人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< t.m.p. coop Arr... | t.m.p.coop Blog... >>

BUTTONを“かう”

BUTTONを“かう”_c0103090_2321888.jpg


BUTTONを“かう”

  BUTTONが“かえ”ない

    (ZIPPERを“かう”)




長野県のみなさん知ってました?
(こう呼ぶのは自宅がある松本地方だけなんだろうか?)


...全て「方言」だったなんて僕は最近まで知りませんでした。

この前とあるメーカーの営業から
「えっ!?なんだって?なんていってるの?」って
言われて初めて気付きましたぼくです。



本当は

BUTTONを“閉める”

  BUTTONが“閉めれ”ない

    (ZIPPERを“閉める”)



っていうのかな???


長野県って全国でも4番目にでかい県らしい。
北(新潟寄り)と南(愛知、岐阜寄り)では言葉使いも全く違うので
同じ長野県民でも喋っているととても面白い。

最近は地域地域の言葉って温かみがあって癒されますけど、

それにしても知らないって怖いですねぇ。




話しは変わるけど、週明けにそのBUTTONが“かい”づらい

“ニクイ”アウターがDjangoAtourより届く。

そう、

BUTTONがたくさん付いていて“かい”づらいけどカッコいいのだ。

入荷したら出来る限り早めにUPするので、
良かったらWebShopも見てくださいね。

※写真は店頭で販売している「FIDELITY」のP-COAT
次回入荷の商品とは全く関係ありません。

by tmpcoop | 2006-12-09 23:22 | 日記

<< t.m.p. coop Arr... | t.m.p.coop Blog... >>