人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< プレゼント。 | EELのエレベストは今年のアウ... >>

t.m.p. coop 5th Anniversary

t.m.p. coopも本日10月22日で

5周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

只今、2時30分。

店で今までのことを振り返りながら書いています。


こうやって思い出すとついこの間1周年のような・・・

3周年なんて昨年くらいの感覚。

あっというまでした。


t.m.p. coopは長野県の諏訪市という

ワリと古い建物が立ち並ぶシブい場所にあります。

自分、家は松本側の方なので普通に考えれば

集客も見込める松本で店を出すのがベターだけれど、

根がへそ曲がりな分、

「自分がこれからも正直に向き合う上で

誰もやっていない場所に行って何ができるか一から試してみたい。」なんて

いま振り返ればただ若気の至りで自分に酔っていただけでしたけど(笑)

そう自分に言い聞かせて胸を張って言えるようになってきたのはほんとここ最近のことで・・・

それにしてもかなり冒険してたよな~・・・


よくメーカーから

「あさみちゃん。次もし店出すなら間口を広げてもっとわかりやすく勝負しろよ!」

なんて言われるんだけど、

実はね、これは公の場で初めて話すけど、

そう思って今年のはじめくらいに店をもうひとつ作るか?って

ちょっとだけ動いたんだけど、やっぱり安易な考えで動くのはやめた。

だってほら、

5年じっくりかけてきた思いのこもった店。

誰に見てもらっても恥ずかしくない自信があるから。


t.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_3522774.jpg
t.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_3414849.jpgt.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_3422994.jpg
t.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_3432581.jpgt.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_344182.jpg
t.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_3434290.jpgt.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_3441081.jpg
t.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_344439.jpgt.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_3451846.jpg
t.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_3453160.jpgt.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_3454711.jpg
t.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_4322466.jpgt.m.p. coop 5th Anniversary_c0103090_346715.jpg


いまでは、新作が気になって毎週来てくれる人、

松本、長野からはもちろん、NETで見てわざわざ横浜から来てくれたり、

茨木から東京周りで来てくれる方もいる、この間は東京から青春18きっぷで来た方もいてくれて。

そうそう正月のブログで毎回触れる

年末年始に旅行ついでに必ず来てくれる北九州の方。

ここが好きな人に支えてもらいながらなんとか5年お店を続けてこれました。

そして、

HPとこのブログ、WEB SHOPで店を知ってくれて、ちょくちょく見てくれてる方。

もし、旅行、観光ついでにこっちに来られることがあったら

うまいメシ屋さんくらいはたくさん紹介できるので

(ほんとは向かいにあったいい感じのCAFEを紹介したかったけど)

ぜひとも見に来てほしい。




これから5年後?

先のことはまだ分からないけれど、

ここにt.m.p. coopがあることで、一人でも喜んでくれるのであれば、

もうちょっとだけ遠回りのマイライフを気取ってみるのも悪くない。



本当に心から感謝しています。


本当にありがとう。


2009/10/22
t.m.p. coop
5th Anniversary

by tmpcoop | 2009-10-22 04:25 | 日記

<< プレゼント。 | EELのエレベストは今年のアウ... >>