|

タグ:15-jyugo- ( 47 ) タグの人気記事

秋の15-jyugo-祭り

どどーん!!

c0103090_18312368.jpg


って15から一気にデリバリーがありました。

かっこいいですよ。





まずは、リネン素材でコートとパンツ2型。



この素材、元々はアパレルには流通しない資材用の麻なんだとか?

いい意味でガサッと歪なツラ感がたまりません。

今回は15からもワーク臭ぷんぷんなかっこいいリネンコートがリリース。
リネン素材特有のガサッとしながらもプルプルした着込むほどに馴染む素材感。
キレイなシャツで気品漂う着こなしにも
チェックシャツやシャンブレーシャツなどでワークテイストなカジュアルな装いにも
気にせずにサクッと羽織っても雰囲気のあるリネンコートです。

15 | Lot.J-04 リネンコート(WEB SHOPへ)

c0103090_183388.jpg
c0103090_18333023.jpg
c0103090_18344247.jpg
c0103090_183515.jpg
c0103090_1835129.jpg





今回は新たなデザインとして
後ろにWリングでウェストを絞る尾錠がポイントになってかっこいい。

つい先日、t.m.p. coopでは展開しなかったんだけど、
ロイヤルオックスというインディゴ糸の違う素材でリリースされていたんですが
メーカー曰くそれが瞬く間になくなってしまったらしい。

あぁウチもやっておけばよかったってちょっと後悔。。。

こちらはそれをリネン生地に置き換えてリリース。

メーカーも今後いろんな生地で大事に取り組んでいきたいモデルとのこと。


シルエットはちょいゆったり穿ける感じです。
ちなみにこちらもメーカー在庫は既に0。
お早めにどうぞ。


15 | Lot.021-L リネンパンツ(WEB SHOPへ)
c0103090_18401516.jpg
c0103090_18403247.jpg
c0103090_18404373.jpg





昨年も人気だった15のZIP SWEAT パーカー。

独特なフリーダムスリーヴのような?ラグランスリーヴのような?袖付けと、
リバースウィーブのようなサイドのリヴ。
4本針のフラットシームによる縫製に見られる往年のVINTAGE SWEATのディテールにあるような「本気さ」と
存在感のあるフードや、いろんな着こなしに対応できるWスライダーのフロントZIP。
独特の弧を描く丸いフロントポケットに見られる15-jyugo-ならではの「遊び心」を程よくブレンドして。


素材は肉厚感のある裏起毛。

説明させてもらうとタイトフィットなサイズ感は
裏起毛の生地は毛がこなれる程に着込んでもらうと生地のテンションが若干緩くなり、
最初の頃とはまた違った良さが出るため着用によって出てくる伸びを計算したサイズ感だから。
シルエットを若干タイトにすることにより愛着を持って着てもらえることをイメージした仕様にしています。


昨今のアメカジの流れを意識しつつ、本気すぎず、デイリーに取り入れたい一着。


15 | C-03 SWEAT ZIP PARKA(WEB SHOPへ)
c0103090_1847977.jpg

c0103090_18495043.jpg
c0103090_18472552.jpg
c0103090_18474196.jpg

c0103090_18483684.jpg
c0103090_18485523.jpg
c0103090_1849784.jpg



最後にもう一つ


15(jyugo)のベーカーパンツ。

素材は穿きこみ甲斐があるジャーマンクロス。
前股上は浅め、後ろは深めのウェスト周りはすっきりラインの
15の中でもいろんな人たちに幅広く愛用してもらえそうなパンツです。

ワタリから裾にかけて程よく落ちるシルエット。

ボタンフライ。ウェストは負荷が掛かる部分にホックを施しています。

ステッチ周りとか既にいい感じのアタリが出ていていい感じですよ。


15 | Lot.020-G ベーカーパンツ(WEB SHOPへ)
c0103090_18541097.jpg
c0103090_18542085.jpg
c0103090_18543279.jpg
c0103090_18544238.jpg
c0103090_18545196.jpg
c0103090_1855153.jpg
c0103090_1855102.jpg


今パンツの売り場は15がメイン。

ある意味15祭りです。

その他秋物もいろいろご紹介していきますので

お店の方にもよかったら是非。

[PR]

by tmpcoop | 2008-08-10 19:02 | ITEM

ズボンズ

在庫が切れていた

15-jyugo-のチノパン。

いろいろな素材でリリースされていたモデルが

通年通して穿ける素材感のチノにして

新たな定番として仲間入りしました。


15-jyugo- 006-NS チノパン

WEB SHOP へ
c0103090_208564.jpg
c0103090_2094042.jpg
c0103090_2095139.jpg
c0103090_2010198.jpg
c0103090_20101324.jpg
c0103090_20102575.jpg
c0103090_2010345.jpg





多分Blogでは初。

レディースでおなじみドミンゴのメンズラインSpell Bound。

すごく久しぶりに展開したのがこの「マリンワークデニムパンツ」。


マリンだったりワークだったり

どちらとも解釈できるデザインがいい感じ。


こちらは近日中にUPします。

c0103090_20112877.jpg
c0103090_20114012.jpg
c0103090_20121452.jpg
c0103090_20122747.jpg
c0103090_20115962.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-07-20 20:11 | ITEM

ショートパンツな気分。

今年は早いタイミングで気にしてみている方が多く、

長袖、七分袖でなんてスタイリングをよく見かけますね。


個人的にはしないスタイルだけど、

ラフすぎず、とても好感の持てる着こなしだなと思う。


もう一度

今年PICKUPしたITEM達を

おさらいも含めて並べてみました。




15-jyugo-


ベーシックなアイテムながらも

15らしいさりげない主張のあるショートパンツ。

裏のスレキは15のオリジナルファブリック。

こちらはチノタイプとデニムタイプの2素材。


15 | Lot.J-014C チノ ショート パンツ
c0103090_22554726.jpg
c0103090_2256875.jpg
c0103090_22561913.jpg


15 | Lot.J-02W デニム ショート パンツ
c0103090_22563283.jpg
c0103090_22564843.jpg
c0103090_2257116.jpg


これからの季節にぴったりの

8分丈ワークパンツ。

ヘリンボーン素材を使用したNAVYの色の抜け具合もいい風合いに。

裾裏には15オリジナルファブリックを使用して

裾を折り返して穿いても着こなしにアクセントがつきそうですね。

シルエットはややすっきりした細くもなく太くも無ない穿きやすいシルエット。

コンフォート系サンダルなどで大人っぽく合わせてみては?

15 | Lot.019H ワーク 8分丈 パンツ

詳しくはこちら(WEB SHOPへ)

c0103090_18103110.jpg
c0103090_18104292.jpg
c0103090_18105367.jpg
c0103090_18111866.jpg
c0103090_1811683.jpg

c0103090_18113643.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

STUDIO ORIBE

前はサルファデニム、後ろはコットンドスキンを前後で切り替えた

前後ろで表情が違うオシャレなショートパンツに。

太番手のステッチによる縫製から生まれる絶妙なアタリがかっこよく、

カタチはBUSHパンツをベースに穿いたときの丈は膝下丈。

太くもなく細くもないジャストで履いていただけるショーツです。

STUDIO ORIBE | DENIM × COTTON COMBI BUSH SHORT PANTS

Col:BEIGE
詳しくはこちら(WEBSHOPへ)
c0103090_22492165.jpg
c0103090_22493473.jpg
c0103090_22494539.jpg


Col:NAVY
詳しくはこちら(WEBSHOPへ)
c0103090_2250497.jpg
c0103090_22501798.jpg
c0103090_22503087.jpg



STUDIO ORIBEのショートパンツ。

オックスデニムという

光沢のある柔らかい糸を使用し、独特の風合いを出した素材です。

穿いた時の丈は膝下丈の膝が充分に隠れる安心感のある丈。

ショートパンツが苦手な方にも穿きこなしやすい

こなれたカーゴショーツ。

サイドのカーゴポケットから出る紐は収納可能になっています。

STUDIO ORIBE | OX DENIM CARGO SHORT PANTS

Col:GREY
詳しくはこちら(WEB SHOPへ)
c0103090_20385266.jpg

c0103090_2039155.jpgc0103090_20392123.jpg
c0103090_20393355.jpgc0103090_20394431.jpg


Col:BLACK
詳しくはこちら(WEB SHOPへ)
c0103090_20401344.jpg


c0103090_20411917.jpgc0103090_2041379.jpg
c0103090_204149100.jpgc0103090_20423342.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-06-13 23:04 | ITEM

もうおなじみですよね?


早くも15-jyugo-を扱うようになって丸1年経った。

最初の取掛かりはこのパンツでした。



今ではすっかりおなじみですよね?




日々進化する定番―

15-jyugo-のカーゴパンツ。


WEB SHOP 15-jyugo- | 001-B カーゴパンツへ
c0103090_1644473.jpg
c0103090_16441466.jpg
c0103090_16444250.jpg
c0103090_16445831.jpg
c0103090_16442642.jpg




それにしても一年は早い。
[PR]

by tmpcoop | 2008-06-10 17:17 | ITEM

15-jyugo-の新作は?

さて、

15-jyugo-のシャツ、8分丈パンツが入荷しています。

どれもいい感じです。



まずはシャツ。

オーガニックコットンを使用したシャツが登場。
フロントポケットを施し、スクエアな裾。襟もユーロワークっぽいJKTにある
やや前下がりの襟付けにしてシャツJKTライクな雰囲気に。

丸み帯びたフロントポケットや丸いマチなど
15ならではの遊び心と、製品になるまでの
加工の過程に用いられるケミカルな処理をなるべく減らした
オーガニックコットンの持つ素朴な風合いがたまらないシャツ。

15 | S-40 オーガニックシャツ

詳しくはこちら(WEB SHOPへ)
c0103090_1881195.jpg
c0103090_1882619.jpg
c0103090_188404.jpg
c0103090_1885799.jpg
c0103090_189945.jpg



これからの季節にぴったりの

8分丈ワークパンツ。

ヘリンボーン素材を使用したNAVYの色の抜け具合もいい風合いに。

裾裏には15オリジナルファブリックを使用して

裾を折り返して穿いても着こなしにアクセントがつきそうですね。

シルエットはややすっきりした細くもなく太くも無ない穿きやすいシルエット。

コンフォート系サンダルなどで大人っぽく合わせてみては?

15 | Lot.019H ワーク 8分丈 パンツ

詳しくはこちら(WEB SHOPへ)

c0103090_18103110.jpg
c0103090_18104292.jpg
c0103090_18105367.jpg
c0103090_18111866.jpg
c0103090_1811683.jpg

c0103090_18113643.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-05-28 06:53 | ITEM

15-jyugo-の入荷はまだまだつづく。

連休前。

どこのメーカーも挙ってデリバリーしてくるから

入荷ラッシュでもう大変です。

ふぅぅぅぅぅぅぅ。

15-jyugo-のデリバリーはまだまだつづきます。



こちらは15-jyugo-のVEST。


c0103090_22561770.jpgc0103090_22562929.jpg



それとレディースで以前紹介したスカートを上のオリーヴのVESTと同じ生地で紹介します。

こちらは早ければ明日紹介します。
[PR]

by tmpcoop | 2008-05-01 22:59 | ITEM

15-jyugo-の杢シャンブレーワークパンツ。

もう一つ。

こちらもLot.005をベースにしてリリースされた

杢シャンブレーのワークパンツ↓

15 | Lot.005-XG 杢シャン ワーク パンツ

c0103090_217615.jpgc0103090_2171931.jpg




c0103090_2185830.jpg


すでに入荷していたのですが、

すみません紹介が遅れました。

こちらは

ポケットの形状が若干変更されて、

杢シャンブレーの素材が落ち着いた雰囲気。

股上深め、太めのシルエットですが、

さっき紹介したブルーのシャンブレーよりこっちのほうが微妙にすっきりしています。

c0103090_21134050.jpgc0103090_21135927.jpgc0103090_21141894.jpg


う~ん。

ブルーのシャンブレーもいいし。

杢シャンブレーも捨てがたい。。。

どちらも甲乙付けがたいですね。
[PR]

by tmpcoop | 2008-05-01 21:25 | ITEM

15-jyugo-のシャンブレーワークパンツ。


ホントは昨年やりたかったけど

今年の夏こそは!と思いながら展開したのがこれ。↓

15-jyugo- | Lot.005 シャンブレーワークパンツ

c0103090_2026561.jpgc0103090_20261793.jpg



c0103090_20395439.jpg


股上は深く、シルエットは太めのワークパンツ。

太めといっても

子供っぽい変なダボ感はなく、

オトナにこそ穿いてもらいたい

余裕を感じるラフさ加減。

程よく抜けるお尻周りと

薄手の素材感だからこそ出る独特のドレープ感。



c0103090_20384541.jpg



←尾錠付き

ワークパンツのディテールには欠かせませんね。





c0103090_2043586.jpg
ポイントは裾にあり。

裾をめくると裾裏には

デットストックのカモフラメッシュが施されています。

ちなみにデットストックのこのカモフラメッシュ。

何軍のもの?って問い合わせてみました。

おそらくアメリカ軍のものでそんなに年代は古くはないものらしいですが、

既に買い貯めしてたストックも今回で全て使い果たしてしまったとか?

今度からどうしよう?って

楽しそうに言ってた。


c0103090_20431739.jpg
なのでこのカモフラのものは今回が最初で最後かも?



これからのシーズン、

裾をくるくる捲くってサンダルなんかであわせてみたくなりませんか?

そんなパンツです。




[PR]

by tmpcoop | 2008-05-01 21:22 | ITEM

15-jyugo-のBELT

さて、

久しぶりに紹介の15-jyugo-

いろいろ入荷してます。

まずは、07冬、あっという間になくなった

W-リングベルトがやっと入荷しました。

15-jyugo-
O-01 | W-RING BELT
Col:BROWN,BLACK
Size:2のみ。


Col:BROWN
詳しくはこちら(WEB SHOPへ)

c0103090_1924597.jpgCol:BLACK
詳しくはこちら(WEB SHOPへ)

c0103090_1925742.jpg




c0103090_1953992.jpg




洗いをかけたウォッシャブルレザーは

使い込むほどに柔らかくいい感じの艶がでて

味わい深くなりそう。



c0103090_196189.jpgゴツイベルトもいいけれど、

30mm幅の細めのリングベルトって

たしかに見ないよね?

細めの幅はどんなパンツやスタイルにもあわせやすく、

チノパンなどのベルトループが細いパンツに特に相性がいい。

長めなので一般的な男性であれば問題なく使用できるサイズ感。

サイズ2(約32インチ)のみ。

※ベルトの長さ(バックル含む)110センチ





c0103090_1983335.jpg今回はYさんお手製の

巾着袋に入れてお渡しします。

なんでも納品前に寝ないで作ったとか?

ちょっとのアイデアで使ってくれる人が

すごく愛着をもってくれるのであれば

手間を惜しまず自分たちの商品に愛情を注ぐ姿勢。

本当に細かいところまで感心させられてしまいます。

こんなところに忘れかけている人の温かみを感じますね。
[PR]

by tmpcoop | 2008-05-01 19:15 | ITEM

初となるスカートは15(jyugo)から

メンズでおなじみ15-jyugo-なんだけど、

レディース単体での企画は始めてらしいです。

アイテムはシャンブレー素材のスカート。

c0103090_20331113.jpg


ウェストをぎゅ~っと絞る紐に15ならではのちょっとしたデザインを施して。

ベーシックだけど、「こなし」方一つでいろいろなコーディネートが楽しめるアイテムだと思います。

ね?

かわいいでしょ?

15 | Lot.K-02C シャンブレー スカート

WEBSHOPへ

c0103090_20332794.jpg
c0103090_20334039.jpg
c0103090_20341663.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-04-12 20:34 | ITEM

|