|

タグ:STUDIO ORIBE ( 28 ) タグの人気記事

STUDIO ORIBEのリブパンツ。

c0103090_152782.jpg

STUDIO ORIBEのリブパンツ。

過去、このパンツもt.m.p. coopでは扱ったことがなかった。

この鉄板といわれたパンツを

この間ちょっとセールスポイントを押さえておくために

自分でいろいろ試着してみたんだけど

なんで今までやらなかったんだろうってちょっと後悔していたりして・・・



新生STUDIO ORIBEの強みはフォロー体制ばっちりなところ。

「あっ今それサイズ切れちゃって来シーズンまで入ってこないんですよ~」

って迷惑けることもあまりないからウチにとってORIBEに死角はなくなったといってもいい!


こちらは、RIB PANTS。

ウェスト、裾はリブになっていて、スウェットパンツのリラックスしたらくちんさと、

クライミングパンツの機能性を街穿きできるおしゃれパンツとして実現。

この手のパンツにありがちなルーズなシルエットを、ストレッチを入れてよりパンツらしいツラ感にして、

太すぎず、細すぎずといった洗練されたシルエットにアレンジ。

BEIGE,KHAKI,NAVYの3色展開。


STUDIO ORIBE | RIB PANTS[RP03-01 BEIGE]

c0103090_22105728.jpg
c0103090_034973.jpg



STUDIO ORIBE | RIB PANTS[RP03-01 KHAKI]

c0103090_2211862.jpg
c0103090_0343455.jpg


STUDIO ORIBE | RIB PANTS[RP03-01 NAVY]

c0103090_22111873.jpg

c0103090_0345724.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2010-02-04 00:36 | ITEM

定番を見つめなおす。

STUDIO ORIBE10年の歴史から考えると

ウチはわりと後発の方だから過去にこのパンツは展開したことがなく、

友達用に客注分として取り寄せたくらいだった。

ORIBEならではの

控えめなディテールとトリコチンストレッチを使用した細身できれいなシルエット。

c0103090_18442511.jpg


STUDIO ORIBE
L-POCKET PANTS
Size:3,4,5
Col:BEIGE,KHAKI,BLACK




新しく生まれ変わったSTUDIO ORIBEを展開するにあたって

まずはコイツからってことでやっぱりこのパンツは外せない。

そりゃ最近はチノパンやワークパンツなど、

ちょっと力の抜けたパンツに全体の流れはシフトしているのは確かなことなんだけど、

でもそっちがよければ業界全体がそっちへシフトしていってしまうし、

なかなかこういう安心感のあるパンツってありそうで意外になかったりして・・・

COl:BEIGE

WEB SHOPへ

c0103090_18394618.jpg


COl:KHAKI

WEB SHOPへ

c0103090_1840227.jpg



COl:BLACK

WEB SHOPへ

c0103090_18402581.jpg


また、在庫リスクをメーカーで張ってくれてるのもありがたく

今までみたいに欲しいサイズがスコーンと抜けてて、

次のシーズンまでごめんね!ってお待たせすることも極力少ない。

定番の良さを再確認!!

[PR]

by tmpcoop | 2010-01-23 18:57 | ITEM

新生STUDIO ORIBE

c0103090_2333155.jpg




c0103090_2333219.jpg




c0103090_23334030.jpg



新生STUDIO ORIBE。
2010年定番のみで真向勝負を挑む。

僕も皆さんに向けてしっかり伝えていこうと思う。

これからの為に・・・


STUDIO ORIBE
2010 Spring Coming Soon



【関連記事】

STUDIO ORIBE 09秋冬を紹介する前に話しておかなくちゃならないこと。 ※2009年8月

※2009年12月
[PR]

by tmpcoop | 2009-12-26 20:08 | ITEM

ORIBE最後のJKT

c0103090_14301253.jpg


STUDIO ORIBE M-65 Mountain Parka

Col:RED,BEG,BLK

size:4(M),5(L)

M-65のディテールを取り入れミリタリーウェアの要素と、

アウトドアウェアのもつ要素をMIXして出来上がった

デザイン、機能性、サイズ感と3拍子揃った

街着として最適なおしゃれな一着です。

しっとりした素材は、ヴィンテージポリエステルナイロンという独特の風合いで、

撥水加工を施しています。

前立て、ポケットにはワイヤーを仕込み貧弱な感じにならないように配慮して。

スタンドの襟にはフードが施されています。


Col:RED

WEb SHOPへ


c0103090_14323363.jpg
c0103090_14324590.jpg
c0103090_1432547.jpg
c0103090_1433196.jpg


Col:BEIGE

WEb SHOPへ


c0103090_14332365.jpg
c0103090_14333390.jpg
c0103090_14334143.jpg
c0103090_14334959.jpg


Col:BLACK

WEb SHOPへ


c0103090_14335826.jpg
c0103090_1434420.jpg
c0103090_14341279.jpg
c0103090_14342095.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-09-12 14:40 | ITEM

-STUDIO ORIBE- WORKとTRADの融合。

ラグランスリーヴにしてワークシャツの仕立てににすることにより

トラッドな装いはそぎ落とさずに、カジュアルにもすんなり取り込めるように仕上がったSTUDIO ORIBEのシャツ。

背中にも接ぎを入れ、3本針のワークシャツに用いられる縫製により、

縫い目のアタリが出て、きれいな素材感とのミスマッチがいい感じ。

シンプルながらも一味違う表情をかもし出すORIBEらしさ漂うシャツに仕上がっています。


STUDIO ORIBE | CLELRIC RAGLAN SL SHIRT

Col:GREEN


WEB SHOPへ

c0103090_21233397.jpg
c0103090_21242660.jpg
c0103090_21243478.jpg
c0103090_21244347.jpg


STUDIO ORIBE | CLELRIC RAGLAN SL SHIRT

Col:BLUE


WEB SHOPへ

c0103090_21234988.jpg
c0103090_21253836.jpg
c0103090_21255581.jpg
c0103090_2126571.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-08-27 23:49 | ITEM

アナタならどうする?

c0103090_21384038.jpgc0103090_21384769.jpgc0103090_21385333.jpg
STUDIO ORIBE
RAGLAN SL NEL CHECK SHIRT
Col:左からGREEN,RED,MASTARD

c0103090_2139234.jpgc0103090_2139867.jpgc0103090_21391512.jpg
F.O.B FACTORY
CHECK NEL WORK SHIRT
Col:左からBLUE,GREEN,ORANGE

c0103090_21401855.jpgc0103090_21402760.jpgc0103090_21403760.jpg
SPELL BOUND
草木染め マドラスチェック ワークシャツ
Col:左からBEIGE,BLUE,BLACK


なんだかんだでいろんなところから揃えてしまうCHECKのワークシャツ。

STUDIO ORIBEはさっき紹介したクレリックワークシャツと同パターン、

FOBはその筋の人たちだけじゃないよ!っていつものお約束文句で
ご紹介させていただいているワークシャツ。

SPELL BOUNDは前に紹介させていただいた草木染めマドラスワークシャツ。

各メーカーそれぞれこだわりがあって特徴的。

白シャツがいろんなバリエーションでたくさん持ってても飽きないといったように

少なくともワードローブに1着は加えておきたいですね。


さぁ。

どうするどうする?アナタならどうする?



[PR]

by tmpcoop | 2009-08-27 23:49 | ITEM

STUDIO ORIBE 09秋冬を紹介する前に話しておかなくちゃならないこと。

写真は5月に行った

STUDIO ORIBE展示会で。

(※手前が社長の鈴木さん、奥がデザイナーの塩谷さん)

手本なくらいかっこいいお●さんです。


最初こっちも惚れてただけに

向こうからやってくれ~って来てくれたのには嬉しかったな~(詳しくはこちら

初めて展示会に行った時は

「最初は高飛車なメーカーだったらどうしよう~」なんて自分もドキドキしてたっけ(笑)

※誤解がないように言っておくけど、
エンドユーザーのことまですごく考えてくれていてすごく良心的なメーカーです。

c0103090_0222625.jpg



まぁ。すでにご存じの人も多いと思うけど、

秋冬がスタートする前にひとつお話しておかなくちゃならないことが一つあって、

STUDIO ORIBEはブランド10周年を迎える今シーズンをもって一応は終了。


STUDIO ORIBE名義でリリースされる定番パンツの以外

アイテムは今期で最後になります。

(DISCIPLE、AUTHENTIC PRODUCTS含む

STILL BY HANDはORIBEから巣立ち別会社として今季より新たな1歩を踏み出した。)

最初情報をキャッチした時はびっくりしたけれど、

今後はひとまずORIBEといえば・・・的な定番パンツは残して行ってほしいとの声から

来春から立ち上げ予定の塩谷さん自身のブランドで定番パンツは残してやっていくみたいです。

塩谷さんのブランドどんなスタートを切るのか(もちろん見てみたい。)

今後も何かしらのつながりが持てていければいいなと思います。


そういうことでORIBEファンのみなさん

STUDIO ORIBE最後の雄姿。

この眼にしっかり焼き付けようじゃないか!
[PR]

by tmpcoop | 2009-08-14 01:04 | 日記

「西」っぽいのが苦手な人にも気軽に取り入れて欲しいTee Shirtは?

c0103090_214797.jpg


c0103090_21553100.jpg


CALIFORNIAとプリントされたT-SHIRTは

STUDIO ORIBEのもの。

スモーキーな色合いに

バインダーネック、ひび割れたラバーのプリントがいい感じということと、

厳選された綿を通常のスピードの25%程度のゆっくりした工程で織られたムラ糸天竺を使用。




西海岸ノリはあまり得意じゃないって方にも、

アメカジという括りが個人の解釈に委ねられた今だからこそ

あまり難しく考えず、

ゆるい雰囲気と乾いた風合いをコーディネートに取り入れてみようかな?

くらいの気持ちで合わせてみて欲しい。



STUDIO ORIBE

pt Tee -CALIFORNIA-



Color:Pink

WEB SHOPへ

c0103090_2161182.jpg
c0103090_2162251.jpg
c0103090_2163074.jpg
c0103090_2192659.jpg
c0103090_2164266.jpg
c0103090_2165121.jpg


Color:Grey

WEB SHOPへ

c0103090_217746.jpg
c0103090_2171834.jpg
c0103090_2173160.jpg
c0103090_219124.jpg
c0103090_2174053.jpg
c0103090_217481.jpg


Color:KHAKI

WEB SHOPへ

c0103090_218171.jpg
c0103090_2181137.jpg
c0103090_2182174.jpg
c0103090_21834100.jpg
c0103090_21845100.jpg
c0103090_2185547.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-05-18 21:16 | ITEM

フレンチワークなヤツとミリタリーなクォーター丈

今年の夏は例年になく8分丈パンツを結構取り組んでいます。

こちらのSTUDIO ORIBEのフレンチワーククォーターパンツと、

F.O.B FACTORYのクォーターカーゴなんてどうだろう?

先日紹介したArte Poveraのチェコブラウン MIX 8分丈 PANTSもおすすめだし、

ショートパンツが苦手って人にもおすすめしたいパンツです。


STUDIO ORIBE
French Work Quarter Pants


STUDIO ORIBEのパンツは

ヨーロッパの古着でほんとに存在したかのような

洗練されたフレンチワークなおしゃれパンツ。

ポケットには補強を意味する上で施された杉綾テープもちょっとしたアクセントに。

今シーズンの着こなしに使えそうな8分丈。

くるっと捲くって穿くのが今っぽい。


Col:KHAKI

WEB SHOPへ

c0103090_2312253.jpg
c0103090_23122051.jpg
c0103090_23123925.jpg
c0103090_23133850.jpg


Col:NAVY

WEB SHOPへ

c0103090_23135868.jpg
c0103090_23142732.jpg
c0103090_23144137.jpg
c0103090_23145262.jpg



F.O.B FACTORY
クォーターカーゴ


カーゴパンツの無骨で男らしいへビィな仕様はそのままに

夏らしい軽めのピンオックスの素材感はとても穿きやすくて

サンダルはもちろん、革靴、デッキシューズなど今期のスタイリングにぴったりな8分丈パンツ。

裾のドローコードで裾が絞れるので、着こなしや好みでシルエットを変えられます。

Col:O.D

WEB SHOPへ

c0103090_2316187.jpg
c0103090_23163252.jpg
c0103090_23164959.jpg
c0103090_2317229.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-05-01 23:41 | ITEM

STUDIO ORIBEのコート

c0103090_1647141.jpg
STUDIO ORIBE

ARMY HERRINGBONE BACK STRAP COAT


ヨーロッパワーク的なコートはSTUDIO ORIBEのもの。

この間紹介したこちらのパンツの流れを組む1960年代の軍物を再現したヘリンボーン素材。

後の尾錠でウェストを絞れる仕様にして、

補強を意味する上で杉綾テープをポイントにおいた左胸のポケットもアクセント。

暖かくなるこれからの時期に、軽く羽織るだけでこなれた雰囲気がでます。

パンツ同様、こちらもカーキ一色のみの展開です。

WEB SHOP

STUDIO ORIBE | ARMY HERRINGBONE BACK STRAP COAT
c0103090_16472486.jpg
c0103090_16473916.jpg
c0103090_16475497.jpg
c0103090_1648383.jpg
c0103090_16481465.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2009-02-24 16:49 | ITEM

|