|

タグ:15-jyugo- ( 47 ) タグの人気記事

これはもはやウチの定番パンツだ!


c0103090_18352514.jpg


古いタキシードのパンツを独自の解釈でリリースされた15-jyugo-の半端丈パンツ。

そう、おなじみですね?

昨年単発でリリースされてとても好評だった

NAVYが今年もまたリリースされました。



自分も昨年のやつをずっと穿いてるんですが

洗いこんでいくと

ナス紺のようなNAVYになってきて

とてもいい感じでおすすめです。

c0103090_2015290.jpg




股上は深め、タックの入ったふくらみのあるシルエットが狙いすぎず、程よいリラックス感があるパンツ。

腰骨で引っ掛かるくらいで穿くとくるぶしのちょい上くらいの丈で穿けて良い感じです。

今だったら

スニーカー、サンダルなどであわせてみても良し。

初秋に

革靴、ワークブーツであわせてみてもかっこいいと思いませんか?

※昨年の着用画像ですが着用するとこんな感じです



15-jyugo-
タキシードパンツ

MEN'S(SIZE1,2)



またサイズ0はレディースでご案内しています。

15-jyugo-
レディース タキシードパンツ

LADY'S(SIZE0)


c0103090_18353470.jpg
c0103090_18354494.jpg
c0103090_18355425.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-06-27 19:56 | ITEM

前・横・後

c0103090_1602258.jpg
c0103090_1603131.jpg
c0103090_1604131.jpg


先日ご紹介した

15のタキシードパンツ チノです。

穿くとこんな感じです。

いいですよ~。
[PR]

by tmpcoop | 2010-03-21 16:02 | ITEM

15のタキシードパンツ。今度はチノでご案内。

c0103090_20295963.jpg


前回NAVY×DENIMのコンビになったタキシードパンツが好評だったため

今度は定番のチノ素材を展開してみました。

僕も大好きでこのパンツの独特なシルエットは一度穿くとはまります。

サイズは前回と同じく0,1,2

サイズ1,2はメンズで

15 | Lot.022C タキシード パンツ[022C]

サイズ0はレディースでご案内しております。

15 | Lot.022C レディース タキシード パンツ[022C Size0]


c0103090_20295029.jpg
c0103090_2030874.jpg
c0103090_2030541.jpg


着用画像は昨年のNAVYですがこんな感じです。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200907/03/90/c0103090_21264668.jpg

http://pds.exblog.jp/pds/1/201003/18/90/c0103090_0302256.jpg

またこの時のブログも参考にしてみてください。




[PR]

by tmpcoop | 2010-03-18 20:36 | ITEM

15-jyugo-のパイピングトラウザー・・・ついでに着画。

c0103090_14264788.jpg


ねぇねぇ。

15からいい感じの素材を使ったパンツが入荷してきたよー。


15 | 030-BS パイピング トラウザー


c0103090_13405393.jpg


バックサテン素材のトラウザー。

ポケット周りのパイピングや、1か所のみ施されたフロントのベルトループなどに杉綾テープを施して、

一見なんの変哲もないオーソドックスなトラウザーでも

なんかぐっときませんか?

c0103090_13411170.jpg




内側から補強をあてたサルケツと呼ばれるお尻の補強、左右違うお尻のポケットや、
c0103090_1342394.jpg

右のお尻ポケット上部についた、「何か入れるポケット」も何か入れたい気持ちになりますよね?
c0103090_14271672.jpg

c0103090_13414010.jpg






サイズ2を穿いています。

173センチ、64キロ。

ワタリから裾にすとんと落ちるシルエットでありながら

前股上が比較的浅めで腰回りはこの手のパンツにしてはワリとすっきりめ。

だけどもお尻部分はダックテール気味の抜け感があります。

c0103090_1427666.jpg
c0103090_14272992.jpg



で、ついでに

この前紹介した片ポケ軍パンも穿いてみました。

※以前のブログはこちら

同じく2を穿いています。

もうすこしライトな生地感で、上のパイピングトラウザーに比べるとややすっきりめです。

参考にしてみてください。

15 | 029-DB 片ポケ 軍パン

c0103090_14285493.jpg
c0103090_1429859.jpg
c0103090_14292092.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-03-12 23:24 | ITEM

あいつがコンビになって戻ってきた。

古いタキシードのパンツを独自の解釈でアレンジしてリリースされた

15-jyugo-の半端丈パンツが、

前身はNAVYのツイル、後身はデニムと前後で切り替えになって再び戻ってきました。

15 | Lot.022M タキシード パンツ

c0103090_1931472.jpg
c0103090_19315774.jpg
c0103090_19324442.jpg


股上は深め、タックの入ったふくらみのあるシルエットが狙いすぎず、

程よいリラックス感があるパンツ。

腰骨で引っ掛かるくらいで穿くと

くるぶしのちょい上くらいの丈で穿けて良い感じです。

これからの季節

スニーカー、サンダルなどであわせてみても良し。

革靴、ワークブーツであわせてみてもかっこいいと思いませんか?

ナス紺のような青紫っぽい色目と

深みのあるインディゴの

コンストラストがおしゃれです。
c0103090_19364349.jpg
c0103090_19365270.jpg

c0103090_19382146.jpg


サイズ0、1、2

サイズ0はレディース

サイズ1でS(28in~30in)もしくはゆったり穿きたい女性の方にレディース対応可。

サイズ2でM(30~32in)

サイズ0はこちらでご案内しています。


[PR]

by tmpcoop | 2010-02-27 19:49 | ITEM

はじめまして。

はじめまして。

MARGA(マルガ)と申します。

うちの主人(傳-tutaee-、15-jyugo-)がいつもお世話になっております。

今後私もときどき顔を出すと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

c0103090_23204484.jpg




MARGA※抜粋

「MARGA」は道。古代より伝わるサンスクリット語で「道」を表す言葉。

自分が着たいと思うものを自らの手で・・・デザイナーとして至極当然のことを念頭に、

時代の流れに色褪せない服を目指し、自分らしさを持つ女性、自分の道を自らの意志を持って

歩む女性を思い描くデザインと共に、その世界観を表現し続けていきます。
[PR]

by tmpcoop | 2010-02-25 23:22 | 日記

15-jyugo-の片ポケ軍パン。

c0103090_20572566.jpg


15 | 029-DB 片ポケ 軍パン
Color:KHAKI
Size:1,2,3



片側のみにポケットが施された15-jyugo-の片ポケ軍パン。

これから暖かくなるシーズンに向けて穿きやすく薄手の素材感にしていながら

しっかり穿きこんだような軍パンらしいツラ感がいい感じです。



c0103090_20583142.jpg






不可のかかる部分※たとえばひざ部分は2重にしてみたり、







c0103090_20584415.jpgc0103090_2059653.jpg





お尻の丸いサルケツと呼ばれる

お尻の丸い補強などに加え、

ポケット、ウェスト部分はパイピング仕立て。






c0103090_20591826.jpg




裾にも紐が入ってるので合わせる靴も選ばないのがうれしいディテールです。








15 | 029-DB 片ポケ 軍パン[029-DB KHAKI]

c0103090_20544714.jpg
c0103090_20552197.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-02-18 21:02 | ITEM

15-jyugo-のカーディガン。

c0103090_12565836.jpg


15-jyugo-のミニ裏毛のVカーディガンです

よくみると、後の背中部分、両そでを

リブで切り替えているため1本ラインが入りアクセントになっています。

c0103090_1315245.jpgc0103090_132632.jpg



また両そで部分は腕が入ることによって

リブが効き、袖がもたつかない様に実用性も考えたデザインです。

素材はミニ素材を使った一見普通なんだけど、15の遊び心も効いたカジュアルな装いのカーディガンです。



15 | Lot.C-11 カーディガン[Grey]

c0103090_12571321.jpg
c0103090_12573150.jpg
c0103090_12574510.jpg
c0103090_12575521.jpg


15 | Lot.C-11 カーディガン[Black]


※表記上Blackですが、実際は墨黒、もしくは色褪せたNAVYのようなお色です

c0103090_1258647.jpg
c0103090_12582076.jpg
c0103090_12584049.jpg
c0103090_12585187.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-02-11 13:02 | ITEM

15-jyugo-のCYCLEパーカー。今度はカモフラで。

c0103090_0384429.jpg


前にもリリースされた

左右のポケットがアシンメトリーなデザインと

変形的な裾のリブが特徴の15-jyugo-のCYCLEパーカー。

今度はカモフラでリリースされました。

特に○○軍で使われていたとかウンチク満載のカモフラージュってわけではなく、

難しく考えずデイリーに遊びの解釈で取り入れてほしいとのこと。

仕様はミリタリーライクで自転車やバイクに乗る時だったりするときにもということで考えられた

どことなくスポーツっぽさを兼ね合わせたデザインと機能性がポイント。

c0103090_0414954.jpg


ボタンの補強布替わりに使われているレザーは

アトリエで一つ一つ手作業でくりぬいているんです。

街着として、またギヤーとしていろんな用途につかえる

15ならではの解釈で出来上がったおしゃれなアウターです。

15 | Lot.B-01CA CYCLE PARKA カモフラ

c0103090_0451753.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-01-31 00:37 | ITEM

アンティークボタン。

c0103090_2259374.jpg


それは寒くなるこの時期に必ずやってくる。

夏のチ○ーブ

冬の広瀬○美的な・・・

それがないとシーズン到来っていう気になれないというか・・・(たとえがしょぼくてホントごめんなさい)

ま。

ウチ的にはそんな存在のパンツってわけだ。


c0103090_22553448.jpg


15-jyugo-
Lot.001XX カーゴパンツ アンティーク釦 -LTD-

WEB SHOPへ




15より。

07、08とリリースされて人気だった

Lot.001カーゴパンツをベースに

Yさんたちが毎シーズンこのパンツの為に集めてる

アンティークボタンを施した冬だけのスペシャルなパンツ。


たとえば

フロント釦と左のポケットのフラップ・・・

c0103090_2345274.jpg


左半身の裾、

計4個アソートに付けた

同じものは2つとないといった感じで・・・

c0103090_2351043.jpg



今年は厚手のカツラギ素材で

ブラウンカーキ系の大人な雰囲気。

そうそう今回よりネームが変更になりました。

c0103090_2255798.jpg


シルエットは 細身でありながらお尻部分に遊びを作り動きやすさと独特なバックスタイルを追求。

ポケットはマチ付きの立体ポケットになっています。丸いポケットのディテールも特徴。

程よいモモ周りから裾に向かってテーパードをかけない無駄のないストレート。

裾は、5センチほど割っているため、履く靴も選ばず、スタイルを問わず幅広い着こなしに活躍するでしょう。




c0103090_23151542.jpg


あぁなんか久しぶりに商品紹介したけど

Blogで商品紹介してなくても

WEB SHOPに随時UPしていってます。

まだ出してない商品もあるのでそちらは随時UPしていきますので

よかったらWEB SHOPもご覧ください。
[PR]

by tmpcoop | 2009-11-14 23:22 | ITEM

|