人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< t.m.p. coop WEB... | NEW BRAND -Loun... >>

LOUNGE ACTを紹介する前に自分の服への価値観を今一度考える。

高ければいいってもんじゃないし、

安ければショボイというものでもない。

何でもそうだと思うけど、

お金さえあればいい物が作れて(提供できて)当然なわけだ。

※中にはネームバリューだけってとこもありますが・・・


ひとそれぞれ価値観はちがうけれど、

ただ高価なもの=いい物

というお金にモノを言わせた解釈もどうかなぁ???って感じである。


例えば、とことん拘ってつくりましたといってもすごく高ければ魅力は薄くなるし、

作れて当たり前(・・・まではいいすぎだけど)、

少なくてもそんな世の風習にアンチテーゼを唱え、

たとえ遠回りでも、

決められたルールの中でどれだけのことを詰め込めるか?

ってことを真剣に考え、そんなところに

ものづくりの考え方や、作り手の想いに共感でき、

価値観を見出せるものに僕は心奪われる。



例えばこの仕事を外注に出したらロットの問題などからしてコストが合わないからできない。

できないなら自分でハサミでジョキジョキやって、ミシンをダダダっとやって・・・

という感じで

そこに工夫と労力と情熱が注ぎ込まれたものの方が

魅力的だとおもいませんか?



メジャーだとかマイナーだとかっていう判断ではなく、

僕は今まで見てきた物や触れてきたもの、

知識や経験を信じて

自信を持ってみんなに服の話しがしたいんだ。







真剣に向き合ってる人と服の話しができることに

僕自身悦びを感じています。


LOUNGE ACTを紹介する前に自分の服への価値観を今一度考える。_c0103090_23271378.jpg


LOUNGE ACTを紹介する前に自分の服への価値観を今一度考える。_c0103090_2328462.jpg


LOUNGE ACTを紹介する前に自分の服への価値観を今一度考える。_c0103090_21203291.jpg


LOUNGE ACTを紹介する前に自分の服への価値観を今一度考える。_c0103090_2121438.jpg


LOUNGE ACTを紹介する前に自分の服への価値観を今一度考える。_c0103090_21212755.jpg




さあ。みんなに紹介しよう!


LOUNGE ACT

WEB SHOPにUPしました!

取り急ぎご案内まで。

Lounge Act Men'sへ

Lounge Act Lady'sへ

by tmpcoop | 2009-01-06 23:03 | 日記

<< t.m.p. coop WEB... | NEW BRAND -Loun... >>