|

タグ:TABLOID NEWS ( 10 ) タグの人気記事

100番双糸のシャツをこのPriceで・・・

c0103090_1957991.jpg
こちらもTABLOID NEWS/タブロイドニュースでは

定番で展開されている白シャツ。


ドレスなどにも使われている100番双糸の上質なブロード素材。

100番双糸のシャツをこのPriceでしかも定番として出せるってのは

シャツに定評のあるここんちだからこそできる芸当じゃないでしょうか?


シルエットは細身のスリムFitタイプ。ウェストがシェイプしてとてもきれい。

マチが付き、太めのカフスにはボタンが2つ。

フロントのボタンホールも一番下側だけ横にしてドレスを意識したディテールに。

一度製品洗いしている為、カジュアルな着こなしにも対応でき一枚あるととても便利。


質が良いベーシックなシャツを探してた方に特におすすめしたいシャツです。

TABLOID NEWS | Slim Fit レギュラーカラー SHIRT

WEB SHOPへ
c0103090_19535825.jpg
c0103090_19541188.jpg
c0103090_19542650.jpg
c0103090_19543750.jpg
c0103090_19545264.jpg



c0103090_19532096.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-07 19:55 | ITEM

t.m.p. coopの裏番長的なベーシックアイテム

個人的に
Gジャンはいろいろな着こなしに使えるので学生のころからずっと着ています。

それこそMA-1、VANSONの時代からずっと(笑)

この当時はインナーはサーマル、寒ければ上にフライト、レザーなどをばっつりタイトに着ていたなぁ。


また、インポートにハマった頃は

カチッとした感じのはずし役として合わせてみたり。


着方は時代と共に変わったけど、

春や秋の立ち上がりにはサクッと羽織れたり、

シャツやKnitでパリッと大人なカジュアルにも対応できるし、

今のような時期にはG-ジャンをインナーにして

ダウンJKTやベストで今年のようなカジュアルスタイルにも、

上にバヴアー、フィールドコートやハンティングJKT、マッキントッシュのようなコートを合わせて

カチッとなりすぎないコーディネートのハズシ役としても便利なんですよ。


c0103090_1864371.jpgc0103090_1862841.jpg



元ネタは着丈が短くて野暮ったい印象のL社の3rdモデルのGジャンを

細身シルエットでポケット付きの仕様にアレンジ。

着丈も帯1個分長めにしているため

シャツやカットソーを出して着ても出すぎず、いいバランスで着こなせます。

素材はジンバブエコットン14ozのセルビッチデニム。

旧式の織機で織り上げてムラ感のある表情なので着込むほどに味わいが増してきます。



春、秋、冬3シーズン使えて、とっても便利。

このGジャンを定番としてt.m.p. coopの裏番長的なアイテムとして育てていきたいんだけど

どうででしょうか?


TABLOID NEWS | 14oz Zimbabwe Denim G-JKT

Col:BLUE(WEB SHOPへ)
c0103090_18451986.jpg
c0103090_1845358.jpg
c0103090_18455070.jpg


TABLOID NEWS | 14oz Zimbabwe Denim G-JKT

Col:BLACK(WEB SHOPへ)
c0103090_18473835.jpg
c0103090_1848444.jpg
c0103090_18481666.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-11-07 19:08 | ITEM

TABLOID NEWSのN-3Bを眺めてふと思う。

特にナイロンフライトJKTって既に完成された
カタチだと思うのですごくアレンジが難しいというか、
中途半端にいじると下手すると安っぽく纏ってしまうものがほとんどなので
だったらディテールは最初からオリジナルに近い方がかっこいいと思いませんか?

今回紹介する
TABLOID NEWS/タブロイドニュースの新作は
男っぽい迫力はそのままで、
でもおしゃれなきこなしもできる大人の為のN-3BJKT。

ダウン90%、フェザー10%のダウンを贅沢に使用して、
シルエットは身幅が細めのすっきりした印象。
肩にはエポレット、ファーは取り外し可。
N-3Bのヘヴィーな男らしさと
ダウンが持つ軽さ、暖かさが合わさった防寒性抜群のフーデッドダウンコートです。

TABLOID NEWS | N-3B DOWN JKT

Col:OLIVE(WEB SHOPへ)

c0103090_0351277.jpg
c0103090_0353188.jpg
c0103090_0354696.jpg
c0103090_03633.jpg
c0103090_0361459.jpg
c0103090_0362835.jpg
c0103090_0364097.jpg



Col:NAVY(WEB SHOPへ)

c0103090_0365747.jpg
c0103090_0373368.jpg
c0103090_0375319.jpg
c0103090_038979.jpg
c0103090_0381830.jpg
c0103090_0383533.jpg
c0103090_0384727.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-10-06 00:47 | ITEM

さて、ボチボチと秋物紹介していきましょうか。。。

さてと、

08AUTUMN & WINTER

ぼちぼち行きましょうね!

まずはTABLOID NEWS。

残暑厳しい秋の立ち上がりに

今着てるシャツやポロシャツなどの上に着れて

重宝しそうなカットテーラードJKT。

ドレープ性のあるコットンモダールのポンチを使用し肌触りがとてもよく、

剥ぎ目は2本針のステッチでアクセントをつけています。

背中にダーツをとっている為、

カットソーとはいえ

JKTのような立体感があり、すっきりしたラインが特徴です。


TABLOID NEWS | Cut Tailored JKT

COL:GREY(WEB SHOPへ)
c0103090_22422688.jpg
c0103090_22425099.jpg


COL:BROWN(WEB SHOPへ)
c0103090_2243497.jpg
c0103090_22432220.jpg


COL:BLACK(WEB SHOPへ)
c0103090_22433587.jpg
c0103090_22434769.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-08-07 22:47 | ITEM

さて、

暑い日が続きますね。

Blogも更新が滞ると

あれ?何書こうとしたんだっけ???って

言葉を忘れてしまう。



08秋物もいろいろ入荷してきました。


そろそろエンジンかけていかなければ・・・ですね。


こんなのとか
c0103090_18573489.jpg

こんなのとか
c0103090_18565889.jpg
こんなのとか
c0103090_18571254.jpg
こんなのとか
c0103090_18572628.jpg



今いろいろ画像を撮り溜めています。

近日中に紹介していきますのでもうすこしお待ち下さいね。
[PR]

by tmpcoop | 2008-08-02 19:09 | 日記

今日も自分のカッコでも。

まだHPを立ち上げたばかりの頃、

毎週変わる表のディスプレイを撮影してコーディネート提案するコーナーを設けてました。

NETに関するスキルは今ほどなかったので

素人くさいページだったとはいえお客さんからは

「参考になります」、「あれ全部欲しい」などすごく喜ばれました。

その後WEBSHOPを立ち上げて

「コーディネート提案はWEBSHOPのほうで。」

と思いながらもやってるうちに

なんだか商品カタログみたいになってきてるので、

近いうちにこのBlogかメインHPの方で

t.m.p. coopのディスプレイでも紹介する

StyleSample的な

簡単なコーナーをつくろうかな?と今考えています。


どうなるかわかりませんが

t.m.p. coop的なスタイル発信をなんらかのカタチでお伝えしていこうと思ってるのでお楽しみに。



で、

今日も他に喋るネタがないので自分のカッコでも。




c0103090_22195249.jpg・靴は10年くらい前に譲ってもらったクラークスのデザートブーツ。

当時はまぁ安く譲ってくれるのであれば・・・

くらいの気持ちで買ってからほとんど履いていなかったんだけど、

今になって買っておいてよかったなと思ってます。


・パンツは2年ほど前のArte Povera。

単品だとこってりだけど雰囲気ありますねやっぱり。


・シャツは今期のDjango AtourのPostman Wガーゼシャツ。

ここの服は洗うたびにいい雰囲気になって愛着湧いてくるんだよねぇ。


・Vestは今期のTABLOIDNEWS。

始めて着たその日にタルタルソースをべっとりこぼしてしまい(笑)

思い切って洗濯機で洗ったらすごくこなれた雰囲気に。

僕の新たなワードローブになってくれそう。


・通勤には5年くらい前に他所で買った

TR○Pの春コートを

この上に着てきました。


c0103090_22185495.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-04-26 22:03 | 日記

TABLOID NEWSの新作

さて、

TABLOIDNEWSの新作も

近日UP予定。



単品でコーディネートはもちろん、

気楽にセットUPも楽しめそうな

LINENのJKT,VEST,PANTSシリーズ。


写真は夕方撮影したものなので、

改めて撮りなおしてご案内します。

c0103090_094653.jpg
c0103090_010416.jpg
c0103090_0102962.jpg
c0103090_0104528.jpg

c0103090_0125395.jpg


c0103090_011426.jpg
c0103090_0111926.jpg
c0103090_0121483.jpg
c0103090_0113665.jpg

c0103090_0131563.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2008-03-17 00:16 | ITEM

タブロイドの「革」


t.m.p. coopでは今期秋冬が始めての取扱いなので

なんか昨年もすごく人気だったんですって。


「革を扱うなら今年はここでやろう」と、

僕も楽しみにしていた

TABLOID NEWS/タブロイドニュースの

ゴートスキンレザーブルゾンが入荷しています。





洗いをかけた皺っぽい加工が昨今のレザー製品に多い中、

タブロイドニュースのレザーは光沢感や柔らかさが上品で大人の品格が漂います。

裏地は厚めのサテン素材を貼り、ジッパーはWスライダーで上下開閉可能、

サイドポケットもWスライダーで上下から開閉できる特徴的なディテールにも注目してみてください。



バイカーアイテムの重くてズッシリくる重厚感のあるレザーではなく、

あくまでもタウンユースとして使えるオシャレレザーです。


ゴートレザーならではの柔らかくて着易い着心地はトリコになりそうです。

TABLOID NEWS | レザーブルゾン[17320700 BRN]
c0103090_22193178.jpg
c0103090_22194490.jpg
c0103090_22195515.jpg


TABLOID NEWS | レザーブルゾン[17320700 BLK]
c0103090_2220920.jpg
c0103090_22202432.jpg
c0103090_22203557.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-09-04 22:31 | ITEM

もう一つ。G-ジャンネタ。

c0103090_237727.jpg
c0103090_2373273.jpg
TABLOID NEWSからは

表:3rdタイプG-ジャン×裏:スウィングトップのリバーシブルブルゾンが入荷しています。

インポート生地のスイス・ヘルマン・ビューラー社の

ケバ立ちが少なく上品な光沢が特徴のスイスコットンを使用した

王道アイテムを裏表で楽しめる1着。

WEB SHOP TABLOID NEWS | Reversible Blouson ベージュへ
c0103090_238436.jpg
c0103090_238585.jpg


WEB SHOP TABLOID NEWS | Reversible Blousong グレイへ
c0103090_2391637.jpg
c0103090_2392876.jpg

[PR]

by tmpcoop | 2007-08-13 23:12 | ITEM

2007 A/W [TABLOID NEWS] アウトドアウェアのマンパーもいいけど、オトナなマンパーはこれ!!

まずはじめにこのBlogでお話しするのは初なので、
TABLOID NEWS(タブロイドニュース)について
触れておきたいと思います。

僕たちの世代で服に興味があるとすれば
TABLOID NEWSの名前は
少なからず聞いたことがあるかと思います。

クロージングからカジュアルまで手堅い物づくりで幅広い層に定評のあるブランドです。

カタチがいいジーンズ等も人気ありますよね?

2007年春夏より展開開始したこちらのブランドは
春夏は展示会後に取扱いが決定したこともあり、
1シーズンだけではそのよさをしっかりお伝え出来なかったかもしれないけど、
2シーズン目となるこの秋冬は、もう少し露出を多めに打ち出していけたらと思います。

それとTABLOID NEWSを良く知ってる人は
どちらかというとクロージング寄りなものづくりを
イメージするかと思います。

ブランドイメージそのままだと
確かに「t.m.p. coopではちょっと硬すぎるのでは?」
と思う人もいるかもしれませんね。
確かにブランドイメージのまま、
店にハメたら完全に浮きますが、
クロージング屋が提案する
カジュアルウェアってやっぱり品格もあって上手いんですね。

t.m.p. coopでは、
ニュートラルな立ち位置で
カジュアルな切り口でお伝えしていくことが
出来ればと考えています。

で、本題に入りますが、

今日、是非とも見てもらいたいマウンテンパーカーが入荷しました。

WEB SHOP TABLOID NEWS | Mountain Parka[RED]へ
c0103090_2320982.jpg

こちらはナイロンのようで、実はコットン100%の透湿防水。
シェラの60/40クロスのようなシャリ感がある
オンでもオフでも使えそうな大人の為のマウンテンパーカーです。

太めの軍パンやワークパンツでカジュアルに。
対照的にウールのスラックス等でスマートに着こなしてもいいかも・・・ですね。

WEB SHOP TABLOID NEWS | Mountain Parka[BLACK]へ
c0103090_23203167.jpg


クロージングが得意なメーカーだからこそ出来ると思う
随所に見られる縫製、袖の立体パターンの採り方。
大人が着てもカジュアルすぎない「さりげないディテール」。

街着としてのカッコよさとスポーツ、アウトドアウェアの機能性の融合がすばらしい
1着だと思いますがどうでしょう?
[PR]

by tmpcoop | 2007-07-27 23:20 | ITEM

|