人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< JIGSAWの新作、新色、カラ... | 「西」っぽいのが苦手な人にも気... >>

展示会

SI-HO SUP
展示会_c0103090_0582998.jpg

新規メーカー
展示会_c0103090_0592860.jpg

Arte Povera
展示会_c0103090_145439.jpg

NATIC
展示会_c0103090_114217.jpg

LOUNGE ACT
展示会_c0103090_1114851.jpg


秋冬展示会で今日(昨日?)も行ってまいりました。

先週、今週とメインどころが立て続けで

今週オーダー〆が迫ってきてます。



傾向として年々横に広くというより

tmpはこういう感じよね~って目指すところを明確にして

得意な部分をもっと奥行きを持たせ差別化を図ります。


メンズは、現状通りArte、Djangoといったこってりしながらも

LOLO、NATICなどといったところで中和するような

マイルドなスタイリングを心掛けて。

後、最近僕は「脱力感」、「狙いすぎない」という言葉をよく使います。

最近の国内メーカーもサイジングが極端であったため、

サイズはタイトなのは変わらないんだろうけど、

ピチまで行かなくて良いくらい。

すっきりしているんだけど、リラックスできて着易いというか、

ちょうど求めていたサイズ感のところを新規で抑えました(レディースもあり)


レディースは、ウチメンズのウェイトが高いせいか、

メンズを手にとってこれのレディースは?ってかたが多いんですね。

なのでメンズメーカーが手掛けるレディースサイズって部分にポイントにおいて

ハリを持たせた甘くなりすぎないスタイリングを目指します。


インポートは背景をしっかり持っていて、工場を動かせるところ意外はほぼ9割削りました。

もちろん大事に大事にやり続けることは大切なことですが、

老舗どころを片っ端からかき集めて・・・というやり方はもはや過去の話。

そこにセレクトの妙というかを感じなくなってきました。



どこでも食べられるしょうゆらーめんでは

そこそこおいしいけど多くの人の心は打てないといったように。

いい意味でも悪い意味でも

好きな人にはたまらない濃厚で臭味が効いた味を

提供できればと考えています。


たとえが悪くてすみません。

ちょっと頭の中にあるものを整理して書き込んでみました。



おやすみなさい。

by tmpcoop | 2009-05-21 01:06 | 日記

<< JIGSAWの新作、新色、カラ... | 「西」っぽいのが苦手な人にも気... >>