|

タグ:傳-tutaee- ( 16 ) タグの人気記事

計画中。








2010

傳-tutaee-の浴衣。

今年も計画中。








[PR]

by tmpcoop | 2010-06-18 20:49 | Exhibition

はじめまして。

はじめまして。

MARGA(マルガ)と申します。

うちの主人(傳-tutaee-、15-jyugo-)がいつもお世話になっております。

今後私もときどき顔を出すと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

c0103090_23204484.jpg




MARGA※抜粋

「MARGA」は道。古代より伝わるサンスクリット語で「道」を表す言葉。

自分が着たいと思うものを自らの手で・・・デザイナーとして至極当然のことを念頭に、

時代の流れに色褪せない服を目指し、自分らしさを持つ女性、自分の道を自らの意志を持って

歩む女性を思い描くデザインと共に、その世界観を表現し続けていきます。
[PR]

by tmpcoop | 2010-02-25 23:22 | 日記

傳-tutaee-のまくものを。




c0103090_193550100.jpg


傳 -tutaee-より

以前クリスマスころに

「かくかく」という大判ストールをご紹介したんだけど覚えてる?(詳しくはこちら)

今度はきなりベースの色違いになって「まくもの。」っていうネーミングで

リリースされました。

c0103090_19414914.jpg


傳-tutaee-
まくもの
Col:[きなり×グレー]


幅1.5m×1.5mの大判ストール。

c0103090_19411386.jpg


ベースはきなりにグレーとブルーのラインが入り、

c0103090_19413787.jpg


綿の素材をざっくり織っているので大判だけど、コンパクトにまとまって巻きやすく、

c0103090_19451747.jpg


肌触りも柔らかく、ストールとしてラインを見せるようにしてひと巻きぐるりとまいてみたり、

女性にはショールとして肩から掛けるように使ってみたり、

アレンジ次第でいろんな巻き方が楽しめます。

どことなく日本的で、素朴で、懐かしくもあり、

それでいて着こなしに無理なくすっと入りこむ独特な

雰囲気は傳 -tutaee-だから出せる空気感。

c0103090_19374185.jpg





[PR]

by tmpcoop | 2010-02-06 19:43 | ITEM

X'masに傳-tutaee-のかくかくを。

c0103090_1993223.jpg


傳-tutaee-の大判ストール「かくかく」。

毎度ながらネーミングが素敵。

実は結構前に入荷していたんだけど、

紹介するタイミングを失ってしまって

閉まったままだったんだけど、そういえば紹介していなかった!と思って

X'masだし、かくかくを出して店頭でこうやって巻くとお洒落だと思いませんか?って

実演して見せたら好評だったので、

ちょっと紹介。

c0103090_1994726.jpg
c0103090_19125129.jpg

幅1.5m×1.5mの大判なので収まりきれません。
c0103090_1985586.jpg


綿の素材をざっくり織っているので今だけでなく、春先も重宝しそう。

肌触りも柔らかく、ウールじゃないのに暖かくて

両端に青、緑のラインが入るのでストールとしてラインを見せるようにしてひと巻きぐるりとまいてみたり、

大判なので女性にはショールとして肩から掛けるように使ってみたり、いろんな巻き方が楽しめます。

どことなく日本的で、素朴で、懐かしくもあり、

それでいて着こなしに無理なくすっと入りこむ独特な雰囲気は傳 -tutaee-だから出せる空気感。


※追記

すみません。先ほどまで在庫があったのですが

Blog更新中に全部完売してしまいました。


c0103090_21491578.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-12-24 19:25 | ITEM

みんながうれしいと僕もうれしい。


この週末もいろんな人が見に来てくれてます。


c0103090_2253777.jpg


みんな着ることを本当に楽しんでくれてます。

みんながうれしいと僕もうれしいです。









※えっ?tmpで今何やってるの?って初めてお知りになった方はこちらもチェックしてみてください。

HP
Blog記事(1/2/3/4)
[PR]

by tmpcoop | 2009-07-19 21:25 | Exhibition

催し

c0103090_2421262.jpg


t.m.p. coop Exhibition Vol.1
「傳-tutaee-の浴衣展」

初の企画展。

日時:7/10~お盆頃まで

傳-tutaee-の浴衣数型展示、受注販売。


http://www.tmpcoop.com/info.html

来てね!
[PR]

by tmpcoop | 2009-07-10 02:46 | Exhibition

カタチから入るのも悪くない。その3

さぁ人気コラムシリーズ復活です。

c0103090_19511199.jpg

c0103090_23573875.jpgc0103090_23581779.jpgc0103090_01464.jpg

おっ!

来た来た

実は展示会で試着してみて

Yさんに「おお~アサミクン。川端康成とか芥川龍之介みたいよ~」と微妙に煽てられて(?)

個人的にオーダーしていた「傳 -tutaee-」の浴衣がやっと届く。

さすがにt.m.p. coopで扱うのは難しいんだけど、

傳は毎年浴衣を提案しているんですがこれがまた粋な浴衣でかっこいいのである。


よくも悪くもこの歳になってくると新しいものを無理してまで取り入れていきたいという欲求よりは

今まで見てきた物や触れてきた物、知識や経験を活かしながら

ある程度自分のベースが固まってくる。


それは、大人になって成熟していくということはそういうことなんだろうなと思う。



だけど、傳 -tutaee-はね。

自分の中で凝り固まっていた価値観を全てひっくり返されたような

とても不思議な気持ちになる。



このご時世、モノは溢れ、ニーズの細分化が進んでるというのにも関わらず

「お客様のニーズに合わせました」といわれても何処を吸い上げてニーズと言っているのだろう?

というピント外れな服が増え続け、逆にホントにドキドキできる服が減ってきている中で


ただ単純に純粋に自分たちを信じて、

肩の力を抜いて、自然に着ることの楽しさをクリエイトしている。

その感覚が新鮮でいつも僕に忘れてた何か?を呼び覚ましてくれる。



そう。

それは、自分が「服」というものに目覚めてしまったあの時の

ドキドキしていた初期衝動に近い感覚とでもいうのだろうか・・・



c0103090_22462616.jpg


ま、かっこつけたこと言ってますが、

「嗚呼。夏の夜にこんなの着てキレイな女の人と浴衣デートがしたいぜ!!」

という呆れるほど不純な動機で購入したのがホンネなんですけどね(笑)

ドキドキしたければ

理屈抜きで「カタチから入るのも悪くない」なと時々思う31歳独身。

大人になりきれないオトナの戯言でした。



c0103090_1883769.jpg
c0103090_1885198.jpg




どう?

もし浴衣について詳細を知りたい方はご一報下さい。




ラララララ~♪




おしまい


※カタチから入るのも悪くない。その4もお楽しみに。

関連LINK(旧Blog)
カタチから入るのも悪くない。(その1)

カタチから入るのも悪くない。(その2)
[PR]

by tmpcoop | 2008-07-07 22:49 | STYLE

08 傳-tutaee-もSTARTしています。


-tutaee-

08春。


Knitベストもつたえが表現すると

着るとねじれるようなドレープ感が不思議で

一言では言い表せないこのバランス。

c0103090_2522920.jpg


う~ん。

なんていえばいいのかな???

傳 -tutaee-は

どこかへんで、でもほっとけなくて、

懐かしくて、愛しくて

とっても不思議な気持ちになるのは僕だけだろうか?

c0103090_318364.jpg


それは今まで見てきた価値観がまるでウソのような?

全てをひっくり返されたような?

たとえが悪いけど、

「たま」の音楽を最初に聴いたときのような感覚に似ている。(ほんとに例えが悪いですね!)






こちらも近日中にUP予定。


傳 -tutaee-
Model;きがん
Col:杢、黒
Size:ふつう(M)、おおきい(L)
Price;16800-(IN TAX)
c0103090_2524761.jpg
c0103090_2532795.jpg
c0103090_253012.jpg
c0103090_2531210.jpg


傳 -tutaee-についての説明はこちらから↓
http://www.tmpcoop.com/recommend/tutaee.html
[PR]

by tmpcoop | 2008-02-16 03:14 | ITEM

伝えるということ

c0103090_21183686.jpg
2007年は

傳 -tutaee- / 15-jyugo-

と出会えたことが最大の事件。

いや?

Yさんと何年かぶりに

こうやって違うカタチで再会できたのは僕自身からしてみても

とってもおおきいこと。

【傳 -tutaee- / 15-jyugo-の関連記事はこちらへ】


c0103090_1932513.jpg


展示会では

服の話はもちろん

最近のこと。

住んでいる地域のこと。

おいしいごはんのこと。

趣味の自転車のこと。※僕は自転車は詳しくないのでいろんな知識を教えてもらう。


そんな話しをゆるゆる話し

気付いたら2時間3時間と毎回スケジュールが狂ってしまう(笑)



ちなみに

Arte Poveraのご夫妻も似た空気感というか

同じようなオーラを発している感じの人達なんだけど、

魅力のある人達はあまりファッション?業界的?な話より、

服以外にもいろんな引き出しを持っていて、

まずは自分たちが生活を楽しむことを大切にしていて

人間的にもとっても魅力的な人達ばかりだ。




それぞれ一体何を思いながら、何を感じて

もの作りに活かしているんだろう?

僕もそこから得た服への「衝動」を

伝えていく努力をもっとしなければと思う。




ま。話しはさておき


15からNEW ITEMの紹介。


画像は先ほど夜撮影したので

黄色いです。

まずは

必ずリリースすると思っていた

15流太めチノパン。

すごくいい形。


c0103090_19143632.jpg
c0103090_19142564.jpg
c0103090_19163071.jpg


c0103090_19333880.jpg



いつもの軍パンは

以前のリップコットンではなく肉厚感のあるモールスキン素材を今回のみ使用。

OLIVE
c0103090_19152414.jpg
c0103090_1917545.jpg



新色BLACK
c0103090_1917199.jpg

c0103090_19173286.jpg


今回特筆すべきなのは
フロントボタンと左半身の全てのボタンは
Yさんたちが一生懸命集めていた
「アンティークボタン」をアソートでつけた
スペシャル仕様。

なので同じものはなし。

写真でお分かりいただけるでしょうか?

c0103090_19183517.jpg
c0103090_19205414.jpg
c0103090_1921611.jpg


近日中にキレイな画像を撮りなおしてWEBSHOPにUPいたします。
[PR]

by tmpcoop | 2007-11-18 20:34 | STYLE

傳/tutaee/つたえ

全て出揃いました!!


先ほどWEB SHOPの方にUPいたしました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

BRAND:傳 tutaee

MODEL:ぼん

SIZE:ふつう(M)、おおきい(L)

COLOR:BEG

PRICE:¥47250-(INTAX)

WEBSHOP tutaee | ぼん へ

c0103090_2340247.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------

BRAND:傳 tutaee

MODEL:よいやみ

SIZE:ふつう(M)、おおきい(L)

COLOR:BEG

PRICE:¥54600-(INTAX)

WEBSHOP tutaee | よいやみ へ
c0103090_2337075.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------

BRAND:傳 tutaee

MODEL:ごま(アシンメトリー カーディガン)

SIZE:ふつう(M)、おおきい(L)

COLOR:生成りボーダー、チャコールボーダー

PRICE:¥26250-(INTAX)

WEB SHOP tutaee | アシンメトリー カーディガン[ごま 生成り]
c0103090_21313685.jpg


WEB SHOP tutaee | アシンメトリーカーディガン[ごま CCL]
c0103090_21325189.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by tmpcoop | 2007-09-23 23:43 | ITEM

|