人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< TANGのロングニットカーディガン。 | きれいな発色の千鳥格子のLOL... >>

とりあえず・・・


日常において「とりあえず●●で」

なんて使ったりしますが、

「とりあえず」ってあんまいい言葉じゃないな~って思いませんか?

そういいながら自分も普段何気に使ってたりするんですが・・・


ただ、

お店(品ぞろえとか)においてはそうはいかない。

「とりあえず・・・」という言葉はできるだけ排除して挑みたい。

結局あれもこれもになり兼ねないし、第一ぶれる。

何ピックしようか悩んで、

「とり・・・」って出そうになったらもう1回悩みます。

たとえば

「とりあえず(売れるから)いっとけ~」

ってどんぶり勘定な品ぞろえでは結局いい結果は生まれない。


新規取り扱いも一緒。

経験上昔いた店のころから含め

とりあえず口座開けたところは結局長続きしません。

・・・でした。




只今、明日締め切りの来期秋冬オーダーに追われてます。

○か×かどっちか・・・

△(とりあえず)が一番ダメ。


まぁ

わかっちゃいることなんだけど、

そんな風に言い聞かせているものの

どれも良すぎて悩ましい。

うーん困った。

だからバイイングは面白いんだけど。

とりあえず・・・_c0103090_1932354.jpg

by tmpcoop | 2010-04-25 19:15 | 日記

<< TANGのロングニットカーディガン。 | きれいな発色の千鳥格子のLOL... >>