|

タグ:15-jyugo- ( 47 ) タグの人気記事

ほんとの意味での手仕事を感じるスポーツライクな15-jyugo-のアウター

c0103090_21205760.jpg


15 | Lot.B-01N CYCLE PARKA

15-jyugo-より入荷したこのパーカーはコットンナイロンのシャリの残る素材。

ミリタリーライクな雰囲気もあるんだけど、

自転車やバイクに乗る時だったりするときにもということで考えられた

どことなくスポーツっぽさを兼ね合わせたデザインと機能性がポイント。

フードと裾にドローコードが入り、裾のリブの形状や、ポケットも左右でアシンメトリーなデザイン。

15ならではの解釈で出来上がった

どこにも属さないカテゴリーの(どう形容していいのやら)

おしゃれアウター。


c0103090_21281175.jpg
そうそう、
ボタンの補強布替わりに使われているレザーは
つたえの服でよく使われてたディテール。

アトリエで一つ一つ手作業でくりぬいているんです。すごいですよね?(よかったらこっちもご覧ください)

表面的な服が多い中で

着てくれる人が少しでも喜んでもらえればって

人の手仕事が感じられる服作りを今でも大切にされてます。

つたえいい仕事してますよ~

すきすきラブです。



c0103090_21212765.jpg
c0103090_21213992.jpg
c0103090_21215299.jpg
c0103090_21221645.jpg
c0103090_21222773.jpg
c0103090_21223857.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-09-13 21:40 | ITEM

メンズのパンツあれこれ

15-jyugo-
Lot.026-TS ベーカーパンツ


春夏にご案内した026-BSの秋冬版になります。

基本的なディテールはそのままにして、

深みのある色目と起毛したピーチ状の表面は風合い重視で秋冬らしいツラになりました。

フロントのポケット、バックポケット、ベルトループは微妙なコンストラストがかかり、

“狙った感じ”がない力の抜けた着こなしにピッタリなゆったりめのシルエットです。

WEB SHOPへ

c0103090_14173164.jpg
c0103090_1417465.jpg
c0103090_141825.jpg
c0103090_14181318.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

SPELL BOUND
ハンティング イージーパンツ

ハンティングカモが久しぶりに新鮮に映る「SPELL BOUND」のパンツは

ややゆったりしたシルエットで

ハンティングモチーフの男っぽいディテール。

ハードに洗いを掛けているので、柔らかく裾やポケットの縁などのダメージが

最初からUSEDを手にしたような加工感がグッと来ませんか?

ウェストに紐を入れてイージーパンツ仕様にしてとても穿き易く

リラックスして穿けるパンツ。

WEB SHOPへ

c0103090_14184378.jpg
c0103090_1419250.jpg
c0103090_14192831.jpg
c0103090_14194961.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

FOB FACTORY
DUCK WORK PANTS


WORK色が強いダック素材のパンツも

太からず細からずのバランスを心がけ、

本来表から縫い付ける膝部分と、お尻部分の補強のパッチを、あえて裏からスレキで補強することにより、

野暮ったさがないおしゃれな感じで穿けるユーロワーク調な雰囲気を意識。

ワンウォッシュ洗いなので穿いていくと、

表のステッチ部分や、裏からの補強部分の縮率の差が良い感じのアタリとなって現れるでしょう。

ごつごつしたワークテイストを程よく残し、トラウザーの持つすっきりした表情がうまく融合された

F.O.B FACTORYのものづくりの良さが出た1本。

Col:BROWN

WEB SHOPへ


c0103090_14205077.jpg

c0103090_1421734.jpg
c0103090_14214541.jpg
c0103090_14212953.jpg

c0103090_14244336.jpg


Col:C/GREY

WEB SHOPへ


c0103090_14215450.jpg
c0103090_1422918.jpg
c0103090_14222789.jpg
c0103090_14223618.jpg
c0103090_14225268.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

JOHNBULL
RUDE BAKER JEANS


シルエットはややゆとりのあるシルエットだけど、

ワークパンツのようなバカ太いシルエットではなく、

太からず細からずを心掛けて5Pジーンズ寄りな解釈。

フロントのコインポケット、バックポケット左側の特徴的な2重になったポケットや、尾錠、

大胆に残したセルビッチなどなど、

ワークパンツのディテールを取り入れ、オレンジ色が冴える細かい運針数のステッチが

マイナーなストアブランドっぽさを意識したというだけあってとても魅力的。

ゴツゴツした表面、ワンウォッシュした赤みが強いインディゴもどんな色落ちがするのかとても楽しみなジーンズです

WEB SHOPへ

c0103090_1426847.jpg
c0103090_14262263.jpg
c0103090_14263148.jpg
c0103090_14263945.jpg
c0103090_14265785.jpg
c0103090_14271651.jpg
c0103090_1427228.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-08-28 17:26 | ITEM

15-jyugo- 09 Early Autumn

さて、15より。

今から秋に向けて着れる新作として前回のブログでちょっとだけ触れた

クレイジーパターンの切り替えがとても雰囲気のあるVESTと、

古いタキシードパンツを元につくられたNAVYの半端丈パンツを

WEB SHOPにUPしました。



c0103090_2258648.jpg


チノ、シャンブレー、ヒッコリーのクレイジーパターンが

まさに15-jyugo-って感じのVEST。

Tシャツの上にさらっと着てこなれた雰囲気をプラスして。

ぱっと見クセがありそうだけど、落ち着いたカラーリングがあわせやすく

コーディネートのアクセントにもなっておすすめ。

ボタンは2個、着ると横に流れるような丸みのある裾がポイントです。

15-jyugo-
V-02CM クレイジー ワークベスト
[V-02CM BEIGE]


WEB SHOPを見る

c0103090_22582352.jpg
c0103090_22584647.jpg
c0103090_2258591.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_2322523.jpg


古いタキシードのパンツを独自の解釈でリリースされた半端丈パンツ。

股上は深め、タックの入ったふくらみのあるシルエットが狙いすぎず、程よいリラックス感があるパンツ。

腰骨で引っ掛かるくらいで穿くとくるぶしのちょい上くらいの丈が良い感じ。

素材は顔料染めのチノでナス紺のような青紫っぽい色目がポイント。


個人的にもおすすめしたいパンツです。Wになった裾の仕上がりもいいですよ。


15-jyugo-
Lot.022-C タキシード パンツ
Col:NAVY


WEB SHOPを見る

c0103090_2325058.jpg
c0103090_2332795.jpg
c0103090_2333842.jpg
c0103090_233503.jpg
c0103090_234112.jpg

c0103090_23114875.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-07-07 23:08 | ITEM

前、横、後




c0103090_20235390.jpg



c0103090_19584132.jpg



c0103090_19585392.jpg


15-jyugo-
Lot.025-C チノ リラックス イージー パンツ
-Front patch pocket -[Beige]


WEB SHOPを見る

c0103090_19595337.jpg


15より。

リラックスして穿けそうなチノ素材のイージーパンツが入荷。

ベルトループは無く、ウェストをぎゅ〜っと紐で結んで穿くのでとてもらくちんなパンツ。

ラフな印象ながら、腰周りの余分な丸みを削っている為、

力の抜けた着こなしでも、「きちんと感」がでるのは、

パターンメイキングのうまさにあり。



なので普段あまりリラックスしたパンツが穿きなれない人でも

すんなり取り込めるんじゃないかな?



素材はチノ素材。フロントにはダンガリー素材のパッチポケットがアクセント。

サイズは0,1,2で今回はいままで女性向け(もしくは細身の男性向け)に

客注対応していた0サイズを取り組んでみました。



c0103090_2019168.jpg
・0は女性の方、もしくは1だと太く感じる細身の男性に適したサイズ感。

・1はジーンズで28in前後(もしくはSサイズ)くらいの人がややゆったり穿けて、
30in前後(もしくはMサイズ)くらいの人でジャスト。

・2でジーンズで30in前後(もしくはMサイズ)くらいを穿く人がややゆったり穿けて、
32in前後(もしくはLサイズ)くらいの人でジャスト。

※着用画像は173cm、63キロ、普段30in前後(もしくはMサイズくらい)で

サイズ1でぴったりでしたがサイズ2をゆるめに穿いています。

参考にしてみてください。



c0103090_2011899.jpg
c0103090_2013113.jpg
c0103090_2014613.jpg
c0103090_2083374.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-06-18 20:10 | ITEM

15-jyugo-より。

15-jyugo-の新作。

Lot:026-BS

c0103090_0334040.jpg


バックサテンのオリーヴ生地は薄手の生地のベーカーパンツ。

c0103090_124235.jpg

フロントのポケット、

バックポケット、

ベルトループは

異なる色の生地で切り替えてる為、

微妙なコンストラストが良い感じ。


ボタンは全てネコ目のを使用して、

ジッパーフライ、

それに

フロント右ポケット上部に付いた

小さいポケットには何を入れようかな?







c0103090_135428.jpg


シルエットはここんちらしい良い意味で“狙った感”がない

力の抜けた着こなしにピッタリなゆったりめのシルエット。



これは個人的な意見ですが、

最初プレスされたようなつるっとした感じなので、

穿く前に、もう一回お家で水洗いしてみるとアタリや洗い皺が付いて良いと思われ。。。

もともと穿きこみ甲斐がある生地なので、

あとはガンガン穿いて自分のものにしてください。


Size:1(S)、2(M)、3(L)

WEB SHOP
15 | Lot.026-BS ベーカーパンツへ
c0103090_0584244.jpg
c0103090_05937.jpg
c0103090_0591710.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-04-27 00:58 | ITEM

お問合せ

・・・があった。


先週のというBlogに載せた写真に写っている

左側のシャツはどこのヤツですかと・・・

c0103090_19535152.jpg


こんな細かいところまでチェックしていただいているなんてほんとにうれしい。




で、


こちらは

久しぶりの15-jyugo-よりリリースされた

フロントのバッテンの紐がおしゃれなプルオーバーパーカー。

c0103090_22415633.jpg


古着なんかでよくで見かけるマリンパーカーを15流にちょっとアレンジして

風合いも楽しめそうなシャンブレー素材。

組紐になったロープもいい感じ。

c0103090_2246711.jpg
c0103090_22461937.jpg

そのまま着てももちろんかっこいいし、
c0103090_22536100.jpg
c0103090_22531794.jpg


まだまだ寒い今時期は、

上にアウターなどを羽織ってフードをだして

こんな着こなしなんかもおすすめです

WEB SHOP

15 | Lot.S-08C シャンブレー マリンパーカー
c0103090_22535422.jpg


※上に着せたアウター

Django Atour | GARDENER LINEN JKT
[PR]

by tmpcoop | 2009-03-15 22:36 | ITEM

15-jyugo-のコートもまた一味違った雰囲気で。

15-jyugo-のリネンコートは

手ぬぐいや風呂敷などを手掛ける伝統的な技術を持った

職人による天然染めを施したなかなか出せないくすんだネイビーが

いい雰囲気だしてるコートです。

ワーク臭ぷんぷんなかっこいいリネンコートも

15がつくるとまた一味違った雰囲気になりますよね?

内ポケットは大きめのブロックチェックで見えないところにもアクセントをつけて

ボタンも取れない様、裏側に革の補強を入れています。

麻100の素材。

WEB SHOP
15 | Lot.J-05L リネンコート -Natural Dyed-
Col:NAVY

c0103090_0325473.jpg
c0103090_0332052.jpg
c0103090_033366.jpg
c0103090_0334859.jpg
c0103090_0341463.jpg
c0103090_0343355.jpg
c0103090_0345048.jpg
c0103090_035716.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-01-26 00:36 | ITEM

15-jyugo-のパンツ。もう一回サイズが揃います。

先日ご案内した

15-jyugo-のバックストラップマリントラウザー。

現在サイズ1が欠けていますが

週末もう一回だけサイズが揃います。


このパンツは

メーカーもシーズンに合わせて生地を変えながら

これからも大切にしていきたいモデルとのことです。


15 | Lot.021-S バックストラップマリントラウザー

c0103090_18345157.jpg
c0103090_18351116.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-12-05 12:51 | ITEM

15のパンツを試着してみる。

c0103090_21541731.jpg

今日入荷したパンツを試着して、

少しでも良さを伝えられたらと思って

昼前のヒマな時間にセルフタイマーにしてカメラの前に立つ。

立ち位置やピントが合わなかったりで時間は掛かるし

何度も何度もケツを向けてキメポーズを作ってるおバカな姿は

お客さんに見られるとかなり恥しい(笑)

一人二役はとても大変だけど

このパンツの良さを改めて実感する。




ひさしぶり15-jyugo-より


いいのが入りましたよ。



15 | Lot.021-S バックストラップマリントラウザー

c0103090_18345157.jpg
c0103090_18351116.jpg


c0103090_2148268.jpg15-jyugo-流にアレンジしたマリンパンツ風トラウザー。

以前のLINENタイプのものを肉厚なバックサテン生地に置き換えて

穿きこむほどに艶が増してきそうなヘヴィな生地感で登場。

とても丁寧な縫製は、パンツがしっかり作れるメーカーだからこそ。

何回も穿きこむことでその差がはっきりわかると思います。

ステッチのアタリ等も薄っすらと出ていて穿きこみ甲斐がある生地になりました。

色はグレーのみ。

c0103090_2151625.jpg

後ろにWリングでウェストを絞る尾錠がポイント。

シルエットは ワタリから裾にかけてきれいにストンと落ちるゆるめシルエットながらも

股上をすっきりさせて腰まわりの丸みをを削っているので、

ゆるめのチノパンにあるズドンとした野暮ったさがありません。

ちなみに下の着用画像は173cm63キロでサイズ2(M)
※ウェストのバランスに対してワタリがあるので
たぶん普通の人が穿くともう少しだけワタリにゆとりがあると思ってください。





c0103090_18355419.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-23 19:01 | ITEM

15-jyugo-のシャツとArte Poveraのシャツ

15-jyugo-

15のスタンドカラーが特徴的なワークシャツ。

自然な風合いを楽しんでいただくために

オーガニックコットンを使用しています。

包みボタンや、特徴的な丸いマチ使い。

バックスタイルも魅力的。

例えばベストなんかとコーディネートしても、

カバーオールや、ワークコート、

マウンテンパーカーのインナーなど

今年の着こなしにばっちりハマルマストアイテム。


15 | S-06D スタンド ワークシャツ(WEB SHOPへ)
c0103090_042917.jpg
c0103090_045311.jpg
c0103090_052125.jpg


形はこちらの上のオーガニックコットンのシャツと同タイプ。

ネップダンガリー素材のインディゴ染め。

柔らかく膨らみのある素材は着こむほどに

いい風合いになって行きそう。

15 |S-06D スタンド ワークシャツ(WEB SHOPへ)
c0103090_054163.jpg
c0103090_055066.jpg
c0103090_06974.jpg




Arte Povera

Arte Poveraも昨日入荷してきました。

お待ちかねの新作シャツは

前身ごろ、襟、前立て、袖、は軍物生地と、

後ろ身ごろはあり物の生地をMIXして作られた

前後で微妙に異なる素材感がArte Poveraらしいシャツです。

写真で前身ごろは白、後ろ身ごろは生成りっぽくなってるのが

お分かりいただけますか?


洗いざらしのシワ感を残し、胸ポケットのワンポイントや、ランダムなボタン使いなど。

古いワークシャツにある丸い孤を描く前立てのディテールもポイントに。



WHT MIX hervest シャツ(WEB SHOPへ)
c0103090_062998.jpg
c0103090_064733.jpg
c0103090_07056.jpg
c0103090_071134.jpg
c0103090_0734100.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-09-06 00:14 | ITEM

|