人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< t.m.p.coop Blog... | 「t.m.p.coop col... >>

オトコは30から

先週のことだけど風邪ひいちゃいました。

※この記事は11月9日の夜から書き始めたんだけど、ずーっと具合悪くて。。。
更新が今日(13日)になってしまいました。

個人的なことだけど、11月8日(水)に
僕も“オトコの夜明け”を迎えました。
いよいよ「ミソジ」に突入です。

20代を振り返ってみると、
歳を重ねる度に「雑誌」というものをほとんど買わなくなった。

昔は情報収集として本屋で端から買い倒してたのに?
当時この辺にはまだ売ってなかった関西の雑誌「カジカジ」とか「カスタマ」なんて
わざわざ取り寄せてまで買っていたのに
服屋なのにそれってどうなのよ?て思うくらい。


振り返ってみると、

この仕事(販売)をはじめたのは19歳。

何でも知っていないとお客様、メーカーに「ナメられる」なんて思って

肩肘張ってわかったフリしてた時もあったけど。

僕もまだまだ小僧でした(笑)

そして長いことやって行くうちに、若さ(勢い)でカバーできてた事が

流行だけを追い求める姿にリアリティーがないってことに気付く。

自分も歳をとればお店も歳を取る。

当然お客様も。



まだまだ若僧だけど、職歴が長い分、早いうちからたくさんの人達(メーカー、仲間)に

出会えたし、いろんなものを見て、触れてきたつもり。



t.m.p. coopでは流行ばかりでなく、年齢と共に

「自然体」でファッションを楽しむことができる

「ゆとり」をもったオトナのスタイリングをお客さんと掴めたらいいなぁ。(・・・と思う。)



「オシャレは65%で。」


オトコは30から_c0103090_19393833.jpg

写真は昔買ったポパイ。これだけは今も捨てずに取ってある。


いい言葉でしょ?

振り返ってみると、この言葉が服の見方を変えたのかもしれない。


偉そうだけど、

今の若い子たちにそのまま言ってあげたいね。

いや。ホントに。



あぁ。こうやって僕も「おっさん」になっていくんだろうなぁ。。。

by tmpcoop | 2006-11-13 18:27 | 日記

<< t.m.p.coop Blog... | 「t.m.p.coop col... >>