|

タグ:EEL ( 26 ) タグの人気記事

EELのエレベストは今年のアウター大本命

もってる軽いアウターの上にアウターを着たりするレイヤードがすきだ。
そのほうが着こなしてる感があるし、女の子なんかはその辺上手いですよね?


特に長野のような極寒地だと
どうしても冬はアウターに頼りすぎてコーディネートがイマイチだったりなので、
今年のアウター選びは大物アウター指名買い!的な選び方ではなく、
もう一度タンスの中身を見つめなおして、持ってる服に1点プラスするだけで、
コーディネートの幅が広がって、しかもあったかくて、
着こなしてる感漂うようなアイテムをおススメしたい。

で、

そんなきこなしにVESTは欠かせないアイテムの一つ。

c0103090_16344898.jpg

EEL
エレベスト

Color:CAMEL,C/GREY
Size:XS(LADY'S),S,M,L


c0103090_1834541.jpg


EELのVESTは山っぽい無骨さと、ダッフルコートのような気品漂う畝のあるウールで

軽さが求められるダウンではなく、

あえて中綿を使用したのは、着用により中綿がつぶれて、自分の体型に馴染んでくるような

クラッシックな雰囲気を重視したんだとか?

c0103090_16432999.jpg

ボタンは木目調なものを使用して、
c0103090_16434068.jpg

ハンティングを意識したマチつきのフロントポケット。

c0103090_1646987.jpg

着方に合わせて取り外しができるフードなど。

c0103090_16464935.jpg


着方は、スウェットやKnit、またはシャツの上に、気楽に羽織ってみたり、
c0103090_16473595.jpg

一枚もののアウターの上に着てレイヤードも楽しめるよう、ややゆとりを持たせたリラックスした着用感です。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0103090_1813575.jpg

c0103090_18132244.jpg

EEL (イール) | エレベスト[CAMEL]
WEB SHOPへ





c0103090_18141927.jpg

c0103090_18133586.jpg

EEL (イール) | エレベスト[C/GREY]
WEB SHOPへ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして女子も同タイプで

メンズの仕様をそのままにサイズダウンさせて

女子らしい着こなしの中に、メンズのニュアンスを取り入れたご提案をご案内しています。

c0103090_16545493.jpg

c0103090_18124072.jpg

EEL (イール) | エレベスト[CAMEL]
WEB SHOPへ




c0103090_16552485.jpg
c0103090_18125135.jpg

EEL (イール) | エレベスト[C/GREY]
WEB SHOPへ



先週末の3連休ちょこちょこ売れてなくなってしまったので、

今日取扱予定がなかったLサイズも含め急遽追加しました。

木曜日にすべてのサイズが揃います。


EELを取り扱うきっかけになったこのVEST。

t.m.p. coop的には間違いなく今年のアウター大本命だ!


[PR]

by tmpcoop | 2009-10-13 18:25 | ITEM

今年のアウター大本命

c0103090_18392154.jpg


Men’s

c0103090_18402771.jpg


Lady's

c0103090_1841773.jpg



c0103090_18392795.jpg


Men's

c0103090_18414457.jpg


Lady's

c0103090_18422549.jpg


詳しくは後ほど。
[PR]

by tmpcoop | 2009-10-09 18:46 | 日記

男のGEARとしても最適なEELのパーカー「MORINO」

c0103090_15292937.jpg
EEL
MORINO
Col:OLIVE,NAVY
Size:M,L


クラシカルなアウトドアテイストのフードJKT。

このアウターのチャームポイントは、ポケット、腕の付属のストラップ、

さらに背中のウェスタンヨークをイメージさせるレザー(ピッグレザー)の切り替えがアクセント。

街着としてかっこよく着こなせるよう洗練されていながらも、

素朴で土臭いどこか懐かしい表情が漂って、

アウトドア好きな方がキャンプに着ていったり、バイクに乗る人なんかはツーリングのお供に

男のギアーとして気兼ねなくガンガン着れる奴。

ちなみにMORINOとは「森のパーカー」ってことで「森の・・・」=「MORINO」って感じで決まったんだとか・・・

おちゃめで憎めないネーミングがまた素敵ですよね。


c0103090_14513836.jpg
c0103090_14515242.jpg
c0103090_1452614.jpg
c0103090_1452233.jpg
c0103090_14523220.jpg
c0103090_14524199.jpg



c0103090_14525685.jpg
c0103090_1454236.jpg
c0103090_1453932.jpg
c0103090_14533740.jpg
c0103090_14534574.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-09-12 15:08 | ITEM

さて、おまちかねEELのメンズの紹介です。

c0103090_1554769.jpg
EEL
ユニオンシャツ

Col:GREY,GREEN

Size:M,L


こちらはユニオンシャツというCPOのような

シャツアウター的解釈で着こなせる万能選手。

ざっくりした織りのやさいい表情のこのモデルは、

第2ボタンから2、3、4・・・とナンバリングした包みボタンを施して、洗練されていながらも、

やや身幅を持たせBOXシルエットにすることで(下に少しだけ着込めるよう)、

目線はユーロっパだけど、アメリカンワークな匂いもどこか漂うシャツアウターです。

サクッと普通にカットソーの上から羽織ってみたり、

シャツONシャツな着こなしでおしゃれ上手な着こなしを気取ってみたり。

寒くなったらボタンを留めて、上からダウンベストや、山っぽいアウター、バブアーみたいなコートなどなど。

妄想しただけで楽しい着こなしが頭の中で広がりませんか?



Col:GREY

WEB SHOPへ


c0103090_14574424.jpg
c0103090_14575290.jpg
c0103090_14575980.jpg
c0103090_1458739.jpg
c0103090_14581377.jpg



Col:GREEN

WEB SHOPへ


c0103090_145832100.jpg
c0103090_14583945.jpg
c0103090_14585229.jpg
c0103090_1459020.jpg
c0103090_1459646.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-09-12 15:03 | ITEM

EEL/イールはまずレディースから。

今期より取扱いのNew Brand EEL/イール(※Easy Earl Lifeの略)

もともとメンズウェアが中心のブランドですが、今シーズンよりレディースをスタート。

メンズで養ったノウハウを活かし、女の子女の子したものではなく、

生地、ディテールは男仕様でありたい・・・

EELが作るレディース服を彼らの言葉を借りて説明させていただくと、

「日曜日にお父さんがつくるカレーライス」のような・・・

野菜の大きさは不ぞろいでお母さんのつくるものよりざっくりしてるけれど、

でも深みがあってとてもおいしい・・・みたいな。

うんうん。なんかわかる。

たしかに男の料理(服作り)にしか出せない味(雰囲気)ってあるよね?

そんなかんじ・・・

t.m.p. coopでもメンズ、レディース両方で取扱いですがまずはレディースからご案内です

c0103090_1734677.jpg

こちらはバルカというモデルの軽めのアウター。

どこかメンズっぽいゴリっとした感じが逆にかわいらしく、メンズ服が好きな女性はもちろんのこと、

女性らしい着こなしの中に、メンズライクな力の抜けた雰囲気を着こなしの中にプラスしてもOK。

ただのメンズ服をサイズダウンしただけではなく、

フロントポケットを高い位置に付け、着丈は長め、

ボタンは包みボタンでナンバリングが施してあってとても凝った仕様です。

EEL (イール) |
Model:バルカ
Col:BROWN(明るめチェック)


WEB SHOPへ

c0103090_17311493.jpg
c0103090_17314320.jpg
c0103090_17322127.jpg
c0103090_17323265.jpg



c0103090_17342859.jpg



EEL (イール) |
Model:バルカ
Col:OLIVE(渋チェック)


WEB SHOPへ

c0103090_17324638.jpg
c0103090_17325979.jpg
c0103090_1733148.jpg
c0103090_17332084.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-08-28 17:34 | ITEM

ベクトルは次第に同じ方向に・・・


今から3年くらい前かな?

一度オファーがあってそのときはタイミングが合わず。

どこかで拝見するたびやっぱりいいブランドだな~

あの時無理してでもやっておけばよかったかな~?って

気にしていたところに、

今期よりメンズのほかにレディースも新たに展開していくからもう一度見て欲しいとオファーがあった。



最近僕は、接客においても、このBLOGでも、WEB SHOPでも

程よい脱力感とか、狙いすぎないという言葉をよく使うんだけれど

サイズはタイトなのは変わらないんだろうけど、すっきりしているんだけど、リラックスできて着易いというか、

まさに求めていた感覚にぴたりとはまると思って。



あ~多分こんな感じと・・・と感じるのは同世代の人達だったらズバリじゃないかな?



c0103090_20321862.jpg
c0103090_20323231.jpg
c0103090_20324239.jpg
c0103090_20352575.jpg




・・・・っていうか好きでしょう?このカンジ。




c0103090_2031225.jpg

NEW BRAND -EEL-

09 AUTUMN & WINTER

COMING SOON






c0103090_20333539.jpg

c0103090_20343524.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-07-23 21:12 | 日記

|