人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< Django AtourのLi... | おしらせ >>

松本へ

今日は仕事に行く前に“あれ”を出しに松本へ。※ギリギリ間に合ってよかった~
で、終わった後に久しぶりにパルコ周辺を見たかったので、市内をぐるぐる散歩してきた。

僕達が10代のころに遊んでた時代に比べると
都市計画が進んでここ10年で松本はもの凄い変わりました。

僕の自宅は松本のお隣の市なんだけど、
ウチの店の場所が松本とは反対方向の関係上、
比較的近所に居ながら昼から松本市内へ足を運ぶことは滅多に無い。

だから半年行かないだけでももの凄いスピードで
街が変わっていることにビックリする。

街もきれいになってどんどん良くなって
ちょっとだけウラヤマシイ~。


でもそのスピードに「人」が無理やり追いつこうとしているような
ちょっと背伸びしてる気がするのは気のせいかな?

松本らしさは昔の方があったかも?と感じるのも気のせいかな?

なんだか足を運ぶたびに寂しい気持ちになるのは
おっさんに片足突っ込んだお年頃になってきただけだろうか?

もちろんいいことなんだけど、
「変わって良いもの」と「変わってはいけないもの。」があるように。

もしかしたら「変わってはいけないもの。」まで
変わっていってるような気がしてなりません。

ん?
なんだかちょっとウチのブログっぽくないですね。
※すみません。ただうらやましいだけです(笑)



で、うろうろしながら

そのままパルコの中へ―

松本へ_c0103090_1982226.jpgパルコも最近は足が遠退いていたけど、パルコの中へ入ると偶然にも昔からのお客さんで友人でもあるパティシエO君がいた。
波田(松本から上高地へ行く途中ね)でSTERN(シュテルン)というケーキ屋さんをやっているんだけど彼はこんなに怪しくても(笑)→
彼の作るケーキのファンはこちらの方ではものすご~く多い。

怪しくても(ごめん)ケーキは本当にウマイ。
これだけきれいでおいしいものが作れることに感動する。


もちろん僕も何度もお世話になっている。




松本へ_c0103090_1984433.jpg彼がなぜここにいるのかと話しを聞いてみると
今、松本パルコ一階エントランスで
14日まで期間限定でSTERN(シュテルン)が出店しているらしいです。さすが平日でもけっこう混んでいた。やっぱりすごいね。

もしパルコに行ったら14日まで出店しているみたいなのでぜひ行ってみて下さい。

ホワイトデーのお返しとかもどうだろうか?この場で紹介するくらいだ。僕も自信をもってオススメしたい。



松本へ_c0103090_1991633.jpg



実店舗の場所↓

松本へ_c0103090_19222982.jpg



そのままアニキのとこへ―

そのまま近くの僕のアニキの店へ。

ここで言う「アニキ」とは、僕の服屋人生においてお世話になった「アニキ」のこと。

今は松本でステキなお店を2店されている。
最近はお互いばたばたで出張先の展示会場で会った時に
話したりたまに電話するくらいだけど、
1年に1回くらいはお店に伺って最近の近況などを話す。
今日は時間の都合で30分くらいしかお邪魔できなかったけど、
身近にいて良き先輩、良き同業のライバルとして頼りになるし励みにもなる。
いい刺激を貰って帰って来た。


まぁこんなところだろうか。



今日はなかなか濃~い午前中でした。
仕事中は外にあまり出れないのでいい社会見学になった。

ただ今日のことをそのまま綴っているだけなのでここまで読んでくれた人には
無駄に長くなってしまった文章で申し訳ないですけど。

by tmpcoop | 2007-03-12 18:00 | 日記

<< Django AtourのLi... | おしらせ >>