼくです。



本当は

BUTTONを“閉める”

  BUTTONが“閉めれ”ない

    (ZIPPERを“閉める”)



っていうのかな???


長野県って全国でも4番目にでかい県らしい。
北(新潟寄り)と南(愛知、岐阜寄り)では言葉使いも全く違うので
同じ長野県民でも喋っているととても面白い。

最近は地域地域の言葉って温かみがあって癒されますけど、

それにしても知らないって怖いですねぇ。




話しは変わるけど、週明けにそのBUTTONが“かい”づらい

“ニクイ”アウターがDjangoAtourより届く。

そう、

BUTTONがたくさん付いていて“かい”づらいけどカッコいいのだ。

入荷したら出来る限り早めにUPするので、
良かったらWebShopも見てくださいね。

※写真は店頭で販売している「FIDELITY」のP-COAT
次回入荷の商品とは全く関係ありません。
[PR]

# by tmpcoop | 2006-12-09 23:22 | 日記

t.m.p.coop Blog collection -Vol.3-

しつこくてゴメンナサイ。

Vol.3は

【過去ログ】「t.m.p. coopってどんな意味?」


c0103090_1455188.jpgお店にお越しいただくお客様からよく

店名t.m.p.coopの由来を聞かれるんだけど、

僕も話し出したら止まらないので、

どうしてもここで伝えておきたかった。



自分でも

「あぁ。もう少しわかりやすい店名にすればよかったかなぁ。」

と思うことがあるんだけどね(笑)

けど、自分が真剣に向き合っていく中でこれ以外に店名は考えられなかった。


店名はどんなに単純な名前でも興味がなければ覚えてもらえないだろうし、

実績が伴ってくれば後から自然と覚えてもらえるハズだと信じている。


※ちなみにここだけの話、

オープン前の仮の店名は 「asars」,「ショップアサミ HOMME」

などと一人で勝手に呼んでいた。(笑)

[PR]

# by tmpcoop | 2006-12-05 14:56

t.m.p.coop Blog collection -Vol.2-

シリーズとしては僕けっこう好きです。

(アクセス数も確かもの凄く多かったような...)


この「カタチから入るのも悪くない」シリーズ

誤解恐れずに言えば

「あまり物事難しく考えずに、

たまには頭を軟らかく持つことも大事なんでは?」って

僕のクラフトワークを通じて書いたお気に入りシリーズ。

僅か2回だけですが、

こちらでも不定期に継続していきますのでお楽しみに。


【過去ログ】「カタチから入るのも悪くない」

【過去ログ】「カタチから入るのも悪くない-その2-」
[PR]

# by tmpcoop | 2006-12-05 01:17

t.m.p.coop Blog collection -Vol.1-


c0103090_18341832.jpg
久しぶり。

早いものでもう12月ですね。
最近更新滞ってたんですが、
いそがしかったんですよいろいろと。

風邪も1ヶ月治らずずーっと具合悪かったので書く気がしなかったし。
いろいろ考えることもあったし。

まぁやっと体の調子もよくなってきたので、
いろいろ書きたいことも山ほどあるんですが、

今日は僕のお気に入りのgooブログ時代の過去ログを

みなさんとここ(Blog)で数回に分けて振り返ろうということで

ちょっと昔へタイムスリップしてみましょうか。



ってことで

一回目の今日は記念すべき一番最初に書いた初めてのBlog記事です。


当時はパソコン買ったばかりの超初心者の男がBlogの存在を教わって
Blogって何?って誰に向けて書いているのかよくわからないままやってた頃の
恥ずかしい記事なんだけど、振り返れば記念すべきWebデビューです。
ホームページ立ち上げはもう少し後の話なのでWebデビューはBlogなのである。)

全てはここからでした。



【過去ログ】「記念すべき第一回目記事」
[PR]

# by tmpcoop | 2006-12-04 18:52

|