|

タグ:Django Atour ( 51 ) タグの人気記事

今年の秋買ったもの。

c0103090_1731197.jpg


今年買ったもの。

・Django AtourのCLASSIC HUNTER VEST[BROWN]

・Arte Poveraのチェコ麻シーツ OLD Logger COAT [t.m.p. coop LTD]
※すべて完売しました

以下自分の私物。

・15のワークシャツ

・オーセンティックプロダクツのチノパン。



20代頃までは「今年はコレ!」な

カッコが180度変わるような買い方もしてきたけど、

一生もんだからと言って大枚はたいて買ったアイテムはあまり着ていないなぁ。

むしろ高額なものよりもその時の気分を潤すくらいで

持ってるアイテムにチョコチョコと買い足していった物の方が長く着ていたりします。


だからもしウチのお店が気に入っていただけるのであれば

接客においても

買って買って買って~なその場その時限りじゃなくて(もちろん買ってほしいけど)

できればこっちもタンスの中身がすぐわかるような長ーいお付き合いをさせてもらいたいですね。



ん?久しぶりに更新かと思ったら何言ってるんでしょうねオレ。

ただ、ArteのコートとDjangoのVESTの合わせがあまりにもかっこよかったので

写真撮って思ったことを書いてみましたー。
[PR]

by tmpcoop | 2009-09-28 17:41 | 日記

僕の一張羅

c0103090_18503486.jpg
c0103090_1846945.jpg


数年前に買ったDjangoatourのコートとベスト。

朝夕涼しくなってきたので昨日から解禁です。(DjangoAtour のSTORE COATはこちらです)

それにしても着まくりました。

最初テレ~んとした感じだけど

いい感じになじんでくるとこれがまたいいんです。

VESTももういいだろって感じのところまで着たおしたけど、

擦り切れ具合がまた最高。手放せないです。

ここまで着て初めてわかる良さっていうものもあるんですよね。
[PR]

by tmpcoop | 2009-09-13 18:56 | My Favorite Item

久しぶりのDjango Atour リネンストアコート。

c0103090_19585811.jpg


今回より-BASIC LINE-というカテゴリーに属して久しぶりにリリースされた

Django AtourのLinen Store Coat。

次のシーズンもリリースされるの?と毎回心待ちにしてる方も多いDjango Atourの人気モデル。



質の良いやや薄手の上質な麻素材を今回も贅沢に使って季節を問わず着ることができ、

アンティークな雰囲気、たるみ気味に付いたバックベルトも、フレンチワーク風な色気のある襟も健在。


サイズ感は肩のラインがキレイにでるよう、

やや肩幅が狭めの設定。

主張し過ぎないディテールとシルエットも最高です。


色はBEIGE,BLACKの2色展開。


次はDjangoさんいつ作るのかな~っていつもわからないから

迷ったら早めがいいかもしれません。


お早めに。


Django Atour -BASICLINE- | Linen Store Coat[BEIGE]

WEB SHOPを見る

c0103090_2041779.jpg
c0103090_2002053.jpg
c0103090_2011329.jpg
c0103090_2012577.jpg


Django Atour -BASICLINE- | Linen Store Coat[BLACK]

WEB SHOPを見る

c0103090_202981.jpg
c0103090_2054194.jpg
c0103090_2024059.jpg
c0103090_2031942.jpg
c0103090_2033268.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-08-01 20:12 | ITEM

Django AtourのクラシックテーラードJKT

c0103090_14183897.jpg


ん?

秋物?

そうです。

こちらはブラックとグレイの落ち着いたストライプが渋い

Django AtourのCLASSIQUEDTAILORJKT

1900年代頃のフロック・コートという古いJKTがベースとなった
毎シーズン素材を変えながら展開している定番的なJKTです。

このJKTは高めのボタン位置、小ぶりなラペルや、狭めの肩幅、
持ち上がり気味のアームホール処理、背中から裾にかけてのラインなどが特徴です。

横から見たときにフロント裾のラウンド具合が
サイドから見たときに流れるようなラインのきれいなシルエットがでます。

JKT裏の裏地の処理は総裏でなく、パイピング仕立てによる処理。※裏地を貼るものより手間が掛かる。

コットン100%one-wash(水洗い天日干し)でボタンはコロゾボタン。
カジュアルウェアに見られるどの仕立てのものよりも手間と技術を要し
ワークウェアのタフな作りとテーラードパターンが見事に融合したDjangoAtourのJKTです。


Django Atour
CLASSIQUEDTAILORJKT
Col:Stripe(BLACK×GREY)


WEBSHOPを見る


c0103090_142036.jpg
c0103090_14211100.jpg
c0103090_1422256.jpg
c0103090_1423249.jpg
c0103090_1424527.jpg
c0103090_1425393.jpg
c0103090_14131388.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-07-14 14:19 | ITEM

Django Atourのポロシャツは大人なKnit POLOでリリース。

c0103090_23345159.jpg


Django Atour
HIGHGAUGE KNIT H/S POLO


素材はコットン70%リネン30%の糸を使用した14のハイゲージ。

うっすらと薄く編んでいるので肌触りも良い感じ。

襟は所蔵のオールドジョンスメドレーを元にしています。

程よい着丈の長さと程よく締まるリヴのテンション。

シルエット、サイズ感はタイト過ぎず緩過ぎずを念頭に入れ、

着用から来る伸びも計算に入れてのパターンメイクしています。

ボタンに貝風ネコ目のプラスティックを用いていることでワークライクな仕上がりです。

Size:S,M,L

Col:オートミール、ワイン、チャコールグレーの3色展開。

現在オートミールのM、チャコールのS,Mが欠品中ですが、
近日追加分が入荷予定です。※無いサイズにつきましては入荷後のお渡しになります。



Col:Oatmeal

c0103090_23331867.jpg


Col:WINE

c0103090_23332970.jpg


Col:C/GREY

c0103090_2333418.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-07-07 23:37 | ITEM

初めて展開したDjango Atourの-ANOTHERLINE-

Django Atour
ANOTHERLINE PURODUCTS


「アンティーククローズの解体と創造」というこれまでのDjangoAtourの延長線上という括りの元、
DjangoAtourのこれまでに蓄積してきた経験の一表現として、よりマニアックな展開で定期的にリリース。

t.m.p. coop初展開となります。

c0103090_23175594.jpg

今回ご紹介するのはヴィクトリアン時代(1837〜1901)のワークウエアを参考に

当時の農夫やワーカーが普段着、仕事着を兼ねて着ていたシャツを参考資料にして

ロングP/Oシャツとして作製したという話し。

ショルダーヨークはなくネックを中心にギャザリングによるパターン、

前身頃と後身頃が1枚地という当時のディテール活かしながら独自の解釈でアレンジ。

着こなしはそのまま着ても、下に襟付きのシャツを覗かせてシャツONシャツな着方もありですね。

上にロング丈のリネンコートを羽織ってみても、良い感じのこなれた着こなしが演出できそう。

意図的に取られたギャザーが生み出すシルエットは、着用時に出るギャザリングの皺と、

腕を下ろして直立した時に、首から脇にかけて突っ張るような着用感がこのシャツの良いところで

アンティークウェアの持つ雰囲気がプンプン漂います。



Django Atour -ANOTHERLINE-
Victorians Work Wear
[D-AL #007 DENIM]


WEB SHOPを見る


c0103090_23183732.jpg
c0103090_23185687.jpg
c0103090_23191277.jpg
c0103090_2319228.jpg
c0103090_23193159.jpg
c0103090_23194378.jpg
c0103090_2319551.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-07-07 23:26 | ITEM

09流VESTのススメ

c0103090_1465994.jpg


Django Atour
COTTON-LINEN WORK VEST[C/GREY]


WEB SHOPを見る




質のいいコットン(50%)リネン(50%)の生地をトリプルウォッシュ加工したDjangoAtourのVest。

ボタンは4個にして胸ポケットにはつまみを入れ立体感を出しています。

バックはいつものボタンドストラップ。ストラップの微調整で変わるシルエットはとても計算されており秀逸です。
(裏地にはコットン100%を使用しております↓)

c0103090_14115074.jpg

c0103090_1471151.jpg
c0103090_1474510.jpg
c0103090_148110.jpg
c0103090_1481374.jpg


上記のシャツでの着こなしで、大人っぽくもなるし、

09流着こなし方として

カットソーやT-shirtなどの上からも重ね着できるよう、

薄手の素材感で、着丈はいつもより短めにしてジレっぽい仕上がりを意識しています。


c0103090_1484599.jpg


そうそう。前回紹介のBAGも
個人的にも1個欲しいなと思って少しだけ追加しています。
コーディネートののワンポイントとして一緒に如何でしょうか?

c0103090_148554.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-06-12 14:09 | ITEM

おしゃれさんは小物にも気を配る。

特にこれからのシーズン、

アウターを脱ぎ、薄着になったりして、お財布、携帯など

パンツのポケットはパンパンになって鬱陶しいし。

だからちょっとしたBAGが欠かせなくなってきたりします。

地方は車の移動が多かったりして、BAG持たない男の人多いですけど、

それじゃダメダメ。

おしゃれさんだったら小物にも気を配るってものです。




Django Atourより

シンプルで、使いまわしの利ききそうな リネンショルダーバッグが入荷しました。


イメージソースは昔の農夫、遊牧民らが使ってそうなBAGをイメージしたんだとか・・・

未洗いのリネン100%生地で、内側には勝手の良いファスナー付きのポケットと

貼り付けポケットが付いていて、実用性はもちろん

コーディネートに物足りなさを感じるこれからのシーズンに

小物一つで全体の雰囲気もがらりと変わるのでおすすめですよ。

t.m.p. coopでは今回が初。

OLIVE,BLACKの2色展開!!

女性の方にもおすすめですよ。


Django Atour | LINEN SHOULDER BAG[OLIVE]

c0103090_19264634.jpg
c0103090_1927222.jpg
c0103090_19274075.jpg
c0103090_19454727.jpg


Django Atour | LINEN SHOULDER BAG[BLACK]

c0103090_19275782.jpg
c0103090_19281382.jpg
c0103090_1946767.jpg
c0103090_19284575.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-06-07 19:44 | ITEM

My Favorite Item 3

朝起きて今日はコイツって感じで

ささっとあるものを着るって感じで。

いつも身につけていたいものは常に手に届くところに置いておきたい。

部屋に吊るしっ放しにしている服たちは見るところ

Django Atour、Arte Povera、LOLO・・・

いや?シャツだけならDjangoがぶっちぎりで多いな~

自分何気にDjango狂だったりします(笑)

c0103090_20105349.jpg


で、まぁ

毎年暖かくなってきてからよく着るのがDjango AtourのRelaxed Tailor JKT

今年はなんとなく白パンとか薄いベージュとか薄いグレーのパンツが穿きたいから

このなんともいえないネイビーが今年特に活躍してくれそう。


この春で取扱いが始まって丸3年。

着れば着るほど愛着が湧いてきて

味わい深くなるDjango Atour。

自分も年齢と共にコイツに見合う味わい深い男になりたいな。
[PR]

by tmpcoop | 2009-03-28 20:33 | My Favorite Item

WORK SHIRTSの原型ともいうべきシャツをベースに。

c0103090_175069.jpg
c0103090_18255.jpg
c0103090_182616.jpg
c0103090_184793.jpg


台襟の細かいステッチは襟周りにハリを持たせているのでとても表情のある襟。

無骨で男っぽい角ばったエルボーパッチ

WORK SHIRTの「原型」とも言えるカタチを少しだけアレンジメント。

ふんわりとしていてとても着易く仕上がったウールコットンの薄手のガーゼ素材の

シャツはDjango Atourより。

Django Atour | WORK-OVER SHIRT

c0103090_185959.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-03-02 01:12 | ITEM

|